落ち着きがない猫。

2008年2月2日(金)
お外は久しぶりの晴天。
でもやっぱり寒いのかな。
お休みなので、まだ外には出てない^^

1週間前、避妊手術をしたとは思えないほどフツーぶりを発揮してるビリ。
落ち着きがない猫。_a0043939_14154280.jpg

抜糸は週明けの予定です。

昨日TVを見ていたらめずらしくこんなところにビリの尻尾発見。
落ち着きがない猫。_a0043939_1428310.jpg

普段入らないくせに、中にちび六を見つけ、いそいそと突入したみたい。
落ち着きがない猫。_a0043939_14292913.jpg

入って数十秒、中で「グルグル~、ウギャ」と一悶着(というかちび六が怒ってる)。
たまりかねたちび六が脱出。
落ち着きがない猫。_a0043939_14321139.jpg

なんでアイツはすぐひとの邪魔するんだにゃ

なのに、あっという間に出てくるビリ。
ビリは、いーっつもあっちこっち行ったりきたり、「落ち着きないな~」とよく言われます。
そのうち素敵なレディになるのかしら^^
こういう写真ではおしゃまさんに見えるのにね~。
落ち着きがない猫。_a0043939_14353432.jpg


さて、またまたお花を飾ってみました。
まだつぼみのままの玉は、ポピーです。咲くのが楽しみ。
落ち着きがない猫。_a0043939_14372469.jpg

赤いのはアンスリウム。これは、通常のお花の半分くらいの小さいもの。
落ち着きがない猫。_a0043939_1448141.jpg
黄色のお花は…、あれ?名前が思い出せない。
落ち着きがない猫。_a0043939_14382691.jpg









最近、まったく思い出せないことがしょっちゅうあり、結構不安になります。
しかもついさっきまで覚えてたのにーーーー。


落ち着きのないビリちゃんにポチポチっとおねがいします^^。   
落ち着きがない猫。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-01 14:52 | ペット | Comments(8)
Commented by ぴよ丸 at 2008-02-01 19:42 x
ビリちゃん、大人の顔になってきましたね~。
六ちゃんも、そんなビリちゃんの変化に戸惑ってるのかな?
今日の午後、ベランダから、階下の植え込みにいるキジトラちゃんを
見かけたので、エサを少しあげてきました。
そうしたら、散歩帰りのシロちゃんまで出てきて、2匹に囲まれ
大騒ぎでしたわ。
ああ幸せなひととき…。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-01 23:42
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
今日は昼間はいいお天気だったし、猫たちもひと時幸せだったのでしょう。
でも夜は冷え込みが激しいですね@@

ビリはまだ子猫なのに大人っぽい顔してますよね。
ちび六の方が幼い顔に見えますよ。
Commented by ユーミン at 2008-02-02 00:49 x
ビリちゃん抜糸が終わるともっと、活発になるかも・・・
尻尾が細くて長いのに感心しました。
ちび六兄ちゃんが好きなのね。な~ちゃんはお母さんみたいな存在なのでしょうね。
こんな、やり取りを繰り返して仲良くなっていくのでしょうね。
デザインフラワー(アレンジフラワー)素敵です。
我が家は今パンジーとゼラニューム位、後は殆んど蕾か、球根です。
クリスマスローズの蕾が色づきました。
Commented by マッキー at 2008-02-02 01:36 x
な~こさん、こんばんは~♪
ビリちゃん、とっても元気そうで良かったですね。
キャットタワーの中に入って遊んでいる様子が可愛いです。
我が家はキャットタワーが壊れてしまったのでうらやましいです。
お花きれいですね。
私も物忘れがひどいですよ~
物を取りに行って、何を取ろうとしていたのか忘れちゃったりとか…。
Commented by koharufuku at 2008-02-02 11:39
ビリちゃんは、ホントちび六君のことが好きなんですね。
怒りながらもやさしいちび六くんも、そんなビリちゃんの気持ちが十分にわかっているのですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-03 01:16
【ユーミンさん】 こんばんわ。
そうですね、ビリの尻尾はとても細くてなが~いです。
しっぽも3匹3様。
猫も仲間がいる中で育つのは成長過程の上でやはりよいみたいです。
翔くんは、しろちゃんとのやりとりがあるからいろんなことがあり、
とてもよい環境でしょう^^
ガーデニング、今の季節はお花も寂しいですよね。
でも春が待ち遠しいですね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-03 01:17
【マッキーさん】 こんばんわ。
物忘れ、ここ1年くらい激しいです。今頃からこんなではもっと年がいってきたら不安@@

ビリは、え?そんなことあったっけ?くらい普通ですね。
な~ちゃんは1歳過ぎてからだったしそういうのって関係あるのかしら。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-03 01:20
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ビリはちび六のこととても慕ってるでしょうね~。
みてるとそう思います。
な~ちゃんのことは、年がえらく違うのに遊び仲間みたいな感覚っぽいけど^^
ちび六もシャイだから、表現がなかなかね。
<< ちび六の言いたいこと… でもボクは。 >>