ちび六の言いたいこと…

2008年2月3日(日)
いや~よく雨が降りますね。
おぉ、寒い@@
今日は節分、豆まきはしませんが、巻き寿司の丸かぶりはやりますよ~。
夜中に巻き巻きして作りました。
福がやってくればいいなぁ。

福?
a0043939_2133417.jpg

そう、鬼は~外、福は~内ってやるんだよ。
ちび六が毎日毎日「あお~ん、あお~ん」ってないてばかりいたら、福が逃げちゃいそうだよ。
ボク知らないにゃ。
a0043939_2151954.jpg


ん?待てよ、福がどこかいっちゃったら、
a0043939_2201427.jpg

そうだよ、ちび六。
みんないつも笑って楽しく暮らそうよ。

ちび六のことは大好きです。
でも、すぐ離れたところに行って悲しそうな声をだされると、困り果ててしまいます。
甘えたさんにも度がすぎる! というかほんとにそれだけなん?と思ってしまう。
な~ちゃんのように、じゃブラッシングしてあげるから、
ビリのように、じゃおひざに来てもみもみして、といったことができなくて。
ちび六は何をしてほしいのかわからなくて、とてもストレスを感じています。
いつまでも勝手にないててもいいようなお部屋なら放っておくのですが、
そうもいかないのが現実でして…。
猫を飼うってかわいいなだけじゃすまないなんて、飼う前は考えたこともなかった。
ほかの皆さんはどうなんでしょうか。

あぁ、また暗い話になってしまった。
よ~し福は~内^^
楽しく暮らした~い。
ちび六~ヾ(≧∇≦)ゞ なくなっ。



ちび六にポチポチっと応援していってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-03 02:34 | にゃんずのこと | Comments(10)
Commented by sharifa-image at 2008-02-03 09:24 x
うちのミニーも私がPCに集中しているとアオッーと鳴くことがあります。
その時はそばに行き撫でてあげると鳴きやみますが行かないと
ずっとアオッーと鳴いてます。
ちび六ちゃんも自分に集中してほしいのかもしれませんね
そんなに甘えん坊ではないミニーですらこうですから元々
甘えん坊のちび六ちゃんだったらなおの事でしょうか。。。。

下のアレンジ、器とのバランスがよくて素敵ですね♪
色もぴったりです。
黄色の花はフリージィアですね
良い香りがしていませんか?
私もこのごろすぐ忘れますよ
本屋へ行ったのに何の本を買いに来たのか忘れちゃいました。
Commented by ぷに at 2008-02-03 14:54 x
はじめまして。
先日は訪問ありがとうございましたw
こちらへのごあいさつが遅くなって申し訳ありません^^;

うちとおなじ3にゃんなんですね♪
♂♀混成、そしてまだまだ子猫ちゃんもいるせいなのでしょうか、うちよりずーっと仲良しみたいで羨ましいです。

うちのにゃんずもたいていははっきりとした要求を示して鳴いてるけど(ご飯よこせ!だっこしろ!遊べ~!!が多いかな^^;)、ときどきなにをしてあげても「それ違う!」って感じで泣き続けます。
うちはほったらかしにしちゃうので、そのうち諦めて(そして拗ねて)泣きやみますが、猫の鳴き声って案外と響くので気にはなりますよね・・・
そんなときは言葉がわかったらいいのに、って思います。

あと、やっぱ性格の違いで甘え上手な子(なつメイ)、下手な子(ルル)っているように思います。
ちび六くんは男の子だからちょっとシャイなのかな? 男がそんなに甘えたこと言ってられるかーって? 素直に甘えたらいいのにね^^
 
お花、とってもすてきですね♪
でも3にゃんはいたずらしたりしませんか?
うちは食い意地がはったのがいるので生花は置けません(;一_一)

Commented by Yummy at 2008-02-03 21:20 x
うちも豆まきは後のそうじのこと考えてなしってことで
太巻きの丸かぶりだけしましたよ~。
あ、イワシも食べた。

あまえんぼのちび六ちゃん、かわいいけど困るよね。
何をしてあげたら満足するのかなぁ。
ごはんとかおやつでもダメ?
Commented by マッキー at 2008-02-03 23:24 x
な~こさんのお家の方は、雨だったんですね。
東京は雪でしたよー。
ちび六ちゃん、そんなに鳴くんですか~
鳴き声がうるさいと近所の事とか気になっちゃいますよね。
我が家は猫が多いわりには、よく鳴くのはハイちゃんぐらいで、後の子は結構静かです。
ハイちゃんは小さい頃からよく鳴いていたから、やっぱり猫によっても違うんですかね。
ちび六ちゃんは、きっと甘えん坊さんなんですね。
なんだかアドバイスにならなくてごめんなさい。

Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-04 01:41
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんも結構なくのですね。
泣き止むまで放っておいたり、行くと調子にのるから放っておきたいのですが、なにぶん、ここに引っ越す前、引っ越したとき、何かと近隣トラブルに巻き込まれたので音や声には私が異常に過敏になってて、
ちび六たちには悪いことしてると思います。
とばっちりですよね。

お花ほめてもらってうれしいです。
ポピーがひとつ赤い花を咲かせました。
次は何色かなl。咲くまでわからないと聞きました。
そう、黄色いのはフリージアですね^^
やばいーーー。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-04 01:46
【ぷにさん】 こんばんわ。
わぁ、来ていただいたんですね~うれしいなぁ。
ぷにさんちのにゃんはみんなとても可愛いですね。
みんなお顔が最高に幸せそうなほんわかした顔してました。

甘え方の違いってありますね。
うちも一番ちびっこのビリなんかは、甘えるよ~ちょこんみたいな^^
ちび六は確かに下手っぴだと思います。
近くによっても、体を摺り寄せてくるだけで、おひざにも来ないし、
とっとっとっとってあっちに行っちゃうんですよね~。

お花は、な~ちゃんひとりの時はお部屋においたままにしてたけど、
今はお風呂の中です。
たべちゃだめなのとかあるんですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-04 01:57
【Yummyさん】 こんばんわ。
巻き寿司たべたんですね~。
いわしって、私今日はじめて知ったんですよ~。
ぷ~がいわしの頭となにやらを飾って、南南東向いて食べるとかいうので、は?いわし?と思ってたらスーパーにも節分とかいたいわし売ってた@@

お腹すいてるのもあると思うので、いっぱい入れてあげるんだけど、
途中であっちいっちゃってないてたり。
…わけわかんな~い。

今日は、好きなだけたべろーーーみたいな感じであげ、
さらにおやつのかつおぶしもたんまりあげたら、今のところいつもより
めちゃ静かです^^
けど、体のためにはどうなの?というところもあるしーーー。

いつもごめんね~、私もすぐこんな風になっちゃって@@。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-04 02:00
【マッキーさん】 こんばんわ。
東京は雪が積もったんじゃないですか?
そういえばこっちは結局雪らしい雪ふらないですね。

心配してもらってありがとう。
まわりのことが気がかりで、だから余計にちび六にいらいらしちゃうので
私も悪いと思います。
マッキーさんちはあんなにたくさんいるのに、みんな静かなんですね~。
ハイちゃんの声がどんなのかわからないけど、人間と同じで響く声や、
高い声、小さい声などあるものね。
ちび六のはおたけびに近い声出すときあるから、冷や冷やしちゃいますよ~@@。声裏返ってたり^^
Commented by コング at 2008-02-04 21:57 x
ちび六くんも「あお~ん、あお~ん」って鳴いてるんですね。
ウチの子も、誰からもかまってもらえなかったり、なんか不満があるとよく台所や玄関に言ってホニャホニャしゃべってます。
遊んであげたり、しつこいぐらいに話しかけたり、おやつをあげたりすると止まるのですが…。
PCに集中しているときなどにやられると困りますね。
ほんとかわいいだけじゃ一緒に暮らせないんだなぁと痛感します。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-05 01:25
【コングさん】 こんばんわ。
ちーみちゃんも結構なくんですね。
猫的には何かいいたいのでしょうが、やっぱりまったくわかりません。
昨日、今日と帰ってからたっくさんごはんをあげるといつもよりはるかに静かです。お腹すいてるってことなのかなぁ。
でもいつもは、すこしたべてはあっちいってなく…がほとんどで。

そうそう、いつもかまってあげられないでしょ、それが困りますよね。
<< 病院通いもついに。 落ち着きがない猫。 >>