雪だ~。

2008年2月10日(日)
昨日、9日土曜日は何年かぶりに雪が積もりました。
朝起きてカーテンを開けた瞬間に「雪積もってる!!」と叫んだので、
a0043939_15323100.jpg

初めてみる雪。
a0043939_263674.jpg
上から降る雪をとりたくて仕方ない様子。
こんなかわいい姿が見られるとは^^
鳥さんを見てるときのように、カッカッカッカもやってましたよ。

ちび六とビリはいつまでも、それパシッ、えいっ、と手を伸ばしてやってました。
ちなみにな~ちゃんは降る雪をじっと見つめてました。
そして、雪が降るとなぜか喜ぶ私。
やっぱり作ってしまいました。
a0043939_201476.jpg
a0043939_204713.jpg



















会社の車の上に小さい雪だるまを乗っけてきました。あはは。
こういうときは、素手で触って冷たくてもなんのそのなんですよ。

それにしても久しぶりでしたね。深々と降るぼたん雪。
3、4センチくらいの積雪でしょうか。
今日はちび六も楽しく遊んでたことでしょう。


雪をつかまえようと一生懸命なちび六とビリにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-10 02:08 | ペット | Comments(6)
Commented by ねこりん at 2008-02-10 08:36 x
かわいい(^-^)
初めて見る雪にビックリだったんですね。
風太とトラ吉は外で冬を過ごしてないから、多分雪を知らないと思います。

こちらもたくさん降りましたが、東北生まれのねこりんには「少なめ」ですね。
雪だるま、近所の子どもたちが作っててあちこちにありました(^-^)
Commented by sharifa-image at 2008-02-10 11:07 x
あはっ  やってる!やってる! かなり興味津々ですね
空からこんなに降ってくるんだからニャンズにとっては
「なんだ?なんだ?」ですよ~
やはり猫パンチもでましたか!?
こいう姿を見ているとうれしくなっちゃいますよ

車の上の雪だるまとは面白い!!
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-11 01:36
【ねこりんさん】 こんばんわ。
雪が降る、しかも積もるなんてそうそうこっちじゃないですからね。
私も楽しかった~。
ちび六が一番楽しそうでしたよ。
いつまでやるんだろうと思ったけど、最後まで見てられなかったのが残念。
雪だるまは、日曜日の昼過ぎまで形がありました。

Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-11 01:37
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
なんともかわいい姿が見られたので、うれしかったです^^
上から次々降ってくるんだもの、だんだこれ~って感じだったんでしょうね。
お外にいたらどんな風に大騒ぎしてたんでしょう。
Commented by マッキー at 2008-02-11 10:27 x
初めて見る雪で、な~ちゃん、ちび六ちゃん、ビリちゃんもびっくりだった事でしょうね。
東京の方も何回か雪が降ったので猫達は興味津々でしたよ~♪
Commented by ponnyanko at 2008-02-12 01:07
こちらの雪だるまはお顔がありますね~(^^)

興味津々のニャンsが可愛い♡
↓のビリちゃんとちび六くん、ビリちゃんとな~ちゃんホントほのぼの~
幸せ空間!ですね。
<< それぞれに。 ほのぼのとする気持ち。 >>