何やってんの?

2008年3月23日(日)
お彼岸なんですね。
お墓参りにもいってませんが、ここで手を合わせておきます。

一雨ごとに春の気配。
ちょこちょこ雨が降りますね。かと思えば4月の陽気。
体調も崩れそうになります。

先日、ちび六が一人で妙なことしてました。
何やってんの?_a0043939_243821.jpg

右上にうっすらとビリの手が動いてるのが写ってますが、
ちび六が横着な格好でちょっかい出してます^^
そしてついに、ちび六のおっぴろげ~。
何やってんの?_a0043939_262451.jpg

これこれ、私はこの猫のおっぴろげ~姿が大好きなんです。
よその猫ちゃんたちがおっぴろげ~してるのをアップされてるのをみると、
とても喜んで見てたんですよ~。
それにしても、顔がなんか変だな…。

お~い、ビリ遊ぼうよ~
何やってんの?_a0043939_28182.jpg

何してるんでしゅか、ちび六ちゃん…とでも思われてそうです^^
この後、ちび六はベッドの淵に手を添えて背中で、ずーりずーりと写真の右側の方へ移動。
暇だったんでしょう、きっと。

さて、ビリが久しぶりにケージに入ってるのを発見したので、撮ってみました。
何やってんの?_a0043939_21121100.jpg

隔離生活の頃、こっちのお部屋のもの全部がビリ専用で、
大きなケージの中にいたビリはとっても小さかったのに。
何やってんの?_a0043939_2131840.jpg

↑うちに来て3日目のビリ。あたち、どーしてここにいるの?ってな顔してますか^^
体重も500g位しかなかったのに。

それが今では。
何やってんの?_a0043939_2144660.jpg

エラそう  ┐(´ー)┌フッ
今、体重を量った3.2kgあった!? (あら、いつの間に)

でも健康になったからこそ、だね。ビリ。
何やってんの?_a0043939_2173296.jpg

ビリ、9ヶ月。初めての春を迎えますよ。



早く春がくるよう、ポチポチしていってね~。   
何やってんの?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-23 02:27 | ペット | Comments(8)
Commented by ponnyanko at 2008-03-23 03:53
あ、うちのニャンコもやります匍匐前進・・・じゃなくて背中でず~りず~り
おんなじようにベッドの下に入って。。。
結構面白いみたいでベッドの足の方から頭の方へずりずりと移動して
また頭の方から足の方へず~りず~り♪(笑)
にゃんこって遊びを発見?発掘?するのうまいですね~

顔を傾げてるびりちゃん幼いですね~かわいい!
今のビリちゃん貫禄・・・いえいえ大人になりましたね(=^・^=)
Commented by ねこりん at 2008-03-23 19:28 x
私もおっぴろげ姿、好きです(笑)
で、あのもふもふなお腹に顔を埋めたい…。
しかしウチのコたちはおっぴろげしてくれないので悲しいです(+_+)

ビリちゃん、元気に、健康になって本当に良かった(^-^)
な~こさん、ぷーさんの頑張りのおかげですね。
これから何回も何回も、た~くさんの春を迎えてね。
Commented by ユーミン at 2008-03-23 21:15 x
ちび六ちゃんの、ずりずり可愛くて楽しいです。ビリちゃんと遊びたい気持ちが先でお腹の事、忘れてたのかな~(笑)
ビリちゃん、大きくなりましたね。
大変だった頃が、思い出されます。健康になって本当に良かったです。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-24 00:40
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
そうなんですか!? 私は始めてみたので、しばらくじーーっと見てしまいました。
おっぴろげ~はカンちゃんとかよくやってますよね^^
いつもうらやましかったので、ちび六にはまたやってほしいです^^

ビリは立派にえらそーになりました^^
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-24 00:43
【ねこりんさん】 こんばんわ。
そうそう、ちび六は特にお腹の毛がもふもふしてるから、
顔をうずめると気持ちいいですよね~。
迷惑そうですが^^;

ビリは、まだ9ヶ月くらいとはいえ、猫ながら、とてもしっかりしている印象があります。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-24 00:45
【ユーミンさん】 こんばんわ。
あはは、そうかもですね。お腹を見せてること忘れてるのかも!?

ビリは、来た頃のブログを読み返すと、そういえばこんなだったな~とすごく昔のような気がします。
まだ、ほんの数ヶ月しかたってないのにね。
みなさんの励ましのおかげで、なんとか乗り切ったので、
今は、元気なビリを見ていただけてほんとよかったと思ってます。
Commented by sharifa-image at 2008-03-24 13:52 x
私も猫のおっぴろげ大好きです!!
ずっとおっぴろげでもいいかなと思ったりもしますが
それはそれで変ですね。。。。
ちび六ちゃんのおっぴろげは迫力があるわ~

ビリちゃんはやっぱりかわいいねぇ☆
ぽっちゃりビリちゃんでも美人さんですよ
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-26 01:06
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんもやってましたよね、たしか。
お腹のモフモフがなんともいえないし、とても気を許してくれてるって感じがして大好きなんですよ~。
これからは、うちもしょっちゅうやってほしいな~。

ビリ、小さかった頃えらくかわいかったんだ~ってしみじみ思いました。
今は、また違うかわいらしさではありますが。
<< な~ちゃんの不思議。 仲良しとは。 >>