な~ちゃんの不思議。

2008年3月26日(水)
仕事でバタバタ、あっという間一日が終わる。
帰り道、自転車に乗りながらやっとな~ちゃんたちどうしてるかなと思う。
前は、途中途中でよく考えてたものだけど^^

玄関を開けたときは、そりゃもうかわいいのなんのって。
でも、早く寝たくて寝たときほど、明け方に騒がしく、
ちび六の走りっぷりなんていのししくらいの勢いがありますよ。
しょっちゅう、猫の習性とわかりながらもキーーーっとなってる私を猫達はどう思ってるでしょう。
先日もピーピー怒ったよく朝、いつもならまんまの催促にくるな~ちゃんが、
呼んでもこないし見あたらない。
あ…。
a0043939_0481534.jpg

こんなとこにいた^^
もみもみ機にでっかいスヌーピーの「ジャンボ」を置いてるのですが、その隙間に。
そういえばビリも隔離生活のころ、妙に気に入ってここにいたっけ。
な~ちゃんなりに、私へのなんらかの訴えなのかなと反省した次第です(´_`illi)

そんなな~ちゃんにやっぱりビリがちょっかいだしに。
a0043939_051586.jpg

何してるんでしゅか、な~ちゃん。
a0043939_0523839.jpg

いちいち来ないでよって、なんだか怖い顔してるぞ、な~ちゃん。

どこにでも顔をだすビリ。
ちび六に続いて、ビリもおっぴろげ~をやってくれました~!
a0043939_054358.jpg

ま、でも女の子だからね~。かわいいけど、閉じて閉じて^^

で、話はな~ちゃんに戻り、な~ちゃんはほんとに猫か?と思うことがたまにある。
人間の気持ちや言葉がわかってるのではと、そしてアンタも人間ちっく?と^^
a0043939_0573477.jpg

パソコンに夢中になってるとテーブルに飛び乗ってきて目の前にくる。
そしてひどい時はこんな風に、実力行使。
a0043939_059285.jpg

こんなにドカッと乗られたら、スクロールしてもびよ~んと戻っていくし
な~んにもできませ~ん。
お手上げです。

私の負けだよ~な~ちゃん。



不思議なな~ちゃんをポチポチっと応援していってね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-26 01:04 | にゃんずのこと | Comments(7)
Commented by はち at 2008-03-26 19:12 x
あはは、な~ちゃんも1人になりたいときがあるのかも?
怒られてるって理解してるんでしょうね。猫ってすごい。
パソコンに乗るな~ちゃんもかわいいです(´∀`*)
パソコンじゃなくて私にかまえ!と言いたいんでしょうね~♪

16日のな~ちゃんとビリちゃんの写真は雑誌の表紙に
したいほどいい写真ですね~。顔がほころびます♪
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-27 01:22
【はちさん】 こんばんわ。

先日のな~ちゃんとビリの写真は、とてもよく撮れたとは思ってるのですが、バックが悪いって@@
確かに。

な~ちゃんは、他の二匹よりも飛びぬけて私の言ってることがわかってるような^^ 猫なのに意思があるっていうんでしょうか。
ま、考えすぎとは思いますが^^
Commented by tieta4u at 2008-03-27 02:27
うふふ
なーちゃん自己主張していますね。
ほんとPCに向かっている姿は自分のブログを更新しているとしか思えません(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-28 02:07
【tieta4uさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは、ぼけ~っとしてるようでこういうことはシッカリやるんですよね~。
自分で更新してたらおもしろいですね~^^
はは、笑えた^^
Commented by sharifa-image at 2008-03-28 10:00 x
ビリちゃんのおっぴろげにはまだ恥じらいがあってかわいいですね
な~ちゃんついに実力行使にでたか~
絶対動かないという強い意志を感じますよ
私もミニーについ「ダメヨッ」と言ってしまいミニーの顔を見ると
悲しそうな顔をするのでいつも反省してます。
Commented by Yummy at 2008-03-28 23:57 x
な~ちゃんの表情ってほんとになんか言ってるみたいに見えるよね~。
確かに人間っぽい。
うちではミュウちゃんが人間っぽいような気がするんだけど
生まれてすぐにうちに来て、たぶん自分のこと人間だと思って育ったからじゃないかなぁと思ってます。

Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-29 00:04
【Yummyさん】 こんばんわ。
表情がないように思うけど、なにか言いたそうっていうのがわかるような顔もするので不思議ですよね。
ミュウちゃんもそういえば、すももちゃんより怒ってる!とかスネテルとか、よくわかるような気がするね。
自分のこと猫と思ってないっていうのあ本でみたことありますよ。
鏡に映った自分の姿に、興味を持ってたら猫と思ってて、
知らんぷりだったら、自分は人間だから、鏡に映る猫?には興味ないんだとか。
<< 誰かと誰か。 何やってんの? >>