誰かと誰か。

2008年3月29日(土)
ここ数日少し肌寒いですね。
桜も咲き始めてるようですが、これじゃ夜桜だと凍えちゃいそうですね^^

我が家の猫達は寒さ知らず。(どなたかのブログでもありました^^)
それによく誰かと誰かが一緒にいます。
誰かと誰か。_a0043939_074088.jpg

ちび六とな~ちゃん。
やっぱりな~ちゃんは、どっしりお母さんって感じ(^―^)
そこへビリが登場し、
誰かと誰か。_a0043939_095824.jpg

ビリ、ちび六にお尻くんくんされてるよ^^
たまに、3匹でそれぞれにおいを嗅ぎあいっこしたりしますけど、なんだか変な図ですよね。

ちび六が、「ビリあっちいけって~」って言ってるような格好してますが、さて真相は!?
誰かと誰か。_a0043939_0124150.jpg

そして、な~ちゃんは相変わらず知らんぷりです^^

朝、久しぶりににゃんこベッドで仲良くしてるちび六とな~ちゃんを発見。
誰かと誰か。_a0043939_0151169.jpg

見つけたときには、な~ちゃんの肩(?)を抱っこするように
ちび六が頭の上に手をまわしてたんですよ。
なんとも微笑ましい姿に急いでカメラを取りにいったんですけどね~。

で、昼間仲良くならんで、お外を眺めるちび六とビリがいた。
誰かと誰か。_a0043939_0352756.jpg

たまにそれぞれ、カッカッて鳥さんに向かって挑んでいました。
な~ちゃんもそこへ行きたそうでしたが、乗ってる台が小さくて入れるスペースがない@@
3人兄弟、いつまでも仲良しでいてほしいですね~。


話は変わりますが、今日近所の神社で猫たちがゆったりしてたので携帯でとってきました。
誰かと誰か。_a0043939_0235084.jpg

野良ちゃんですが、みんなコロッコロです^^; (な~ちゃんよりもすごかった)
近所のおばさんがまんまをあげてくれているようなんです。
しかも、この子達みんなちゃんと避妊、去勢手術済み。
今日はいませんでしたが、黒猫ちゃんがカゴに近づいていこうとしていたので、
このカゴなんですか?とそこにいたおばさんに聞いたところ、
「みんな、避妊手術してるんだけどね、あとその子だけなのよ~」と教えてくださいました。

優しい方がいるものです。
悲しい猫ちゃんが増えないよう、そして今ある命を大切にしてくださる方がいるというのは
喜ばしいことですね。頭がさがります。



うちの猫より野良ちゃんの方がぽっちゃりさんだったので、安心しているな~こにポチポチしていってね。   
誰かと誰か。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-29 00:37 | ペット | Comments(8)
Commented by koharufuku at 2008-03-29 08:30
若手ふたりがこぜりあいをしようとも動じず、カメラ目線を決め続けるな~さんに貫禄を感じます。頼りになりますね。
Commented by ちび at 2008-03-29 21:16 x
おひさしぶりです(^^)3にゃん団子?みんな仲良しでいいよね~なんだかほのぼの癒されるぅ~☆

外猫ちゃんを大切にしてくれる方には頭が下がるよね(^^)な~こさんの近くの外猫ちゃんは幸せだと思う。外猫ちゃんに理解のある人ってなかなかいないもんね...
Commented by Yummy at 2008-03-29 22:51 x
寒さ知らずは一緒だ~(^^)
でも誰かと誰かが一緒にいるっていうとこは全然違う・・・
な~こさんちの仲良し写真を見てると
うちももう一匹いたら仲良しになるかも・・・なんて思っちゃうんですよね~。
余裕はまったくないんだけど (;-_-) =3 フゥ
Commented by sharifa-image at 2008-03-30 17:05 x
今回は「一緒にね~」の写真がたくさんですね
な~ちゃんとちび六ちゃんと並ぶとビリちゃんはまだ細くて
おこちゃま風でかわいい
一緒に外を見ている写真はすっかり兄弟ですね

避妊と去勢まで面倒みる方はめったにいらっしゃらないと思います。
頭がさがります。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-31 00:53
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そ、そうでしょ、な~ちゃんがまったく動きがないのわかってもらえました?
目、怖いって。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-31 00:56
【ちびさん】 こんばんわ。
お久しぶりです~。
うちの猫達、ま、しょっちゅう一緒にいるんでやっぱり仲良しなんですかね。

お外の猫をきちんとそうやって世話してくださるのはすごいですよね。
おうちで飼えたら、それまたいいのでしょうが。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-31 01:00
【Yummyさん】 こんばんわ。
もう一匹?いや~かわいいけど、やっぱり増えれば増えるほど大変だわ~というのが本音なんです私。
ちび六はあお~ん、あお~んになっちゃったし。
でも、もしまたどこかで赤ちゃん猫がいたら、まさか!?

ミュウちゃんとすももちゃんが寂しがったら困るよ~なぁんてね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-31 01:03
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
その方がすべて負担されたのかどうか、はっきりしたことまで聞いてないけれど、捕まえてまで病院に連れていくのは、なかなかできないことですよね。

ビリとちび六、ほんとお子ちゃま体型といえばそうですね。
な~ちゃんは、さしずめ私と同じ?(う~ん、年は秘密)
ちび六も、細いな~といってたら、急激に首が太くなりがっしりしたんですよ。
ビリも避妊手術したし、これからどんどん太っていくかもですね。
末はな~ちゃん?
<< ちょっと怖い?? な~ちゃんの不思議。 >>