ボクね。

2008年4月30日(水)
春というより初夏のようでしたね。
昨日は、朝からちび六を病院へつれていきました。

ボクね、ねぇと自転車で病院へ行ってきたよ。
a0043939_0492288.jpg

ちび六の毛玉被害は予想以上で、日曜の夜帰って発見したゲ〇を皮切りに、
何度も吐くので心配になり病院へ行ってきました。
大好きな缶詰は食べましたが、それもすぐに吐いてしまうので少し体重が減りました。
後は胃液ばっかり。

ちび六が吐くのは初めてだったので、えらく心配になってしまいました。
a0043939_052521.jpg

ちび六~、大丈夫にゃ?
うん、イマイチ。
なんて言ってるのかな。

はぁ、お腹すいたけど…。
a0043939_0591476.jpg

ちび六、よくなったかなと心配しながら帰ってくると、少しは落ち着いたみたいでした。
いつもより何倍も甘えたさんで、膝にまで乗ってきて体をこすりつけてきてました^^
a0043939_10218.jpg

病院では、背中から点滴を少しうってもらい、吐き気止めの効果があったようです。
夜も缶詰をぺろりとたべ、今のところ吐いてません。
おとなしくじっとはしてますが、よくなってきているようです。
ちなみに、毛玉ボールは食べるでしょうかと聞いたところ、それはないと思いますね~^^
この時期は毛が抜けるので同じような症状のこは多いんですよ^^
といわれ、ほっと一安心。
先日からすごい量の毛をブラッシングでとったので、毛づくろいでいっぱい食べちゃったのかもしれませんね。

あ、そうそう、点滴の針を背中から抜かれるとき、先生にシャーーっと言い、
「おっ、ちび六強くなったね~」なんて言われてました^^;



毛玉にやられたちび六を応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-30 01:07 | ペット | Comments(8)
Commented by コング at 2008-04-30 20:21 x
ちび六くん無事でなにより……。
この季節、抜け毛が激しくなるから、どうしても毛玉になりやすいんですよね。
点滴までしちゃって、ちび六くんホント大変でしたね。
いっぱいなでなでしてあげてくださいねー^^
Commented by ちび at 2008-04-30 20:28 x
ちび六ちゃんお疲れ様でした。点滴は痛かったと思うけどよく頑張ったね!ご飯が食べられるようになったからこれから安心しましたが(^^)
今の時期毛が抜けるから我が家もきをつけなきゃ!今日はっちゃんが仕事から帰ったらゲロしてたから、もしかしたら毛玉が原因なのかな?

お大事にね!
Commented by Yummy at 2008-04-30 23:27 x
ちび六ちゃん元気になってよかったね~(^^)
にゃんこの調子が悪いとこっちも気分がくらーくなりますよね。
ちゃんとブラッシングしたのに毛玉をそんなに飲み込んでたなんて・・・
うちなんか最近ほとんどブラッシングしてないよ。
どうしよう・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-01 01:53
【コングさん】 こんばんわ。
げろっぴーなんて、な~ちゃんとビリはよくやるんですよ。食べ過ぎて。
でも、ちび六は初めてだったし連続だったんで。

だけど、おさまったかな~と思ったらまた今日も帰ってきたらあった…
けど、食欲は少しあるみたいだから、大丈夫なんですかねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-01 01:55
【ちびさん】 こんばんわ。
点滴といってもあっという間。そりゃそうですよね^^

はっちゃんも?毛とか混じってました?
ちび六は今日も帰ってきたらげーーってしてて、一緒に大きな黒い毛玉ボールが@@ やっぱり食べてしまったのかしら。反省。
ブラッシング好きじゃないからあまりしてなくて。
これからはしょっちゅうやってあげなくちゃとおもいます。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-01 02:00
【Yummyさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは毎日のようにブラッシングして~とくるけど、
ちび六は苦手みたいだったので、ほとんどしてなくて。
でも先日ごっそり取れるから続けてやってたら、体にふわふわととりそこなったのがたくさんついてたのを舐めちゃったのかな。
いろいろと思い起こして反省してます^^;


今日もまた吐いてたから、早くおさまるといいなぁ。
Commented by ponnyanko at 2008-05-02 01:41
ちび六君、点滴がんばって来たんですね、偉いねぇ!
うちのカン太も余り吐かない子で、前に一度だけ吐いてた時
めちゃくちゃしんどそうにしてて心配でしたが、その後ケロッとしてました。

くろべ~はしょちゅう吐く子。
吐き癖?のある子とない子が居るのかな~

ちび六ちゃん吐くのが治まるといいですね(=^・^=)
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-02 03:50
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
カンちゃんは一度きりでおわったんですか?
多少ましになってるようですが、でもまだちょくちょくゲーーってやってます。
動きも少ないので、本人もしんどいんでしょう。
点滴のとき、人間とおなじようなパックがさげられてきたので、
え!そんな長時間大丈夫なのかなって思ったら10分ほどだけの量を点滴するんだったよう^^
<< 猫草むしゃむしゃ。 服の上にもな~ちゃん。 >>