猫草むしゃむしゃ。

2008年5月2日(金)
毛玉被害にあい、毎日ケポッてるちび六。
病院から帰ってすぐに何度も吐いたあと、とりあえず毎日。
さすがに4.4kgだった体重も4kgまで落ちてた@@
でも、食欲は少しずつでているようです。

猫草買ってきたよ~。
a0043939_3592741.jpg

いつも以上にむしゃむしゃすごい勢いで食べたちび六。
1時間もしたら、また一鳴きし、げぽ~。
でもこれは猫草効果?のようです。

ちび六がちょっとガリんちょになっちゃった。
a0043939_413462.jpg

まだ続くようなら、もう一度病院へいこうと思っています。

猫草のまわりに集まった3匹。
a0043939_435838.jpg

じーっと動かず何をやってるんでしょうか。

いーち抜けた。
a0043939_45438.jpg




ちび六がよくなりますように、ポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-05-02 04:09 | ペット | Comments(8)
Commented by sharifa-image at 2008-05-02 20:47 x
ちび六ちゃん心配ですね
な~ちゃんとビリちゃんは大丈夫なんですか?
ネコ草はミニーもよく食べています。
それからカリカリはサイエンスダイエットの毛玉コントロールというのを
食べさせています。
ちび六ちゃんお大事にネ
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-03 00:52
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます。
ちび六は吐いたりしたことがなかったので、心配してしまいました。
な~ちゃんとビリは、つい食べ過ぎてせっかくたべたのにケボ~っていうのがよくありますが、毛玉被害にはあってないようです。

でも、ちび六も日々回復してきているようで、今日も病院は見送りました。
食欲も出てきたようで、ゴツゴツしちゃった体も、すぐコロンと戻ることでしょう^^
Commented by koharufuku at 2008-05-03 09:37
ガンバレちび六くん。
ネコ草食べて胃の調子整えてください。
Commented by マッキー at 2008-05-04 20:41 x
な~こさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。
ちび六ちゃん大変ですね。
400gも減っちゃうなんて、人間だったらたいした事無いと思うけど猫の400gはすごいよね。
ちび六ちゃん、早くよくなりますように…。
ところでわが家の猫も最近毛玉を吐く子が多くて、毎日日替わりで誰かがゲボしています。
すぐに気が付かなくて、床にこびりついている時もあるのよ~(涙)
Commented by Yummy at 2008-05-04 23:53 x
いつもは吐かないコが吐いたら心配になるよね~。
ちび六ちゃんそんなに体重減るなんてかわいそう。
でもきっと食欲戻ってきたらあっという間にもとに戻るよね!
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-05 02:03
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ありがとう。
食欲は出てきてるし、ケポの回数も断然へったので、回復中だと思います^^
猫草って、適度にあげるほうがいいのかな。
種からまいたらイマイチ大きくならずに終わってしまったこともあったっけ
あはは。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-05 02:04
【マッキ-さん】 こんばんわ。
お久しぶりです。忙しいけど、GWはゆっくりされてますか?
こんなに体重が減るなんてかわいそうで。
マッキーさんちはかわるがわるかぁ。そりゃそうですよね。

昨日はビリのお尻のあたりがカピカピになってたから、きっとちび六の胃液ゲーを踏んづけて、時間がたってしまったんじゃないでしょうか^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-05 02:08
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうですよね、ちび六は普段吐かないのに急にこんなにひどくなてしまって私があわててました。
でも、そろそろ回復してきてるみたい。

昨日なんて3.8kgまで減っててどうしようかと思いました。
今日は食べても吐いてないし、きっと大丈夫でしょう。
<< ちび六を気づかって。 ボクね。 >>