次々と。

2008年5月9日(金)
明日は雨だとか。
GW中は、夏がくるぞ~ってな感じの暑さでしたが、また少し肌寒いですね。
何も気にせずお部屋でゴロゴロやってたいものです^^

さて、田舎から、おうちで取れたいちごやえんどう。
もらい物だとお菓子やのりなどなど、箱いっぱいに詰められ送られてきました。
学生の頃を思い出し懐かしくなりました。
中身を出したら早速^^
次々と。_a0043939_22593119.jpg

好きだね~ちび六は。
そして、な~ちゃんにちび六は追い出され、
次々と。_a0043939_2301457.jpg

はい、どいたどいた。
次々と。_a0043939_2305430.jpg

やっぱ、な~ちゃんだと箱にゆとりがないかも。

で、入れ替わりビリが。
次々と。_a0043939_2314724.jpg

なんともかわいい光景でした。

今日、病院の前を通ったら、終わりで片づけをされてる先生がいらしたので、
ちび六よくなってきたみたいですと、ご報告させていただきました。
お休みもあっという間に終わってしまいました。
晩ごはんの用意もできたし、猫は静かだし、ゆっくりお風呂に入ってもみもみ機にでも
座ろうと思います。
今日のごはんは、鯛のアラ炊き、牛スジと大根の炊いたの、かぶと青梗菜の炒め物。
ごはんは押麦を少しまぜて炊いてみました。
あとは、試食させてもらったおいしかった「わかめうどん」。
わかめの粉末が練りこまれたおうどんで、美味しかったので買ってみました。
デパ地下の食料品売場で買い物をしましたが、意外とお値段はスーパーより安かったりするんですよ。
しかも、お野菜なんかは見るからに新鮮。いろんな食材があるし。
おいしく出来上がってますように^^



順番に箱にはいる猫達にポチポチしていってね。   
次々と。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-05-09 23:36 | ペット | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2008-05-10 11:31
一人ずつお試しですね。楽しそうです。
一度3人いっぺんに入ってみたらどうでしょう。
寒い雨の日もあったかく快適かもね。
Commented by sharifa-image at 2008-05-10 17:06 x
な~ちゃんの姿は逆立ちしてるの?
入り方が見事です!!
ニャンズが順番に入るっていうのがほほ笑ましくていいですね

デパ地下は高級イメージだけど鮮度は抜群だし案外値段も普通ですよね 
ご飯派の私にはたまらないメニューです。
Commented by ねこりん at 2008-05-10 21:11 x
どこのにゃんこも「箱」はチェックされるんですね(^^;
ウチも宅急便なんか届くと、我先に入りたがりますから…。

実家の母はデパ地下派です。
食料品、とくにお野菜は国産のものを扱ってて安心だって。
確かに近くのスーパーのお野菜は安いけど、中〇産とかですからね(^^;
Commented by Yummy at 2008-05-11 00:24 x
ひとりずつ交代で入ってるのがかわいいね~♪
おふろみたいだわぁ。
プププッ (*^m^)o==3
な~こさんの晩ごはんのメニュー、おいしそう!
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-11 00:55
【koharufukuさん】 こんばんわ。
3人一緒に入って欲しい~。ま、スペース的に無理っぽいけど^^
今日は寒かったですね~。しばらくさほど暑くはなさそうです。
今も、暖房を入れました。さむっ。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-11 00:57
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうですよね、デパ地下の野菜売り場って行ってみたら安いので、あれ?っと思いました。
毎日いけるんだったら、ぜひこちらで買いたいくらいです。

な~ちゃんは、この前から変な姿が多いですよね^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-11 00:59
【ねこりんさん】 こんばんわ。
私も最近は少々お値段が高くてもスーパーでも国産を買うようになりました。
デパ地下の売り場は、おすすめですよ。どこもそうなのかな。
安いなと感じたのは、近〇百貨店ですけどね^^

猫の箱好きはどこも同じですね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-11 01:02
【Yummyさん】 こんばんわ。
鯛のアラ炊きは結構、濃い目のいい味付けで炊けました^^
ちびりちびりと身をほじりながら、食べるのも楽しいんですよね~。
最近、何つくろ~と思っても、いつも同じものしか浮かんでこなくて…。
本をぺらぺらめくっても、イマイチぴんとくるのがないんですよね。

箱は、ちび六が特に好きじゃないかなと思います。
レミパンの箱にも、もぐってひっそりしてますもん^^
誰にも邪魔されなくていいのでしょうね^^
Commented by コング at 2008-05-11 16:54 x
こんにちは。
ちび六くん、善くなって安心しました。
しかし、入れ替わり立ち代わり、みなさん箱入りですね^^
こんなかわいいのが箱に入って送られてきたら鼻血出しちゃう。
うちも先日宅急便が届いたのですが、娘が荷物のダンボールにもぐって出てこなくなりました。
グルグル言いながら。
なんでにゃんこってあんなに箱好きなんでしょうかね^^?
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-13 01:41
【コングさん】 こんばんわ。
そ、箱入り。
確かにこんなのが送られてきたら、ビックリだけどかわいすぎて嬉しいですね~。
ちーみちゃんも入りましたか^^ 出てこなかったって、そんなに気に入ったってこと?
<< 夜はダラダラ。 なんか文句あっかぁ~。 >>