成長したね。

2008年5月14日(水)
今、13日の深夜です。
先ほどからものすごい雨と、雷。
ピカッと光ったと思った瞬間、ビックリするような音。
そのたびに、猫達は耳がピーン^^
こわいね~ビリ。
成長したね。_a0043939_1515851.jpg


さて、朝、このふたりが並んでました。
成長したね。_a0043939_152326.jpg

誰だかわかりますか?
左がビリで、右はな~ちゃんです。
なんだか、後姿が似てきました???

昨日、久しぶりに体重を計ったところ、ビリはなんと3.8kgにもなってたんですよ~。
ビリは全体にギュッと詰まった感じなので、見た目より重いのかもしれませんね。
で、ちび六が毛玉被害で3.8kgまで落ちていましたが、4.0kgまで戻ってきたみたい。
でも、抱っこしたら、とても軽いです^^

ちなみにな~ちゃんは5kgです。よっ、大御所!(というか、増えてる!?)
いつの間にか、ビリも大きくなってたんだなぁと改めて実感しました。
是非、是非ともあまりおデブちゃんにはならないで欲しいなぁ。

あ、な~ちゃんがちょっと不機嫌?
成長したね。_a0043939_1581557.jpg

ちび六は、またいっぱい食べて、もう少しコロっとしていいよ。
成長したね。_a0043939_203299.jpg



どんどん大きくなってるビリにポチポチしていってね~。   
成長したね。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-05-14 02:04 | ペット | Comments(9)
Commented by ちび at 2008-05-14 18:43 x
神戸も雷さんがゴロゴロでしたが...いつの間にか寝てしまってた(^^;)

後姿そっくり(^^)すこ~し大きさが違うからなんとなくわかりましたが...
ちび六ちゃんもすこ~し体重がふえたようでよかったよかった!もっといっぱい食べて、はっちゃんみたいに大きくなるんだよ~(^^;)
Commented by ねこりん at 2008-05-16 00:04 x
え?ビリちゃん、3.8kgもあるの?
そんな風に見えないけど…。
今日ウチの風太が病院で量ったら3.55kgでした。

ちび六ちゃんも4.0kgですか~。
そうしてみると、ウチのコ達は痩せすぎなのかな?
Commented by ぽる。 at 2008-05-16 10:43 x
なーちゃん、この前の写真では大きく見えて実は5キロだったのですね。。
うちのデコ太とどっこいどっこいかも・・・
4~5キロが適正体重なのかな?
麦はヤバいです。 ヤバすぎます。
ビリちゃんスリムで美人ちゃん♪ 
Commented by sharifa-image at 2008-05-16 20:31 x
な~ちゃん5kgですか~
たぶん我が家のミニーも同じくらいです。
ニャンズの後ろ姿にも表情がありますね
一緒に何を見ているんでしょう?

ちび六ちゃんが早くたくさん食べれるようになるといいなぁ
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-17 00:49
【ちびさん】 こんばんわ。
はっちゃんってお写真でみるより、結構体重ありましたよね。
抱っこしたとき、ずっしり重いですか?な~ちゃんは手ごたえばっちりです@@

ビリもは、避妊手術したあとみるみるうちに体重増だったんですね~^^;
ま、もうすぐ1歳ですからね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-17 00:52
【ねこりんさん】 こんばんわ。
ねこりんさんちのにゃんは、皆うちよりずっと軽いのですね。
帰省のときに、車まで運ぶのが重過ぎて、もう3匹は無理かと思ってるんですよ~。
何度も往復したくないから、バッグを3個、肩からかけていったもので、もうずっしり@@ 思いのなんのって。そりゃそうですね^^

ねこりんさんは、カリカリの量の管理もきっちりされてるからですよ。
うちは、いまさら量を量ってあげるのは無理になってしまって。
最初が肝心ですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-17 00:54
【ぽる。さん】 こんばんわ。
ふふ、麦チンは何キロ?^^
デコ太くんもそんなに大きくなったんですね~。
でも麦チンのが体重あるなら、負けないでしょ、あ、やっぱデコちゃんのが強いかしら。

ビリは、まだ香箱とかになると、足の付け根の骨とか上にぼこって出ますからね。な~ちゃんは、骨は??って感じですから^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-17 00:55
【ぽる。さん】 こんばんわ。
ふふ、麦チンは何キロ?^^
デコ太くんもそんなに大きくなったんですね~。
でも麦チンのが体重あるなら、負けないでしょ、あ、やっぱデコちゃんのが強いかしら。

ビリは、まだ香箱とかになると、足の付け根の骨とか上にぼこって出ますからね。な~ちゃんは、骨は??って感じですから^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-17 01:00
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんもな~ちゃんと同じくらいですか?見た感じがなんとなく似てますしね^^
猫の後姿って好きですね。
そのうちビリの方が大きくなっちゃったりして^^

ちび六は、すっかり回復したようで、食欲は戻りましたしケポもここ数日してませんね。
毛玉恐るべしでした。初めての経験だったので、今度誰かがこんなことになったら毛玉を疑い、おろおろするのはやめましゅです^^ えへへ。
<< ちび六の災難。 夜はダラダラ。 >>