うだうだ。

2008年5月21日(水)
最近、料理のメニューが浮かばなくて、
レパートリーが減ったといわれながら、忙しいのを理由に考える余裕もなかったけど、
先日より急に新メニューでもと思い、本を買ったりしてます^^
久しぶりに余裕を持って本を見てみたら、結構美味しそうなのがたくさん。
よし、次はこれにしよ!なんて考えてたら楽しくなってきた。
そうそう、前はこういうのも趣味のひとつだったような気がする。

猫のごはんも手作りの方もいらっしゃるようですが、そこまではなかなかなんで^^;
美味しそうなカリカリや缶詰を見つけたら買う程度ですが、
さて、我が家の猫達はそれでも満足のよう^^ 
朝からな~ちゃんは、まんまくれ~起きろ~とずっとそばでうるさいうるさい。
あまりにうるさかったのかビリが避難してた。
うだうだ。_a0043939_144827.jpg

スヌーピーのおうちも、踏んづけられ屋根が傾いてるし…@@

毛玉被害で数日ケポリまくりだったちび六も、すっかり元に戻ったみたいです。
みなさんには心配していただき、ありがとうございました。
うだうだ。_a0043939_172369.jpg

タワーに寝そべるちび六にちょっかいだしにいくと、グルングルン体をくねらせるちび六。
うだうだ。_a0043939_19195.jpg

なんともかわいいです^^
うだうだ。_a0043939_1105378.jpg



<番外>
保存した画像をみてたら、昔の写真もたくさん。
な~ちゃんがまだ一人っ子だった頃。お腹もまだ垂れてませ~ん^^
うだうだ。_a0043939_1171578.jpg

それに、模様や縞もたくさんありますね。
今はすっかりグレー一色に近いですが、こういうのって変わっていくものなんでしょうか。



な~ちゃん、ダイエットした方がいいよとポチポチしていってね。   
うだうだ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-05-21 01:25 | ペット | Comments(8)
Commented by sharifa-image at 2008-05-21 21:14 x
ちび六ちゃんが回復してよかったです
タワーの上でクネクネして喜ぶなんてまだまだお子ちゃまのちび六ちゃん
ですね
な~ちゃんははじめ模様があったのですか!?
びっくりです。
Commented by kojimam at 2008-05-22 20:37 x
な~こさんお久しぶりです♪
ちび六ちゃん、大変だったのですね。具合良くなって良かったです。
心配でしたね。。。

3にゃんちゃんが一緒になって眠ってくれるなんてうらやましいです。
うちはみやびがちょっかいだしすぎるのでこじが逃げてしまいます。
仲良しでいいな~~。
Commented by ponnyanko at 2008-05-23 17:07
ちび六くん、メチャかわいい~~(=^・^=)
穴から出てる背中?がグー!

おっ!スリムな、な~ちゃんだ!(なんて、ごめんなさい・・・(^^:))
顔つきが幼いですね~
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-24 00:55
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、昔はしましまや、斑点?もあって、キジトラってわかりましたが、今はキジ???ってところでしょうか^^;
ミニーちゃんは、変わった色合いですものね。

ちび六は、またほんの少しあお~んが戻ってきました。どっちがいいかというところですか…。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-24 00:57
【kojimamさん】 こんばんわ
わぁ、お久しぶりです。
たまに遊びに行ってたんですが、更新されてなかったので心配してました。
みやちゃん大きくなったんですね~。避妊手術もしちゃって^^
カラーつけられて、大変だ。
うちは、な~んにもなしで翌日には糸もとれかけてましたから^^

毛玉には要注意でした。初めてあんなになったのでビックリしちゃって。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-24 00:59
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
ちび六かわいいでしょ~。
床の上とかでも、近づいたらごろ~んとお腹みせたりするんですよ。
さらに甘えた度にが増してる模様です。

そ、な~ちゃんがまだ少しスリムだった頃です。
人間と同じで年を重ねるとなぜ腹がでてくるのでしょうか^^
Commented by Yummy at 2008-05-24 21:52 x
わぁ、ちび六ちゃんかわいい~♪
穴からちょこっと出てるオシリをなでなでしたくなるな~。
な~ちゃん、こんなに模様がはっきりしてたんですね。
なんか別猫みたいに見えますよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-25 00:57
【Yummyさん】 こんばんわ。
穴からぽこっとでてると、私は触りますよ。
で、嫌がられる…。
ちび六は、ますます甘えてきた感じですね~最近。

な~ちゃんの模様、よくみたらすごいですよね。
いまじゃ、しっぽがしましまってくらいだから、キジトラってわかりにくいですよね。
<< 今日はどうしたんだにゃ。 ちび六の災難。 >>