暑いからね~。

2008年5月28日(水)
昼間はかなり暑いですε-(;-ω-`A)
お留守番をしている猫達もお部屋が暑くなってきているのではと気になります。

暑いねぇ。けど、お腹は減るねぇ。
暑いからね~。_a0043939_2105280.jpg

いつまでもまんまのお皿のところにいないの、な~ちゃん。
あ~ぁ、な~ちゃん…ってビリが思ってるように見えるわ、私には。
暑いからね~。_a0043939_2121691.jpg

ちび六はめずらしくしゃんとした顔してますね^^
暑いからね~。_a0043939_2132883.jpg


さて、カメラの電源を入れたら、写真が撮ってあったので、
これは更新しなさいよということだと思い、勝手ながら使わせていただきます^^
暑いから、お水に氷を浮かべてもらったんですね。
暑いからね~。_a0043939_2162363.jpg

さっそくちょいちょいとするビリ。
暑いからね~。_a0043939_217319.jpg

ゆらゆらするから気になるよね^^ 
暑いからね~。_a0043939_2174444.jpg

ふふ、可愛い(@^-^)


そして、昨日はぷ~が大好物のナスをいーーーっぱい食べたいというので、
買い置きしてあった豚バラとアスパラになすを加え、肉まき。
暑いからね~。_a0043939_222488.jpg
肉まきってもう一品欲しいときに重宝しますよね。
これは、塩コショウと、あらびきガーリックで。









これは、作ってみようと思ってたゴーヤと鶏胸肉の甘辛いために、急遽ナスを追加。
暑いからね~。_a0043939_224321.jpg
豆板醤とお砂糖を少しという味付けだったのですが、もっと違う味付けのほうがいいのではと思いました。



みょうがとナスの三杯酢に、おろししょうがを多めに加えてみました。
暑いからね~。_a0043939_2261865.jpg






そして、和洋折衷はなはだしいですが、ナスのグラタン^^
ホワイトソースに、トマトのピューレも加え、チーズたっぷりで焼きました。
暑いからね~。_a0043939_2283746.jpg
あとは、ナスそのものを味わうのに、どーんと大きめにきったナスの天ぷらを。
煮物とかにすれば、もっとたくさんナスを食べられたのでしょうね。


それにしても、ナスって栄養あり? 




氷相手にあそぶビリにポチポチしていってね。   
暑いからね~。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-05-28 02:36 | ペット | Comments(8)
Commented by はち at 2008-05-28 19:23 x
ビリちゃん、もうすっかりレディなお顔ですね。
氷ちょいちょいもかわいい(^-^ )
ちび六くんはこうしてみるとやっぱりスラーッと
スタイルいいなぁ。お顔もシュッとしてるし、
男前です(=^^=)
Commented by sharifa-image at 2008-05-29 09:31 x
ビリちゃんの氷ちょいちょいする手元をじっと見ているな~ちゃんが
すごくかわいいです。
氷がすごく不思議なんでしょうね
こうみるとちび六ちゃんはやっぱり男の子顔だ!!

ナス大好きなので参考にさせていただきます。
Commented by ponnyanko at 2008-05-29 14:50
ここに居てたら追加のマンマ入りませんか~?
って感じのな~ちゃんかな(=^・^=)

興味津々でチョイチョイしてるビリちゃん可愛いですね^^

お料理、また沢山つくりましたね~!スゴイな~!!
ゴーヤ美味しいですね~♪
チーズたっぷりグラタンも美味しそう(^¬^)
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-31 00:49
【はちさん】 こんばんわ。
ちょいちょいってやってる手がかわいいですよね^^
ちび六は、ケポケポの一件で、ちょっとぷっくりしてたお顔がまたスリムにもどりました。
なかなかいい男だと私も思います^^
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-31 00:51
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
sharifaさん、大阪にこられてるのでしょうか^^
ヨン様、髪を伸ばしておられましたね~。でも、さわやか。

氷で遊ぶのは、な~ちゃんもやりたかったようです。
でも、譲ってもらえなかったらしい。
私も、じーーーっと頭をたらしてみてるな~ちゃんがかわいいな~と思いました。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-31 00:53
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
グラタンは、また是非食べたいです。トマトクリームソースがおナスにあうのでしょうか。
ゴーヤは、ゴーヤチャンプルが大好きなのでよく作りますが、他にも何か使ってみたいところです。

な~ちゃんは、まんまくれるかなぁって待ってるときは、マジで辛抱強いですよ。そのうち舟こぎだしたりすることも。
Commented by Yummy at 2008-05-31 23:58 x
氷がゆらゆらするのをチョイチョイして遊んだのはビリちゃんだけだったのかな?
な~ちゃんがやりたそう~なお顔で見てるけど…(*^m^)o==3
ナス、私も大好きです♪
こんなにいろんなメニューで一度に食べれるなんて
ナス好きにはたまらないですね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-06-01 01:31
【yummyさん】 こんばんわ。
ビリがえらくエキサイトしてたみたいですよ。
な~ちゃんもやりたそうだったけど、無理だったらしい^^;
な~ちゃんの首のかしげ具合が、とてもかわいらしいでしょ^^

ナスも、結構何本も買うと高いですよね~。
けど、油と相性がいいみたいなので、あげてから調理したりすると
ギュッと味がしみておいしいですよね。
定番、すっぱくないっす(揚げナスの南蛮煮みたいなやつです)が一番おいしいかな~この度はそれは抜きでといわれたけど^^
<< さすがだね~。 今日はどうしたんだにゃ。 >>