我が家の猫は。

2008年6月4日(水)
一日は気がついたら終わってる。
そして、また休みがやってくるのでしょう^^
月日がたつのが早くなったら年をとったなぁなんて思うけれど、こんなに早くていいのか!
きっとすぐ「あつっ」って言ったかと思うと、「さむっ」って言ってると思います。

そうそう、久しぶりにまたたびシートをかってきました。
ブレブレ写真ですがお許しを。(新しいカメラほし~)
我が家の猫は。_a0043939_1405621.jpg

広げたとたんにみんなでざーりざーりとなめ始めました。
えっ、この上でゴロンゴロンとかしないの?
その後、気分が高揚したのか珍しくちび六がやる気満々になり、ビリと大乱闘^^
静か~に声なきバトルがしばらくの間とり行われてましたとさ。


さて、今日、仕事先で5匹くらいの子猫とお母さんの姿を見ました。
ぴょこんぴょこんと物陰からかわるがわる顔を出し、久しぶりに見た仔猫はとてもかわいかったです。
真っ白、黒っぽいキジ、少し茶色の混ざったキジなど。
お母さんは茶トラさんでした。
いつの間に生まれたのかな。もうちび六やビリを拾ったときみたいに小さくなく、
2ヶ月~3ヶ月近くってところでしょうか。
梅雨入りしちゃいましたが、元気に育っていってほしいものです。

我が家の猫達は、雨にもぬれずまんまもちょーだいと言えばもらえる。
我が家の猫は。_a0043939_1443367.jpg

びよーんと足長ちび六も。
我が家の猫は。_a0043939_1454774.jpg

デッキの上でコテンと寝てるな~ちゃんも。
我が家の猫は。_a0043939_146379.jpg

おすましビリちゃんも。

もう、だ~れもお外にいたこと覚えてないだろうねぇ。
猫を自分で飼うまで、お外の猫ってあまり目に付かなかった私。
猫ってたっくさんいるんだね~。
うちにも。

<番外>
昨日の残りものミネストローネにオリーブオイル、ガーリックを加えスパゲッティに。
我が家の猫は。_a0043939_1505068.jpg

ただいまお腹いっぱいではちきれそう。
年をとったな~と感じることがもうひとつ。
最近はちょっと食べたらすぐ満腹になる。お酒もちょっと口にしたらえらく酔っ払う。
ま、いつまでも若くないか…。




我が家のお気楽猫たちを応援してね。   
我が家の猫は。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-06-04 01:56 | ペット | Comments(1)
Commented by sharifa-image at 2008-06-05 10:47 x
ミニーは大雨の中で保護したので同じ境遇の猫たちが今もどこかにいると思うと心配になります。
皆さんがちゃんと去勢や避妊手術をしてくれれば捨て猫ちゃんも
減るのになぁ

私もすぐにお腹がいっぱいになりすぐ酔います。
そして体重もすぐ増えます。
ご注意あれ!!
<< 意外と!? さすがだね~。 >>