ちび六の背中。

2008年7月3日(木)
今日も暑かった…(まだ私には2日水曜日です^^)
梅雨ってもうすぐあけそうなんですか?今年はえらく暑いそうですよ。わはっ。

さて、暑くなってきたので猫たちがお昼寝する敷物も、変えてあげようかと。
人でいう毛布がタオルケットになるようなものかな。
ちび六の背中。_a0043939_1452189.jpg

ちび六が一番乗りしてくれて、以後も気に入っているよう。
ビリは、何してるんだろ。
ちび六の背中。_a0043939_1464891.jpg


ところで、ちび六は、去年ぽっちゃりしてきたなぁなんていってたのに、
春先に毛玉被害で毎日ケポリで苦しんだあと、体重は4.2kgに戻ったのに、
すっかり余分な肉?が落ちたようです。
ちび六の背中。_a0043939_1491043.jpg

顔も小顔になり、腰骨なんかもくっきりでるし、な~ちゃんも見習ってもらわなきゃ。

…と、横をみたらちょうどな~ちゃんがいた!?「えーーーーんっ」ってなかれた。
余談ですが、な~ちゃんのなき声はにゃ~ではなく、えーーんっと聞こえます。
高めの可愛い声なんですよ^^
あ、またカリカリ食べてる。
な~ちゃんには無縁のことだわ@@ 

久々に猫草を買ったのに会社に2日も忘れてきた私。
ちび六の背中。_a0043939_1525276.jpg

床にトンとおくと3匹がこぞってむしゃむしゃ。
約1分後、ケポケポって音が聞こえるぞ~と思ったらビリが青々とした草を吐き出してた。
それ早すぎるし。
な~ちゃんは、何度も何度も食べてました。食べてやせるといいのにね~。
ちび六の背中。_a0043939_154511.jpg




暑い夏をのりきろう~なかなか更新できないけど応援してね!   
ちび六の背中。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-07-03 01:56 | ペット | Comments(6)
Commented by Yummy at 2008-07-03 23:02 x
ほんとだ、ちび六ちゃんくびれがあるよー(^^)
すももちゃんは体重減ったのにくびれはナシです。( ;^_^A
ほんとにもう梅雨が終わりそうなぐらい暑いよね。
ジメジメよりは猛暑のほうがマシかなぁ。
Commented by ユーミン at 2008-07-05 02:19 x
ちび六ちゃん、毛艶が綺麗!
猫草食べて呉れると嬉しいけど、ゲボすると一寸心配な時も有ります。
夢中で食べる時に限って、戻してます。
それでいいとか・・・聞きました
Commented by koharufuku at 2008-07-05 08:39
やはりみんな、猫草食べてケポッとしてるんですね。
うちのふくもしょっちゅうやってます。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-07-06 03:41
【Yummyさん】 こんばんわ。
すももちゃん、お大事に。
病気とかで体重減るのはやっぱり心配だし、よくないですよね~。
ま、な~ちゃんなんかは少しケポリでもして減ったほうがいいかもしれないけど^^;

猛暑すごいですよね~。
私はお外でお仕事するので、汗が滴り落ちるくらいすごいんですよ。
自然にダイエットだから、いいよ~。
ジメジメはちょっとごめんですね、私も。体力かなり消耗するから。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-07-06 03:42
【ユーミンさん】 こんばんわ。
もうちょっとで梅雨もあけそうですね。
翔くんのお散歩も日中だと暑くてユーミンさんも翔くんも大変だ。

猫草は、食べてケポリでいいみたいですね。
けど、ビリの場合はさて???
翔くんとかはお散歩中に自然の草を食べるのかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-07-06 03:43
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ふくちゃんはしょっちゅうなんですね。
こはるさんとかは、お散歩中に食べてる?
うちの実家で飼ってた犬も散歩中に、お腹の具合が悪いときとか食べてたってブログみて、母からメールが来てました^^

買って来てすぐはむしゃむしゃすごい食べっぷりですよ。
<< 近頃は。 何が見える!? >>