どっちがほんと?

2008年7月16日(水)
いや、あっつい。
帰ってきてもお部屋がホカホカ。
猫たちも夏バテ気味?かと思いましたが、エアコンをONしたらすぐ復活。
でも、夕方までタイマーにしていっても、まだ暑いでしょうねぇ。

先日、な~ちゃんが涼しげ~に窓辺にいらっしゃったので^^
a0043939_1565283.jpg

な~ちゃん、ココ暑くないの?日差しが…。
a0043939_1575439.jpg

そして、今度は、暑そ~なところにもぐっていらっしゃったので^^
a0043939_159492.jpg

見てるほうが暑いよ、そこ。
理由は忘れたけど、この時なんか不機嫌だったんですよね~。
ふてくされてるっていうか。
a0043939_202735.jpg

まったく、な~ちゃんは^^

さて、ビリは最近ブラッシングが大好き。
a0043939_221975.jpg

気持ちいいでしゅよ。
しょっちゅうやってるのに、毎回こんな毛束を何度もごっそり山盛りとれるんですよ。
a0043939_24879.jpg

ちび六も、ブラッシング好きになってほしいね。


ブラッシング気持ちいい~ビリにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-07-16 02:10 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ponnyanko at 2008-07-16 03:30
2番目のな~ちゃん、なんだか幼く見えます。
その下のな~ちゃん、なんでそんなとこで寝てるんでしょう?
ふて寝かな(^^:)

そう言えば我が家の(=^・^=)も暑いのに
押入れの布団に埋もれて寝てるときがあります(^^:)
Commented by kumitin-nyanko at 2008-07-17 00:55
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは、ほんとよくわかりません。
ビリとはまた一味ちがうマイペースさをかもしだしてますよ、いつも^^

見てるほうが暑いし…。
押入れの布団の中もあつそうですね~。猫は暑いとかそういうのって人間ほど感じないのかな。
Commented by tieta4u at 2008-07-18 05:13 x
ありますよねー 猫って そういうところが。
どうして?と思うけど暑い日に日向ぼっこしていたり(笑)
このブラシすごく変わったブラシですね。
沢山毛がとれるように工夫してあるのでしょうか。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-07-18 13:27
【tieta4uさん】 こんにちわ。
お久しぶりです。
私もご無沙汰してしまい、申し訳ないです。
このブラシいいですよ。くるっと反対向けると多分ワンちゃん用で、
猫はこっちの細いほう。
表面の毛よりも、中のほうの、抜けてもいい毛(死に毛)がごっそり抜けます。なので、抜けた毛は綿みたいにふわふわもこもこです。
ティエタちゃんにも是非。

ティエタちゃん、アルプスのお散歩も少々暑くなってきたでしょうね。
<< 降りなさい。 いってらっしゃい。 >>