暑くても。

2008年7月27日(日)
金曜日は天神祭でした。
いつものごとく、露店を少しまわりました。
花火を少しでも見たかったですが結局見えなかったので、来年こそは^^

猫も、留守番中、お部屋はかなり暑くなるだろうと
エアコンを夕方遅くまでタイマーにして出かけてますが、
出かける準備の時など、もうひとつのホカホカしてるお部屋の方で寝ているんですよね。
暑くても。_a0043939_126696.jpg

風が入るわけでもないのに、なぜ?
ビリだって、ケージのあったかい敷物の上。
暑くても。_a0043939_127954.jpg

猫はどの程度、暑さを感じるのでしょう。
それでなくても、毛皮もきてるのに^^

今日、田舎から荷物がひとつ届きました。
毎年畑でいろんなものを育て、おうちで食べる分くらいは作っているものをおすそ分けしてもらいました。
お父さんの自慢の?スイカが、小さめですがコロンと二つ。
ピーマンに、トマトに、かぼちゃ。しばらくはこれで助かりそうです^^
おいおい、ちび六、お野菜の上に乗るなってば~。
暑くても。_a0043939_132822.jpg

もちろん、次はビリですよ^^
暑くても。_a0043939_1324283.jpg

スイカ、早く冷えないかなぁ。
最近、スーパーでお野菜を買うとき、若干値上がりしたなと感じます。
おうちで作るのだって、苗を買ったり、水をやったりタダではできないですものね。
家にいた頃は、あって当たり前だった畑の野菜。
今は、そろそろスイカ来るかな?^^ と心待ちです。
熱中症にならない程度に畑のお世話をして、またおいしいのを送ってね。






暑くてもこっちで寝るよ~ポチポチっと応援してね。   
暑くても。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-07-27 01:43 | ペット | Comments(8)
Commented by Yummy at 2008-07-27 10:04 x
今年は天神祭りいけませんでした。
残念!
コテッと寝てるビリちゃんかわいい~(^^)
うちもエアコンつけっぱなしだけど
その部屋でおふとんかぶって寝てますよ。
不思議だよね~。
Commented by sharifa-image at 2008-07-27 18:02 x
お祭りですか?  いいなぁ~
大阪の祭りは威勢がいいんだろうなきっと
それにしてもあついですよね
ニャンズがどれだけの暑さを感じているのかは私も考えます。
この毛皮ですよ、、、絶対暑いはずなのにそれを忘れるほど眠いの
でしょうか!?
私の実家も母が元気なころまでは畑で野菜を作っていたので
あるのが当たり前と思っていましたが買うとなるとかなり迷いながら
買います。
草を採ったり耕したりと大変さを知っているだけになおさらですね
Commented by koharufuku at 2008-07-27 19:02
冷たく冷えたスイカ、いいですね。
でも、ちび六くんやビリちゃんには、中身のスイカよりも段ボール箱のほうが興味ありそうですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-07-28 01:11
【Yummyさん】 こんばんわ。
お祭りに行ったといっても雰囲気を味わった程度で^^
花火だってもう何年も見てないよ~。

エアコンつけて、布団をかぶるのは私大好き^^
エアコンタイマーで寝るけど切れたら、布団って蹴飛ばしてるでしょ。
でも、また涼しくなったらお布団の中ってなかなかいいんですよ~。
ミュウちゃんたちと一緒?。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-07-28 01:22
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
こちらも相当暑いけど、sharifaさんの方もかなりでしょう。
ミニーちゃんもダルダル状態じゃ^^

お野菜もベランダ菜園でもお水やりとか大変なのに、畑となると炎天下たいへんですよね~。
今年はお水が足りないっていってました。
さて、スイカ切ってみるかな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-07-28 01:23
【koharufukuさん】 こんばんわ。
やっぱり箱でしょ、箱。
スイカはね、毎日でも食べますよ、ごはんのかわりだってOKなんです。

スイカがコロンとあったら、ふくちゃんとこはるさんはどんな反応でしょう。
Commented by ユーミン at 2008-07-30 22:16 x
大きなお祭り暫く行った事ないです。
昔が懐かしいです
エアコン28℃だと部屋に居ますが、27℃にすると出て行きます。
たった1℃の事なのに嫌なのでしょう。
そうなのよね、毛皮着てるのにな~って思いますよね。
 
手作りの野菜は嬉しいですね。我が家は長野の親戚から、さつまいも・じゃがいも・たまねぎが大量に来ます。頑張って料理してます。 
Commented by kumitin-nyanko at 2008-08-02 00:17
【ユーミンさん】 こんばんわ。
お祭りといっても露店をまわるくらいなですけどね^^
うちも、エアコンは28度でタイマーにしてでかけます。
帰ってきたら暑いので25度くらいですごしますが、寝るときはまた28度でタイマーです。
猫にとっての快適温度ってやっぱりあるのでしょうねぇ。
でも、毛皮はやっぱり暑そう@@
<< 動くのも嫌。 さすがの暑さに。 >>