夏も終わり?

2008年8月27日(水)
いや~、お盆を過ぎた頃から急に夏も終わって秋?というくらい涼しくなりました。
とはいえ、日中は動くので汗も流してますが^^
でも、やっぱり食欲の秋へと突入している気配が。
先日、久しぶりにオードブルを作りました。
夏も終わり?_a0043939_173630.jpg

真夏は仕事も忙しい上、食欲もイマイチでメニューを考える余裕もなかったけど、
ボチボチ料理にも再び興味が…。
夏も終わり?_a0043939_19157.jpg

少しずつ作り、これをチコリにのっけて食べるのです。
夏も終わり?_a0043939_110275.jpg
夏も終わり?_a0043939_1103564.jpg








ガーリックライスも一緒にのせると、ボリュームもあり美味しかったですよ。

さてさて、先ほどまさに衝動買いのように新しいデジカメを某TVショッピングで購入。
だって今のカメラは手ブレ補正がイマイチで。
夏も終わり?_a0043939_1133681.jpg

カメラに向かうビリ。
夏も終わり?_a0043939_1141882.jpg

最近、「はぁぁぁ~」 (はぁ?ではありません^^)と
口を半開きで妙な声をだしておねだりするちび六。とても気が抜けるような声です…

もっとアクティブなちび六たちを激写したい!
ついに新しいカメラではそれがかなうでしょうか。
届くのが楽しみです♪


ここでさらに、昨日の夕飯ですがミックスグリル風にしてみました。
夏も終わり?_a0043939_1175269.jpg

目玉焼きの半熟具合もばっちり。
チキンソテーのらっきょソースは以前、新作にはげんでみたのを小ぶりにして作りました。
シチューもあってなかなか豪華でしたよ~。
昼間もお腹がすくようになってしまった。
体重が減ったのもあっという間に戻っていくんだろーなぁ、こうやって…。
まだ8月なのに、9月末では!?と思えますよ。




新しいカメラに期待してポチポチっと応援してくださ~い。   
夏も終わり?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-27 01:28 | ペット | Comments(4)
Commented by Yummy at 2008-08-27 21:36 x
新しいデジカメと届くの、楽しみですね~(^^)
3にゃんのシャープな写真が見れるのを期待してまーす!
な~こさんのお料理っていつもおいしそうだし
盛り付け方がきれいですよね~♪
Commented by ユーミン at 2008-08-29 00:58 x
デジカメ・・どんなのかな?
ユーミンも今考え中なので、関心が有ります
お料理、作るのが楽しそうなメニューですね。時間の有る時、参考にして作ってみたいです。食べるのも楽しそう。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-08-29 01:21
【Yummyさん】 こんばんわ。
Yummyさんはお写真とても上手ですもんね。
ミュウちゃんたちも撮られがいがありますよ、うん。
私も今度は手ブレが感じられなかったらかなりうれしいなぁ。
一応、TVではそういってたけど。

料理も疲れてるときは作る気もおこらないですよね~。
こういうちょこちょこっといろんなのを作るのも面白いですよ^^
普段大皿が多いので…。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-08-29 01:26
【ユーミンさん】 こんばんわ。
一眼レフとかは買えないですけど、デジカメも最近のはかなりいいみたいだし楽しみです。

料理は、たま~に、意欲がわきます^^;
チキンソテーのらっきょソースはおすすめですよ。
味付けは、みりん、しょうゆ、お酢のあまずっぱいのをベースに、らっきょ刻んだのをあわせるだけです。
チコリにのっけて食べるのは、ちょっと苦味がある葉っぱ?なのでワインとかスパークリングなんかがあると、しゃれたものになるのでは。
<< ボク、2歳。 ベッドごと落ちる。 >>