ボク、2歳。

2008年8月29日(金)
ちび六が我が家に来て2年になりました。
今日がお誕生日です(≧∇≦)才×〒゙ト♪
ボク、2歳。_a0043939_0573080.jpg

ほら、立派な男の子になったでしょ。

ビリが一緒にすごせるようになってもしばらくは、なぜか孤独だったちび六。
ボク、2歳。_a0043939_154596.jpg

それが原因だったのかはわかりませんが、お顔もまん丸になり、
毎日毎日「アオ~ン、アオ~ン」とないていたちび六。

ボク、2歳。_a0043939_1192993.jpg

な~ちゃんにたっくさんお世話してもらって大きくなっていってた頃のがよかったのかなぁ。
でも、今ではすっかりお兄ちゃんになり、アオーンも断然減り体もスリムに。
最近のはやりは、これ。
ボク、2歳。_a0043939_1213315.jpg

キッチンの床に敷かれた小さいカーペットの上に行ってコロンとなる。
こうすると、撫で撫でしてもらえるからなんです^^
それ~ちび六~、悪さしちゃお。
ボク、2歳。_a0043939_123985.jpg


ちび六を公園で見つけた時も、すぐ雨が降ってきました。
今日も雨。
でも、もう濡れることはないね。

去年はせっかく1歳の誕生日だったのに、違うお店に頼んで失敗してしまったケーキ。
さて、今年は?
ボク、2歳。_a0043939_126547.jpg

マジパン人形が壊れるからととにかく箱がデカイ(゜ロ゜) 棚はずさないと入らないし。
ここのところ作ってくださる人形がどんどん大きくなってきているような…。

じゃ~ん。
ボク、2歳。_a0043939_3374443.jpg

きゃは~、かわいく出来てま~す。
ボク、2歳。_a0043939_3382127.jpg

いつもは男の子ひとりでな~ちゃんやビリにおされ気味のちび六を
今日は大きくしてもらいました^^
今回も、レーブ・ドゥ・シェフの皆様ありがとうございました。
多分、ものすごい猫バカと思われてると思います(*´ω`)ノ
うちの冷蔵庫の中は猫一色です…
ボク、2歳。_a0043939_348754.jpg


ぷ~からのプレゼントはコレ。
ひのきのいい香りがします。
ボク、2歳。_a0043939_3471029.jpg

モンプチ各種と、お菓子のプチをまねた食べ切サイズのまんま。
ボク、2歳。_a0043939_3492511.jpg










ボク、2歳。_a0043939_3495222.jpg








ちび六には何が一番だったかなぁ。あはは。



ちび六、おめでとう~のポチポチっをよろしくおねがいします。   
ボク、2歳。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-30 04:00 | ペット | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2008-08-30 07:52
ちび六くん、お誕生日おめでとう。
な~ちゃんやビリちゃんは態度には示さないかもしれないけど、ちび六くんのことを頼りにしていると思います。
しかし、スリムですねぇ。
Commented by sharifa-image at 2008-08-30 16:31 x
ちび六ちゃんお誕生日おめでとう!!
な~ちゃんを独占したかったのかな?
でも今はきっとビリちゃんもかわいい妹になったのね
それにしてもとても立派なそしてかわいいケーキですね~
思わず拍手をしてしまいましたよ
ヒノキの箱は猫用の遊び道具なんですか?  いいなぁこれっ
Commented by ちび at 2008-08-30 17:22 x
ビリちゃん&ちび六ちゃんお誕生日おめでとう~♪ビリちゃんがな~こさん家にきて、1年になるのね~!ついこの間のような気がしてたので驚きました!あのころは、な~こさんもビリちゃんの病気のことで心配が絶えなかったけど、陰性になったのでほんとうによかったです(^^)

ちび六ちゃんも大きくなってこれからも3にゃん元気で過ごせますように(^^)

ケーキめっちゃ可愛くてご近所に素敵なケーキをオーダーできるお店があるのっていいな~♪

ぷ~さんもたくさんのプレゼントを買ってくれるなんて、優しいね~我が家の旦那さんは.......(ToT)
Commented by kumitin-nyanko at 2008-08-31 02:59
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ありがとうございます^^
ちび六だけ男の子ですからね~。
一時はアオーンアオーンばかりでどうしようと思ってたけど、
ここのところそういうのもほとんどなくて安心しました。
猫だって心の動きがいろいろとあるんですね。

春先の毛玉被害でケポケポが続いたあとからすっかりスリムさんを維持。な~ちゃんもその手を使うか!とまで言ってたくらいですから^^
ま、でも、苦しそうでかわいそうでしたからこれは冗談ですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-08-31 03:01
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ちび六も今じゃ立派にお兄ちゃんですよ。
ビリはちょっとしらけた妹ですが^^;
ケーキは私もかわいくできたと思ってます。
いつもどんなイメージにしてもらおうかな~と考えるのに必死になってきました@@
ヒノキの箱はホームセンターとかで売ってる物入れだそうです。
二つの箱を重ねてあります。
上のは少し板をはずしたりつけたりといじったらしいですが。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-08-31 03:04
【ちびさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ほんとビリはあんなことがあったけど、えっもう一年たったの?って感じですよ。
ちび六も、いろいろと感じるところがあったようでストレスもためたようだけど、最近はないて困らせることもないしすっかり大人になってきた模様。

あのケーキを作ってくださるお店は神戸の方の店です。
私はデパ地下に入ってる支店の方で、たまたま聞いてみたら、
いいですよ^^って言ってくださったので、以来ご無理を言い続けているんですよ。
Commented by ちび at 2008-09-01 19:11 x
な~こさん!神戸のお店ってどこなのかしら???来月はっちゃんの誕生日やし、もし近くならお店にはっちゃんケーキをお願いしたいよ~(^^)
Commented by Yummy at 2008-09-02 23:31 x
遅くなっちゃってゴメン!!
ちび六ちゃんお誕生日おめでとう~(^^)
突然ちび六ちゃんがやってきて驚いたときのこと
今でもおぼえてるよ~。
ぷ~さんからのプレゼント、ひょっとして手作り?
引き出しついててめちゃめちゃ好きそう!
もう3にゃん一緒に遊んでくれてるんですね~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-04 00:28
【ちびさん】 こんばんわ。
はっちゃんの誕生日ですかぁ。かわいいのが作れるといいですね。
ちびさんの方にもコメント入れましたから、お近くがあれば是非聞いてくださいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-04 00:31
【Yummyさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ちび六が来たときもYummyさんはかわいいかわいいとよく見てくださってましたもんね^^
すっかりおにいちゃんですよ。最近はほんと手もかかりません。

とはいえ、昨日、カーテンレールに乗りそびれて、ブランブランとなってて笑いました^^ もちろん、おろしてあげましたよ^^ あはは~。
ぷ~がくれた箱は、既製品の物入れの箱を2つ組み合わせたもので、
板を一枚とったりこっちに張ったりといったことをしたようですが。
ちょうど3段あって、猫アパートみたいで3匹いっしょにはいったらなんとも可愛いです^^
<< な~ちゃんは。 夏も終わり? >>