こうやって太ります、ハイ。

2008年9月15日(月)
今日は敬老の日ですね。
おばあちゃん、最近気持ちがしょぼ~んとしてるみたいで、
すっかり超おばあちゃんのようになってしまって。
先日、心配で顔を見にほんの少しだけですが、実家にとんぼがえりしました。
近くにいたらいいのにと何度もいうので、気が引けました…。
実家で暮らした年月より、離れたほうが長くなってしまった。
いつまでも、元気でいて欲しいと思います。
親不孝とともに、おばあちゃん不孝?でもあります。ごめんね~。

この子たちが子供みたいなもんだから^^ な~んてのはおばあちゃんには通用しないか^^
こうやって太ります、ハイ。_a0043939_263192.jpg

ねぇねぇはやくこっち来ないかなぁ…と
コロンところがって撫で撫でしてもらうのを待つちび六。
顔が「素(す)」なところが笑えるんです。

そして、この方。
こうやって太ります、ハイ。_a0043939_28557.jpg

あたしのは空っぽって、さっき食べましたけどな~ちゃんは。
こうやって太ります、ハイ。_a0043939_293125.jpg

ちび六だけいいなぁって見ない。さっき食べたから。

あーーー(´`)=3
こうやって太ります、ハイ。_a0043939_2111036.jpg

片付けられるときは、残したらすぐ戻すのですが、な~ちゃんもなかなかすばやいです。
こうやって太ります、ハイ。_a0043939_2115568.jpg

そういえば、古い話ですが脳内メーカーってありましたよね。
ちなみにな~ちゃんでやってみたところ、ほとんどが「忘」、それを囲むように「食」
いや~、大笑いしましたね(≧∇≦)ノ彡


さて、久しぶりに串かつをつくりました。
こうやって太ります、ハイ。_a0043939_227342.jpg
こうやって太ります、ハイ。_a0043939_2275520.jpg








おうちでもらってきたししとうや、オクラ。
タルタルソースをはさんだ秋鮭。
カレーチャーハンのお団子。
フライドガーリックをはさんだ鶏肉。
スタンダードに牛肉や海老。
などなど、何人分だ??というくらいの本数です、いつもながら^^


あはは、な~ちゃん!と思ったらポチポチ~っと応援していってくださいね~。   
こうやって太ります、ハイ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-15 02:28 | ペット | Comments(4)
Commented by Yummy at 2008-09-15 08:14 x
おばあちゃん、な~こさんが帰ってきてくれたのが
すっごくうれしかったんですね。
な~ちゃん、ちび六ちゃん、ビリちゃんって
かわいいひ孫がたくさんいるよね。
私も猫たちに母のことを「ばあちゃんだよー。」って言ってます。
本人は猫ギライだからあんまりうれしくなさそうだけど・・・
串カツ、凝ってますね~♪
実は今日のランチ、串カツ食べ放題に行く予定です(^^)
Commented by sharifa-image at 2008-09-16 21:10 x
おばあちゃん孝行をしてらしたんですね
私にも90歳を超えるおばあちゃんがいるのですがすっかりご無沙汰をしちゃってます、、、いけませんね
食事中のちび六ちゃんを見てるな~ちゃんに吹き出してしまいました。

こりゃまたたくさんの串揚げです!!
下ごしらえだけでも大変そうですが超うまそうであります。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-17 01:05
【Yummyさん】 こんばんわ。
おばあちゃん、かなり喜んでたみたいでしたが、私も仕事を休めなかったので、顔を見ただけでした。
また連休が取れたらゆっくり帰りたいです。
Yummyさん、串かつランチどこいったのかな。
最近私も、お外の串かついってないなぁ。ソースが美味しいところがいいですよね^^
ちなみに、おうちでも串かつソースっていうのを見つけたので、それを使ってます。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-17 01:07
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
たくさんでしょ~。でもこの画像の倍はありますよ^^
うちのおばあちゃんも86歳なんです。
仕事が超忙しくてきがついたら半年以上かえってなくて、弟からメールがきたので、あわてて帰った次第です…。

な~ちゃんの「じーーーーっ」おもしろいでしょ。
なんで、〇〇だけみたいな…。しょっちゅうありますよ。
で、残りがあれば食べる~みたいな。
<< 近頃のビリ。 おもしろな~ちゃん。 >>