点で遊ぶ。

2008年10月6日(月)
週末はシトシト雨が降りましたね~。
霧のような小雨なら少し濡れても気持ちいいですが、さすがに雨が強くなると寒いです。

おうちでは久々レーザーポインターの光を追って、大奮闘。
点で遊ぶ。_a0043939_3422396.jpg

それっ。
点で遊ぶ。_a0043939_3431692.jpg

よっと。
ビリは、他の子をさしおいてでも遊びますから^^;
でも一番身軽はやっぱりちび六で、ジャンプや、壁横蹴りなど身軽さをみせてくれます。

お~い、ちび六、光は後ろだよ。
点で遊ぶ。_a0043939_346665.jpg

でも、たまに???です^^

な~ちゃんはたま~に登場しますが、そのときは一瞬芸のように
ドドドーーーっと来てあっという間に去っていきます。
まるでイノシシのようですよ、想像できましたでしょうか。

さて、まったく関係ないですが、アップでお写真を撮ってみました。
ビリです。
点で遊ぶ。_a0043939_35084.jpg

ビリのお手手の柄は結構鮮明に縞々が出てて、ちょっとトラさんちっく。

な~ちゃんです。
点で遊ぶ。_a0043939_352051.jpg

やっぱりな~ちゃんは口元に特徴ありますね。
あごの辺りが白い毛なんですが、下から覗くと黒いブツブツがあるんですよ。
あごにきびというものらしいのですが、いつ頃からあるのかは不明です。

そしてまたまた関係ないですが、コレ、出勤前にテレビでやってた「バナナカステラ」
帰りのスーパーで特売してて思わず買いました。(偶然なのか!?)
点で遊ぶ。_a0043939_3553892.jpg
















多分初めて食べたと思うんですけど。
点で遊ぶ。_a0043939_3563511.jpg
中はバナナ餡で、バナナの甘露煮もポツポツ入ってるんですって。
あまり食感ではわからなかったです。
TVで工場見学してたのですが、ほんとの焼きたてはとてもおいしいと絶賛されてましたね。



たまにはじけるな~ちゃんに応援ポチポチおねがいしま~す。   
点で遊ぶ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-10-06 04:03 | ペット | Comments(6)
Commented by みか@猫大好き at 2008-10-07 16:05 x
お久しぶりです~♪日常生活に戻りました(笑)。
応援本当にありがとうございました。

レーザーポインター、楽しそうですね~。
でもうちの子は壁にいる虫さんも見つけないタイプだから、
きっと追わないだろうな…(笑)。
バナナカステラおいしそうですね~♪
なんとなく、昔食べたことがあるような…。
Commented by Yummy at 2008-10-09 23:56 x
レーザーポインター楽しそうだなぁ。
3にゃんいっしょに遊んでくれるのがうれしいですね。
な~ちゃんがイノシシのように突進してくるとこ、想像したらおかしい~
(*^m^)o==3
Commented by koharufuku at 2008-10-11 08:59
うちにも確かこのような光のおもちゃがあったのですが、一瞬で飽きてしまったため、どこか奥の方にしまわれてしまいました。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-10-12 01:52
【みか@猫大好きさん】 こんばんわ。
お気に入りのベッドごといったんですね~チャイくん。
みかさんも、やっぱり寂しい気持ちはありますよねぇ。

世良くんは冷静に虫とかと戦ってそうな雰囲気がありjますが、
実はおっとりさんなんですね^^
うちは先日、ちび六とビリがなにやら小さい虫を見つけて
「おっ、これなんだ!」状態になってたので、ありがたく取らせていただきました~。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-10-12 01:53
【Yummyさん】 こんばんわ。
これは、やるほうも結構楽チン^^
な~ちゃんはずっと参加してないんですよ、たまに登場するの、おかしいでしょ~。
この遊びはちび六が一番大好きなんじゃないかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-10-12 01:54
【koharuhukuさん】 こんばんわ。
ふくちゃんたちもやったことあるんですか?
もう飽きちゃったんですね~。
うちも毎日やるわけじゃないけど、ちび六が一番気に入ってるようだから、
ちょっとうるさくしてるときとかこれで気をそらす! 
あはは。
<< やっぱ最後は。 お布団がいい。 >>