グルメと言っていいの?

2008年12月19日(金)
お昼過ぎに起きて、お部屋のひとつをお片づけ。
年末の大掃除とはいいませんが、普段まったくといっていいほどしないもので。
ふと、やる気が起こるのですよね。
ただ、お掃除ははっきり言って苦手です。やる時は一気にやりますが、普段しない^^;
夕方またゴロゴロして夜少しだけぷ~と出かけ、ワイン&チーズショップへ。
グルメと言っていいの?_a0043939_23542914.jpg



まだ食べていませんが、まず写真を撮ろうとしたらわらわらと寄ってきました。

ボア ブロンド。フランスのチーズ。
中はとってもクリーミーなチーズで、切ったらとろっと出てくるくらいのようです。
グルメと言っていいの?_a0043939_23553181.jpg

フムフム。

ロック フォール パピヨン。フランスのチーズ。
ガッツリと青カビが。シャンパンやシャブリと合うと書いてありました。
グルメと言っていいの?_a0043939_23582434.jpg

フムフム。

ビリのおめがねにはかなったのでしょうか^^

そしてシャンパンではなくスパークリングなのですが、結構お気に入りの一本なんです。
フランソワ モンタン ドゥミ セック。シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵されていて
本格的なスパークリングだそうです。
ほのかな甘みがあり、シャープすぎない味が飲みやすくおすすめ^^
グルメと言っていいの?_a0043939_04978.jpg


チーズを食べながらスパークリングでかんぱ~い。
また明日からのお仕事に備えたいものです。
帰りに、コンビニの前でな~ちゃんくらいポッチャリとした茶トラさんに会いました。
とても人馴れしていて近づくとコロン、うねうねっと甘えてました。
ふふ、ちび六みたいだこの子。

そういえばビリも急にひとりゴロンゴロンと転がってまるでダンスをしているようになります。
グルメと言っていいの?_a0043939_0135185.jpg

あ、そ~れ、あ、そ~れって思わず声をかけるのですが…^^
ビリはいつまでもちびっこちゃんだと思ってしまいますが、こういう凛とした姿をみると
大人になったなぁとしみじみします。
でも…
グルメと言っていいの?_a0043939_0164353.jpg

左上の壁紙が無残にもめくられていますが、一番の犯人はこのビリ。
次にちび六。まったく~!! 
ビリのことフンフンと匂いっているな~ちゃんはまだ現場を押さえたことがないのです^^


味のわかる??ビリにポチポチっとおねがいしま~す。   
グルメと言っていいの?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-12-20 00:23 | ペット | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2008-12-20 08:53
チーズにかぶりつかんばかりのビリさんですね。
3人の中で一番好奇心旺盛なのは、やはりビリさんですか?
Commented by sharifa-image at 2008-12-20 09:10 x
こんなにワラワラ&クンクンしてくれるなら買い物しがいがありますね  私もチーズとワイン・シャンパンは大好きです。
外食もいいけど夜ふたりでゆっくりと飲むのも疲れがとれます。
なんといってもそのまま眠れちゃうのが最高!!

ビリちゃんも結構いたずらするんですね
それにしても派手にはがれてますけど、、、、
Commented by kumitin-nyanko at 2008-12-21 01:05
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ビリが一番くいついてましたね^^
しかも、ブルーチーズは口元に少し持っていってあげたら
ほんとになめてました。
しょっぱいから慌ててどけましたけどね^^

ビリはやっぱり若いから好奇心旺盛なのでしょうか。
結構かわいかったです。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-12-21 01:08
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
えらく寄ってきたのでビックリしました。
ブルーチーズの方が包装の外でも少し匂ってたのでわかったのかな。

確かに私も1杯目でかなりきまして、真っ赤な顔になってて
鏡みてみろ^^ といわれてました。

壁紙はがれてるの直さなきゃなんですが、ちょびちょびとはがされて
どんどん広がってきてるんです。
たまに、タワーの上から背伸びして壁にへばりついてるのを発見します。大目玉ですよ^^
Commented by Yummy at 2008-12-21 19:21 x
チーズとスパークリングワインなんて
ひと足早いクリスマスみたいだよね~。
おいしそう~(^^)
ビリちゃん壁紙破っちゃうのー?!
猫ちゃんたちしか届かないところだから
知らない間にやられちゃうのかな~?
Commented by kumitin-nyanko at 2008-12-24 01:19
【Yummyさん】 こんばんわ。
たしかに。
もちろん、明日も同じスパークリング買ってますよ~^^
壁紙ひどいでしょ。
気がついたらやられていて、その後かわるがわるチョイチョイやるものだからこんなに@@
手でチョイチョイとやってお口でビリリ~とやってますね。
<< あっという間に。 なんとなく。 >>