クリスマスだったねぇ。

2008年12月26日(金)
今日はまたかなり寒いみたいで…。
お天気はいいですが、きっと凍えそうなくらい冷たいんだよ、お外は。
タワーに3匹のっかってお外を眺めている我が家のにゃんず。

さて、先日のクリスマス。
仕事が終わるのが遅いので、とりたててお料理を作るでもなかったのですが、
予約していたケーキとケンタッキー、チーズフォンデュで。
クリスマスだったねぇ。_a0043939_1504845.jpg

クリスマスだったねぇ。_a0043939_1513999.jpg

チーズフォンデュは久しぶりでした。チーズ大好き~^^
クリスマスだったねぇ。_a0043939_153258.jpg


お~っ、更新していたら雪が降ってきました。
今日はクリスマスプレゼントのお買い物にでかけます。
にゃんずにも何も買ってなかったな、そういえば^^

あお~んが日増しに激しくなっているちび六は
クリスマスだったねぇ。_a0043939_15285685.jpg

いつもこのスタイルでなでなでをしてもらい、上機嫌。
私の足にちび六の足とお手手をつっぱるのがいいようです^^
たまに、ゆ~っくりもみもみをすることも。
寂しくてかまって欲しいのはわかるのですが、
自分が呼ぶほうへ来てもらわないと嫌なんですよね~。
結構めんどくさいこの男!な~んてね。わがまま大王ですからね。

が、ほんとにうるさいので昨日は服を着せられる刑を課せられました ぎゃはは。
クリスマスだったねぇ。_a0043939_15325066.jpg

去年だったかこの服を着せてみたら服に包まれてるって感じだったのですが、
ちび六もやっぱ大きくなったなぁ (しみじみ)
クリスマスだったねぇ。_a0043939_15341837.jpg

うは、困った顔がめちゃかわいいよ~ん。

違う方向にいってしまった私ですが、結局自分で服から脱出し、あお~んが始まりました。
かわいいんですけどねぇ。
あまりにしつこく繰り返されると頭にきます。
飼い主としてはもっと広い心を持たないとですよね~^^; そうは思うのですが、なかなか。
他の方のブログを見ていると怒ってばかりの私は駄目だな~と思ってます。



初雪にポチポチっとおねがいしま~す。   
クリスマスだったねぇ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-12-26 15:44 | ペット | Comments(4)
Commented by Yummy at 2008-12-27 01:01 x
チーズフォンデュおいしそう~♪
にゃんずたち、ステキなプレゼントをもらったかな?

私もしょっちゅうミュウとすももを怒ってるよ。
だってやることがすごいし…
でもそれ以上にかわいがったら
きっと猫だってわかってくれると思ってます。
Commented by koharufuku at 2008-12-27 09:52
確かに、腹が立つようなことをするときもありますが、またそれもかわいいんですよね。結局は全てを許してしまいます。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-12-29 02:02
【Yummyさん】 こんばんわ。
チーズフォンデュの元というか売ってたので簡単でした。
チーズ大好きだからもっと食べたかったです。

にゃんずのクリスマスプレゼントは後日たっくさんのまんまをあげました。

猫が何をいってるかほんとわからないことがあって、
な~ちゃんのようにまんまを少しあげたらだまるとかならいいですが、ちび六は寄っていくと逃げたりすることもあるので
????なんですよね。
いや~難しい。子育て経験はないけど、いずれ大きくなって言葉のわかる子供よりも実は難しいのでは…。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-12-29 02:04
【koharufukuさん】 こんばんわ。
たしかに。
怒ったあとにもすぐかわいくてよしよししたりという場面がよくあります。
ちび六は気をひきたいというのがあるのはよくわかってるのですが、
あまりにずーーーーっとなのでたまに嫌になります。(本音)
あぁ、今もまた始まりました^^;

<< 今年も終わりですね。 あっという間に。 >>