うわ~ん。

2009年1月5日(月)
お正月モードもすっかり終わり、あ~今日から車も混むなぁって。
買い物にいくとかわいい「福箱」が売ってました。
a0043939_1391783.jpg

毎度のことながらみんなでわらわら。
中身はまたまたまんまがぎっしり^^ こりゃ今年も食べまくりだねぇ。
a0043939_142192.jpg


ところでちび六。
a0043939_151611.jpg

冬になった頃からまた少しぽちゃっとしてきたちび六に気づきでしょうか^^

あ、そういう話しじゃなくて。

あのさ~ちび六。
a0043939_154311.jpg

な~ちゃん、あのにゃ
a0043939_1574793.jpg

にゃににゃに。えっ、マジにゃ!

そして
a0043939_159010.jpg

ぎゃはは~。
というのも、一晩ですがおばあちゃんに会いに実家に帰りました。
ただ、3匹をバッグにいれるのも一苦労だし、一晩だけだし、
去年も帰りは渋滞につかまってみんなずっとなきっぱなし、ビリは脱走を試みる、なので
今年はお留守番に決定したわけです。

帰ったら、一番におばあちゃんのところへ。
秋に骨折で入院してから無事おうちに帰ってきたおばあちゃん。
でももうずっと寝たきりです。
在宅介護が我が家にも直面しました。
私はほんの一晩帰っただけで、ほんの少しの時間おばあちゃんと話をしたり
ごはんを食べさせてあげたりしただけですが、おばあちゃんがうれしそうにする顔が頭から離れません。

できる限りはおうちにいて欲しいです。
ただ、何がいいとか何がおばあちゃんや面倒を見る人にとっていいののか今はわかりませんよね。あとで後悔しないよう、それぞれが時を重ねて欲しいと思います。
おばあちゃんっ子の私は、何度考えてもついこの間まで普通に立ち上がり、ごはんもキッチンで一緒に食べ、デイサービスに行くのに歩いて車に乗ってたのにとばかり思ってしまいます。
今を受け止め、できるだけおばあちゃんが幸せであるよう祈るのみです。

そしてお母さんの誕生日だったのでケーキを買って帰りお祝いしました。
a0043939_2231316.jpg

ずっと仕事で忙しかったお母さんですが、今は何十年かぶりに毎日実のお母さん(おばあちゃん)とず~っと一緒です。お母さんは幸せ者ですよきっと。
a0043939_2282429.jpg
a0043939_2285057.jpg










な~ちゃんたちのケーキをいつも作ってもらってるレーブ ドゥ シェフのケーキです。
おばあちゃんもカットした分ペロリでしたよ^^ 

いや~しかし、この年末年始食べた食べた。
だって、年末から毎日どうも胃がムカムカして毎日胃薬飲んでましたもん。
そうそう、実家から帰ってきたら玄関あけておかえり~してくれたのはちび六だけ。
な~ちゃんは低姿勢でさささ~と隠れるようにうごき、ビリはさっさとベッドの下へ。
う、もう忘れたんかぃ私のことを…。


今年も応援してもらえるとうれしいで~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-05 02:47 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by Yummy at 2009-01-05 18:51 x
な~こさんに会えておばあちゃん喜んでいたでしょうね~。
お母さんもケーキでお祝いしてもらってうれしかったと思うな。
な~ちゃんたち、お留守番ご苦労さま。
福箱いいね。箱の猫ちゃんすごくかわいいし
おいしいものいっぱい入ってて(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-01-06 01:18
【Yummyさん】 こんばんわ。
はい、おばあちゃんがほんとに嬉しそうにするので帰ってよかったと思いました。
ほんとはもっとちょくちょく帰るといいのですが。
親の年って何歳だっけ?とわからなくなるといいますが、これほんと。
おばあちゃんがケーキをぺろりと食べたのに驚きましたよ^^
な~ちゃんたちのことはもう忘れちゃってるかもしれませんけどね。
Commented by ちび at 2009-01-06 14:25 x
おばーちゃんやお母さんもきっとな~こさんが帰ってこれる日を楽しみにしてると思いますよ~!時間が取れるときに又おばあちゃんの喜ぶ顔を見にいけるといいね(^^)

福箱!はじめてみました~!にゃんずグッズ!ちび六ちゃんも皆にゃんと一緒にいただけるのかしら??

な~ちゃんはな~こさんのこと思い出したかしら???心配です...(^^;)
Commented by みか@猫大好き at 2009-01-07 15:02 x
あけましておめでとうございます~♪

福箱、こんなのあるんですね、
ほんとにぎっしりつまっててこれは猫さんたちにとっては
福に間違いなしですね(笑)。

おばあさま、な~こさんが帰ってくれてきっととても嬉しかったでしょうね。
ケーキもすごくおいしそう♪
Commented by kumitin-nyanko at 2009-01-08 01:49
【ちびさん】 こんばんわ。
猫はすぐ忘れるんだなぁ。
ちびさんちはどう?
な~ちゃんも朝帰って来たときは誰あんたって感じでしたが、
その日仕事に行って夜帰るとフツーでしたよ^^

おばあちゃん、私が帰ると聞いたらずっとずっと待ってるので、
急に予定がかわることもあるからいつも言わないようにしてるんですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-01-08 01:52
【みか@猫大好きさん】 
あけましておめでとうございます。
みかさんのように手作りまんまができるといいのですが^^
福箱かわいくて思わず買いました。
1000円だったけど、すごくたくさんいろんなのがはいってましたね。

おばあちゃんは、田舎に帰ってきてといいますが、ま、それもなかなかできなくて。
ほんとにたま~にしか帰らないのですが、いつもおばあちゃんのことは思ってます。
<< 今年も健康であれ。 あけましておめでとうございます。 >>