今年も健康であれ。

2009年1月9日(金)
お、また休みがきた。
この週末はえべっさんで大賑わい。
お天気はイマイチなようでかなり寒くなるみたいですが、
露店めぐりにはいこうと思ってます^^

さて正月もあっという間におわり、七草粥でもいただいて
今年も健康であれ。_a0043939_34053.jpg

今年も無病息災。
猫も人も、誰しも健康であることは幸せなこと。
七草の写真を撮ろうと思ったらよってきて
今年も健康であれ。_a0043939_3413152.jpg

お~い、頭が邪魔だよ。
そして…な~ちゃん。
今年も健康であれ。_a0043939_3421139.jpg

買い物袋から葉っぱものが出ていると、はぐはぐ食べだしますからね。
今日は、ニラに興味津々でした^^;

話はかわり、ちび六がこんな格好で座ってました。
今年も健康であれ。_a0043939_344774.jpg

これってなんという座り方なんでしょうか。
それにしても、ビリも結構大きくなったと思いますが、
ちび六は身長?があるのでやっぱり大きいですね。
今年も健康であれ。_a0043939_3451340.jpg

ま、でもいっちばんうるさいですが。
そう、多分一番のおこちゃまですね。



今年も応援してください。^^。   
今年も健康であれ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-09 03:47 | ペット | Comments(8)
Commented by sharifa-image at 2009-01-09 17:16 x
えっ  七草を食べたの!?
ミニーにも見せたら食べたのでは、、、来年はそうしてみよう。
前の手を折らずに座るのは珍しいですが楽なのでしょうか?
まあ↓のちび六ちゃんからもわかるようにユニークはニャンコちゃんです。
おばあ様とお母様といっしょにお誕生日のケーキをいただけるのは最高に幸福ですよ~
羨ましいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-01-10 00:48
【syarifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんも葉っぱ食べたりしますか?
うちはな~ちゃんだけが、ゆらゆらしてる葉っぱをみると野菜なのにパクッとくるんですよ。
ちび六はほんと!何を考えてるのかさっぱりわかりませ~ん。
かわいいときもあるけど、ほとほと困ることも多々あります@@

おばあちゃんは迷惑かけて悪いなと思ってるみたいですが、
年がいけば仕方ないですよね。
面倒みてくれる家族がいて幸せだと思います。
ただ、疲れて倒れないようにしてほしいものです。
私は口だけ番長になってしまい、ほんとに申し訳ないのですが。
Commented by tieta4u at 2009-01-10 02:32 x
七草粥を食べるなんてすごいですね!
七草って、何が入っているんだと聞かれても全然答えられません(笑)
うちもレタスなんか好きですよ。
葉っぱが好きな猫は結構多いかも。
Commented by koharufuku at 2009-01-10 09:19
こうしてみてみると、やはりちび六くんはお兄ちゃんだけあって大きいんですね。
今年の活躍期待していますよ。(ちび六くんのファンより)
Commented by Yummy at 2009-01-10 23:11 x
七草かじりに来たんですか?
今年は健康にすごせそうだよね(^^)
うちもおんなじようなパックで七草粥作ったんだけど
葉っぱには見向きもしなかったなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-01-11 02:55
【tieta4uさん】 こんばんわ。
葉っぱを食べてくれたらお通じによさそうだから、な~ちゃんは特にもっと食べて欲しいところなんですよね^^
七草といっても私もちんぷんかんぷんです。
とりあえず刻んでおかゆに入れる、以上です ハイ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-01-11 02:58
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ちび六のファンですか~。ふふ。
私もちび六ばっかりかわいがってとぷ~に怒られますが、そうでもないつもりなんですけどね~。
ちび六は細身だけど背があるので大きく見えますよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-01-11 03:00
【Yummyさん】 こんばんわ。
七草のパックは便利ですよね。
パックに描いてある絵を見ながら実物をみても覚えられないけど。
野菜に興味を持つのはな~ちゃんだけ。
猫草はみんな食べるのにね。
<< とっておきのもの。 うわ~ん。 >>