のどかな時間。

2009年1月27日(火)
カメラの電源をONしてみたら、かわいい画像が保存されていた。
のどかな時間。_a0043939_4461986.jpg

仲良くしてますね~。
ビリにペロペロしてもらって気持ちよさそうなちび六。
のどかな時間。_a0043939_4475029.jpg

以上、ぷ~撮影。勝手ながら使わせていただきました^^

さて、のどかといえばここ数日あたらしいオーブンレンジと格闘している私。
帰るのは遅いのに、それからせっせとクッキーを焼いてみたり、
のどかな時間。_a0043939_45009.jpg
のどかな時間。_a0043939_451719.jpg









キッチンで眠っていたパン焼き器まで登場し、パンを焼いてみたり。
のどかな時間。_a0043939_45329100.jpg

パン焼き器はほんとに便利だ。
一次発酵まで勝手にやってくれる^^
オーブンの中では美味しそうに色づいてきましたよ。
のどかな時間。_a0043939_4541123.jpg
のどかな時間。_a0043939_4545326.jpg







こねてる間、揺れるので猫たちは不思議らしい。
ちび六が一番気になるらしく、周りをウロウロしちゃって動くたびに目が真っ黒。
な~ちゃんも離れたところから目は釘付け。
のどかな時間。_a0043939_5371214.jpg



そうそう、クッキーを焼いていたらちび六がオーブンにポーンと乗ってきて、
ちょうど見ていたので慌てておろしたのですが、困ったものです。

そして、これ。
暖房がんがんなのでお部屋はかなり乾燥しているため、加湿器です。
のどかな時間。_a0043939_5195713.jpg

お鼻からシューーーっと出てるのを見てると、癒されますよ^^




今年も応援よろしくおねがいします^^  
のどかな時間。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-27 05:38 | ペット | Comments(4)
Commented by Yummy at 2009-01-27 23:24 x
ちび六ちゃんとビリちゃんのツーショット、ラプラプに見える~!
これが例のしろくまちゃんの加湿器ですね。
鼻からでてくるのがかわいい~(^^)
Commented by sharifa-image at 2009-01-28 11:22 x
ちび六ちゃんとビリちゃんは本当の兄弟のようになってきましたね
あっ、、、でも↑の方はラブラブそうって・・・
どっちにしても仲良しね♪

以前から思っていたのですがkumitinさんはかなりのお料理上手だし料理好きなんですね
しかも和洋中なんでも作れるしなんでも美味しそうで凄いです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-01-29 02:40
【Yummyさん】 こばんわ。
ちび六とビリ、もしかしたらラブリーな関係になりえたかもしれないのかしら^^

加湿器かわいいでしょ。買ってきてくれたのを見たとき、マジわらいました。
でも、毎日稼動中ですよ。
寝るときもつけっぱなしにしてるのですが、朝起きたときにいつものどが痛かったのに、加湿器を使うようになってからはそれがないような気がします。

Commented by kumitin-nyanko at 2009-01-29 02:44
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
結構こうやってくっついてますよねこのふたり。
ちび六ってビリのこと実は好きなんじゃ。ふふ。

私は作るのは好きですが、おしゃれなものはなかなかできません。
sharifaさんのようにフレンチとかはとてもとても。
たまに、????なものを出して、なんだこれ!?といわれます。
でも、今回のパンは私にしたらいいのだそうです。
だって、食べられるもんですって^^
<< 男らしいにゃ。 なかなかよろし。 >>