男らしいにゃ。

2009年1月30日(金)
今日はまた雨が降り出した。
1月はよく降った。
でも、あと1ヶ月半も過ぎたら、春の気配が期待できるようになってくるのでしょうね。(早い?)

さて、これは誰でしょう。(前も一度こんなのあったっけ)
男らしいにゃ。_a0043939_1635651.jpg

わかりやすいですね、でも^^

何やら物思いにふけるちび六とビリ。
男らしいにゃ。_a0043939_1654268.jpg

どう?決まってない?
男らしいにゃ。_a0043939_1746478.jpg

たまには口元をキュッとしめて、気合の入った表情を作ってみるちび六でした^^
でも、どこか笑えるのがちび六です。
いつも頭のてっぺんの毛がつままれたように立ってるよね。

話は変わり、昨日は久しぶりにワンプレートを作りました。ごはんは別ですが。
男らしいにゃ。_a0043939_17532683.jpg

豆腐を少し混ぜ込んだ和風おろしハンバーグ。
ごぼうとおからのコロッケに、味噌カツ。から揚げ。
味噌カツの味噌だれは、なかなかおいしくできました。
作りすぎたので、また何かに使わねば^^;
そしてまたパンも焼いてみました。
男らしいにゃ。_a0043939_17571450.jpg
男らしいにゃ。_a0043939_17575193.jpg








レーズンパンにしましたが、少し中がぱさついていたのと、
横に広がってしまい、形がイマイチ^^ 起きてから食べた方が美味しくなってました。
パンを焼くというのはなかなか時間のかかるもので、何かをしながらだとあっという間でしたが、
これだけをやると、発酵してる時間とか長いですよね~。
また、挑戦^^


ポーズを決めてみるちび六に応援よろしくおねがいします^^  
男らしいにゃ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-30 18:04 | ペット | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2009-01-31 11:14
ちび六くん、ベッカムヘアーですね。(かなり古いか・・・。)
下のお写真↓でも毛が立ってますね。
Commented by Yummy at 2009-02-01 00:15 x
プププッ (*^m^)o==3
ちび六ちゃんの頭の毛、かわいい~♪
ラブシャッフルの松田翔太みたい。
これってビリちゃんにしてもらったのかな?
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-01 01:45
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そう、ちび六の頭のてっぺんはいつもたってるんですよ。
これがチャームポイントでしょ、多分。

これが特徴の洋猫がいるみたいなですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-01 01:50
【Yummyさん】 こんばんわ。
かっこつけてみても、笑えるでしょ~。
これは寝癖でもなく、ちび六の毛癖?(なんじゃそりゃ)なんですよ。
あはは、ビリにセットしてもらってたらおもしろいねぇ。
なにせ、仲良しですからね。
Commented by sharifa-image at 2009-02-01 10:28 x
私も思わずべッカムだと思いました、、、やっぱり古い?
ちょっことだけ立っている毛がお茶目ですね

パンを焼けるというそのことだけでも私は尊敬してしまいます。
焼きたてのパンを食卓にのせるのは憧れです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-02 03:40
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ここ数日、オーブンを触ってます^^
実は、今もこんな深夜なのにパンやいてます^^
今は生地作りにバンバンやらなくていいので、楽チンですよね~。
時間がかかるのみですよ。

ちび六はやっぱりいい男なんでしょうか。
頭をなでて、毛を寝かせてもまた立ってますよ。かわいいです。
<< 近づいてみると。 のどかな時間。 >>