近づいてみると。

2009年2月2日(月)
もう2月。
今日はおばあちゃんの誕生日です。
去年、おうちの中で転んで骨折し、入院し、みるみる弱ってしまったおばあちゃん。
今は、おうちで家族に介護してもらいながら毎日を過ごしています。
お誕生日おめでとう^^ 
ずっと寝たきりで本人としてはどう思っているのか定かではありませんが、
やっぱり長生きしてほしいと私は願うばかりです。
毎日、介護に、そしてそれを支える家族に私はありがとう、お疲れ様というしかできないですが。

ビリのこと覚えてるかな。
a0043939_1313640.jpg

去年のお正月に、猫白血病キャリアから陰転して少し落ち着いたのでビリも帰りましたが、
まだビリも半年なってないくらいの頃。
それきりなので、覚えてないかもですね。
何枚かビリに近づいて撮ってみました。
a0043939_134528.jpg

ビリの口元からのどにかけては、ほんとに真っ白いふかふかの毛になってます。
a0043939_1365111.jpg

お腹はちょっとたぷっとしてきていますが、顔はまだまだ小顔健在^^
耳も少し大きめで中がピンク。

きっと強い生命力を持っているビリ。
おばあちゃんも、去年の骨折の手術のときは、
年齢のこともあるし心臓が弱いとかいろんな要素でもしかしたら万が一ということが…と言われましたが、頑張っておうちにまで戻ることができました。
おばあちゃんもきっと強い生命力を持っていると思います。

あらら、ちび六がむしゃむしゃと缶詰まんまを食べてると思ったら、
あっち行ってケポ~っとしてるよ。どーした。
な~ちゃんもたまにありますが、やたらと食べ過ぎてすぐケポることがあります。
でも、心配になりますよね、やっぱり。


さてさて、そのうち飽きると思われますが、今は新しいオーブンレンジさま様で
またもや作ってしまいました。
a0043939_145115.jpg
a0043939_1453437.jpg








くるみをたっぷり入れたパウンドケーキです。
最初、間違えてスチーム扱いにしていたので、ちょっと蒸しパンんちっくですが、
途中からオーブンオンリーに切り替えて焼き上げました。
とてもしっとりしていて、なかなかの出来でした~。



みんなの強い生命力にポチッとおねがいします。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-02-02 01:51 | ペット | Comments(2)
Commented by ねこりん at 2009-02-02 02:21 x
ご無沙汰しております。
今さらですが^^;
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私も実家に、今年5月で94歳になる祖母が居ます。
幸いまだ自分で歩けるのですが、お風呂は母が手伝ってるそうです。
私も実家にねこ達を連れて帰りますが、祖母はクロ達に会えるのをとても楽しみにしてくれてます。
きっとねこ達からも元気貰ってるのかな?
(母からはひ孫の顔を見せない、祖母不孝者と言われてますが…^^;)

な~こさんのおばあちゃまもいつまでもお元気でいて欲しいです。

びりちゃん、本当に美人さんです(^^)
ほんとすっかり元気になりましたね。

みんな仲良く、いつまでも元気で居て欲しいです…。



Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-02 03:43
【ねこりんさん】 こんばんわ。
こちらこそ、ことしもよろしくおねがいします^^
ひ孫を見せない?私といっしょだ~ぎゃはは。
でも、ずっと気がかりなんです。何年か前まではおばあちゃんに見せてやりたいとあせったこともありますが、いまさら仕方なし。
今年は猫はお留守番にしましたが、おばあちゃんは覚えてるかしら。
おばあちゃん子なんで、おばあちゃんがいるのが当たり前で
寿命がきていなくなることがもちろん来ると思いますが、
そんなことは考えられないのです。
それは、うちの猫たちも同じ。毎日幸せに誰もが生きて欲しいです。
ま、でも、ちび六がうるさすぎると頭にきてしょっちゅう怒ってますけどね、はは。
<< そこは。 男らしいにゃ。 >>