そこは。

2009年2月4日(水)
それにしてもちび六はうるさい ̄Д ̄ =3 ハァ
甘えたくて、かまってほしくてないてるのはわかるけど、とにかくしつこい。
相手ができるときと、今は自分のことがしたいときがあり、お互いストレス溜めまくりですね。
ま、でもなんともいえず可愛いのですよ、ちび六ってば。

そこは。_a0043939_1424484.jpg

オーブンレンジの上に、前からのバスタオルにくわえごろ寝マットも敷いたところ
なんだか勘違いしてませんか?ちび六。
そんなことないよ~ん。
そこは。_a0043939_1521484.jpg

ねぇねぇ、ボクのこと見に来たの?  (そ、呼んだでしょ)
そこは。_a0043939_1544776.jpg

ちび六、ご満悦~{*≧∀≦}

でも、熱くなってるときに乗らないでね。
このオーブンレンジが来て初めて使ったときに、ポーンとのって私に慌てて下ろされてから
一度も熱いときには乗ってません。
タオルが乗ってたらあがってもいいと覚えてくれたらいいけれど。
ちび六に気をつけながら、今度はベーコンチーズのパンを焼いてみました。
そこは。_a0043939_2105152.jpg

真ん中に切れ目をいれて、パカッと割れたようにしたかったのですがうまくできませんでした。
そこは。_a0043939_2121340.jpg
そこは。_a0043939_2125220.jpg







パン焼き器で生地をこねてる間に角切りチーズもベーコンもどうやら粉砕された模様。
チーズを形のまま残すには、ガス抜きの後くらいに混ぜ込んだ方がいいのでしょうか。
今度やってみようっと。
でも、パンはベーコンの油のおかげかしっとりしていて味も塩味がきいておいしかったです^^

材料を計量中に、ちび六がもぞもぞとこんなことしてました。
そこは。_a0043939_2164621.jpg

炊飯器にちょこりんと入ったちびさんちのはっちゃんに対抗か!?



あちちってならないように気をつけて~ちび六にポチッとおねがいします。^^  
そこは。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-02-04 02:22 | ペット | Comments(6)
Commented by Yummy at 2009-02-04 23:13 x
ちび六ちゃん料理に興味があるのかな?
お手伝いしてくれたらいいのにね~(^^)
すももちゃんはガスコンロの火がついてるときに
そばに寄ってくるからこわくって( ;^_^A
でもなぜかやけどとかしないんだよね~。
Commented by ちび at 2009-02-05 18:34 x
そうそう!ちび六ちゃん~レンジには気をつけてね~やげどしちゃうよ(^^;)

美味しいパンができてよかったですね~!

ってパンにみとれてたらちび六ちゃんパン焼き器にはいってるし~!!ププッ!!
にゃんこってなんにでも興味深々やからな~こさんも気をつけてね~パン焼き器はあつくなかったのかしら(^^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-06 01:07
【Yummyさん】 こんばんわ。
コンロの火は怖いですね。
うちは、コンロと流しには今のところ誰ものらないので、それだけは助かってます。
でも、すももちゃんも見張り番してくれてるんですよね、きっと^^
ちび六はいつもお湯がシュンシュンと湧き出したらないて教えてくれますよ、(気のせいかな)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-06 01:08
【ちびさん】 こんばんわ。
そうなのよ~、はっちゃんみたいにポスッとうまく入ってないけどね。
まだスイッチ入れる前だから熱くはないですよ。
パンつくるのたのし~。
時間がかかるだけで手間はあまりかからないもの。
手で捏ねたり、何度も何度もたたきつけてやってたころは大変でしたが。
Commented by sharifa-image at 2009-02-06 11:13 x
ちび六ちゃんも「お釜入り~♪」なんだね
ニャンコは頭を突っ込んで中をチェックするのが好き、というか使命だと思ってるのでしょうか?
そんな姿がかわいいのでついつい私も写真を撮りますよ

パンづくりに情熱を感じます。  
今日のお昼はパンが食べたくなりました。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-07 00:23
【sharifa-imagesさん】 こんばんわ。
パンやお菓子を作るのって楽しいけど、しょせん素人^^
ほんとにお仕事にされてる方って尊敬します。
とはいえ、本日の休みは起きてから、パウンドケーキ再挑戦。
そして、今またパン生地発酵中で~す。
さて、いつまで続くやら。

ちび六が入ろうとしてるのをみて笑いました。
きっと全部は入れなかったでしょうね、さすがに。
<< 近くで。 近づいてみると。 >>