近くで。

2009年2月7日(土)
いつもはテーブルの下には、ビリかな~ちゃんがよく寝ていますが、
珍しくちび六がいました。
近くで。_a0043939_4321566.jpg

うひょ、可愛い^^
ちび六がそばに来て座り込んでるのは、ごくまれにしかありません。
こっちに来てと呼ぶことはいつものことですが。

な~ちゃんとビリはベッドでねんね。
近くで。_a0043939_4345594.jpg

…と思っていたらいつの間にかビリがちび六のそばに。
近くで。_a0043939_4355271.jpg

ほんとビリは、あっちいったりこっちいったり、とにかく誰かのそばにいるよね。

昨日はお休みだったので、昼間はパウンドケーキ、夜にはまたまたパンを焼きました。
いや~、楽しい^0^!
今回はおいしくできましたよっ。
色もいいし、膨らみもOK。さっくりという感じ。
近くで。_a0043939_438795.jpg

パンは、一次発酵が終わってからハムとチーズを中に包みました。
近くで。_a0043939_4422622.jpg






パン専門店でも使われる強力小麦粉を購入。
それにどうやら前回はドライイーストの量を間違えていたので、今回は気をつけて。
近くで。_a0043939_4472981.jpg

とってもうまく焼けました!パンの生地はしっとり柔らか。
今度は中身を入れずにシンプルなパンで確かめてみよーっと。
あとは、形がよくなれば…ですね^^
最近、作っては食べが続いているので、そのうち恐ろしいことになってるかも!? うはっ。

さて、久しぶりに数本のお花を買いました。
近くで。_a0043939_5453820.jpg

な~ちゃん、ビリ、いい香りがするかな~?


近くにいつもいる我が家のにゃんずにポチッと。^^  
近くで。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-02-07 05:49 | ペット | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2009-02-07 08:54
ちび六くんの頭の毛が立っていることを知ってしまったので、それが気になって気になって。1枚目のお写真を見て、今回も立ってるなと嬉しくなってしまうのです。
Commented by ユーミン at 2009-02-07 16:34 x
すぐ傍に誰かが居るっていいですね。
ビリちゃんが、誰かの傍がいい様に、な~こさん達も、3ニャンが何処かの居ないと、落ち着かないと思います。家族ですものね。
ユーミンも部屋で家事をしてる時、尻尾やお腹にちょっかいしながら、片付けてます。安心するのですね・・・もう8年が来ます。
 
お花綺麗!
白くて小さいの・・名前解りません。可愛くて植えてみたいです
Commented by Yummy at 2009-02-08 21:50 x
いつもだれかのそばにいたいビリちゃん
あまえんぼさんですね~。
ぴとっとくっついてもいやがられないから
幸せだよね。
すももちゃんはくっつきたくても
ミュウちゃんに逃げられてばっかり…。

パン、おいしそう~!
どんどん上手になりますね(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-09 02:01
【koharuhukuさん】 こんばんわ。
気になってきましたね~ふふ。
頭をなでて毛をぺたんとしても、またふわりと立ってくるんで
クセですかね。
最初のドアップ写真結構気に入ってる私です。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-09 02:04
【ユーミンさん】 こんばんわ。
たしかに。
いつもいるから猫も私も贅沢になってるかもですね。
ふと動いたときに、誰かに当たったりすると、あ、ここにいたんだとなんだかうれしかったりするんですよね~。
寝てるときに寝返り打って、蹴っ飛ばしたときもそう思いますけど。

白いお花、私も好きですね。でも名前がわかりません。
白い花といえば、寄せ植えのとき、アリッサムが大好きでした。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-09 02:11
【Yummyさん】 こんばんわ。
うちのは誰と誰でも結構くっついたりしてますよね。
今朝もビリとちび六がぎゅうぎゅうになってにゃんこベッドで寝てましたよ。
ミュウちゃんとすももちゃんもかなり距離は縮まったのにね。
ビリは、私の愛犬(ぬいぐるみですが)スヌーピーくんの隣でも寝ますよ、あはは。

パン作りとかやりだすと楽しいです。今もまたクッキーを作成中。
生地作りもパン焼き器にお任せだから、と思ってましたが、
なかなか同じものが毎度できません!? はて。
もっとうまくできるようになりたいなぁ。
Yummyさんに褒めてもらってかなり嬉しい^^ 頑張るわ。
Commented by ちび at 2009-02-11 09:47 x

パン作り順調ですね~!自分で焼いて見たいけど(1度もないにで)発酵とかいろいろ大変そうで....なれたらそうでみないのかしら?
Commented by ぽる。 at 2009-02-15 01:21 x
おひさしぶりです。
コメント入れて頂いてたのに返信遅くなってすみませんっ≧o≦

みんな仲良くてうらやましぃ~
ウチのにゃんずはあいかわらずです。。

遅くなりましたが今年もよろしくおねがいします♪
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-17 01:32
【ちびさん】 こんばんわ。
お返事おそくなってしまいました。
今日はまた寒い。ちびさんも体調崩さないようにね。
って、もう風邪ひきましたね、先日…。
パン作りも、生地を作るのに大変だったけど、
パン焼き器さんのお世話になるともうやめられません。
次は〇〇パンをやこ~と楽しみで。
今日はベーコンエピを作成中。うまくいくかな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-17 01:33
【ぽる。さん】 こんばんわ。
たまに訪問してるんですが、ぶお~っていうヒーターにあたる麦チンを見て何度でも笑ってますよ~^^
うちの猫たちはとりあえず皆くっつきたがりですよね。
麦チンとデコちゃんも今年は猫団子になってほしいね~。
<< 春が来たのかと。 そこは。 >>