春が来たのかと。

2009年2月16日(月)
ここ数日、風邪気味で体がつらくて更新も滞ってしまいました。
微熱程度がたまにでるくらいですが、節々が痛くてつらかったです。
その間、我が家のにゃんずはと言いますと。
春が来たのかと。_a0043939_1412077.jpg

仲良く3匹で寝ていたらしい。
そしてまた写真を撮る気力もない私にかわり、カメラに収められていたこれ。
春が来たのかと。_a0043939_142512.jpg

ぎゃはは、な~ちゃん、はみ出してるーーー。
そんなに無理に入らなくても。ねぇ。 というかここに3匹入ってるの初めてだ。
な~ちゃんが出たあとのビリとちび六のこの顔ったら。
春が来たのかと。_a0043939_1441425.jpg


私はというと、お休みの日にいつもより長く寝たので回復気味。
今日は断然体の調子が違いました。しんどいのは仕事もつらい。
健康が一番ですまったく。
休みの日は久しぶりにパンを焼いてみたりしましたが、
春が来たのかと。_a0043939_1463140.jpg

ほんの数分焼きすぎたみたいでしたが、形は前よりはきれいにできたかな。
割ったときに生地がくるくる~っと出てくるような仕上がりにはなかなかみたい^^

14日はバレンタインデーでしたね。
ちび六にはこれをプレゼント。
春が来たのかと。_a0043939_151624.jpg

ケーキやさんでクッキーとか詰める用に売っていたのを買いました。
手前のプチが大好きなので、これをバラでいれるのにいいかなと思って。

お料理はビーフシチューに肉まき、サラダ、ピラフです。
春が来たのかと。_a0043939_212782.jpg

春が来たのかと。_a0043939_223199.jpg

ピラフは今まででいちばんしっとりした出来でした。
そしてチョコレート三昧です^^
春が来たのかと。_a0043939_23439.jpg

それにしても、甘いものは大好きですが、さすがにギブでした^^;

明日からはまた寒いらしいです。春はまだ先ですね。
また風邪ひかないようにしなきゃ。みなさんも気をつけて。



な~ちゃんで笑った人はポチッとね^^  
春が来たのかと。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-02-16 02:07 | ペット | Comments(10)
Commented by Yummy at 2009-02-16 22:47 x
風邪治ってきてよかったですね~。
体調よくないと何をする気もしなくなるもんね。
寝てる間にこんなかわいいスリーショット
撮っといてもらえてラッキーでしたね(^^)
チョコレート三昧、ステキ♪

Commented by ユーミン at 2009-02-17 00:26 x
な~こさんの風邪も筋肉に来たのですね。
ユーミンも、間接、首、膝でした。すっかり治りましたけれど。
インフルエンザは用心してます。
でも花粉症が辛いです
 
少し身体がだるくても、な~ちゃん・ちび六ちゃん・ビリちゃんを見てると、癒されますよね。皆いい顔してる・・・
何だか、パンが作りたくなって来ました
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-17 01:36
【Yummyさん】 こんばんわ。
花粉症もあるしとにかくしんどいのは辛い。
すももちゃんたちにゃんこなのに風邪は、言葉が話せないしかわいそうですよね。
今日はまたすごく寒かったし、また体調崩したくないなぁ。

な~ちゃんの無理やり寝すごいでしょ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-17 01:37
【ユーミンさん】 こんばんわ。
体が痛いので熱がでるかと構えてたのですが、あがりませんでした。でも3日ほど仕事も辛かったです。

パン作り楽しいです。
生地はパン焼き器にお任せだし~。とはいえ、なかなかいつも同じ仕上がりにはならないのですよね。
Commented by ponnyanko at 2009-02-17 23:45
風邪だったんですね。でも回復されてきてるようで良かったです^^
微熱が続くと身体がだるかったりでしんどいですね~
関節痛は辛い!(>_<)

な~ちゃんこぼれ落ちそうですね^^:
3ニャン仲いいですね~♡

お料理美味しそう(^¬^)
いつもながらパンも美味しそう!
私も押し入れ奥にしまいこんだままになってるパン焼き器
出して使ってみようかな~
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-18 01:38
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
数日前とは体のしんどさがぜんぜん違うのでやっぱり具合悪かったんだなぁとしみじみ^^

な~ちゃんの無理やり私も入る!っていうの面白すぎて^^
結構笑わせてくれるわ~な~ちゃんは。
パン焼き器あるんだったら出してきて~。
私も買ってもらって2回ほどやいて、ずーーーーーっと使ってなかったんですよ。
せっかく買ったのにって何度も言われてて^^;
生地作りに使えるから便利でいいですよね~。
Commented by ちび at 2009-02-18 15:20 x
体調がよくなってよかったです!健康が1番ですよね(^^)無理せずに!

ちょっぴり窮屈そうだけど、ほんわか♪いい顔してるね(^^)
Commented by sharifa-image at 2009-02-20 10:17 x
そろそろ体調も良くなってきたころでしょうか?
3ニャンズのお団子姿最高!!
な~ちゃんのお尻もですがちび六ちゃんの足もはみ出ていて
おかしい~

とにかくお料理のレパートリーが広い!!
それにどれも美味しそうですよ~
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-20 23:42
【ちびさん】 こんばんわ。
お気遣いありがとうございます。
すっかり回復しているようで、今度は花粉で鼻がむずむずしてるみたい。
そうそう猫も人間も健康が一番よ。

3匹のぎゅーぎゅーの図初めてみたのでうれしいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-20 23:45
【sharifa-imgesさん】 こんばんわ。
心配していただいてありがとうございます。
先週はやっぱり体調をくずしていたようで、今週は回復しているようです。
次は花粉ですね。最悪。

3匹一緒にベッドに入るのは初めてだと思うんですよ。感激~。
しかしな~ちゃんのお尻…。

お料理はもっと時間があればもっといろいろと作りたいなぁ。
でもよくメニューを考えるのも嫌なことがあり、
今日何?って聞かれたときに、な~んにも考えてなくて
なんだよっ!といわれることもあります。楽しみにはしてくれてるんだなぁと思うのですが、まったく思考回路ゼロのときがあります。
<< こんなな~ちゃんが大好きです^^ 近くで。 >>