こんなな~ちゃんが大好きです^^

2009年2月20日(金)
今日はようやく美容院へ行ってきました。
小一時間ほどで終わればいいですが、約3時間は長いですね~まったく。
なので、いつも行くのがおっくうなのです^^
でも、帰ってきてからまたまたパンを焼いております。
フランスパン生地のカレーパンに挑戦。

今日はいくつか撮ってたままになってた写真を。
先週のお休みの時、さ、出かける準備と思ってお化粧をしていたら
目の前でビリとな~ちゃんがちょいちょい始めたもよう。
a0043939_2382787.jpg

すぐちょっかいを出すビリにな~ちゃんの制裁が。
a0043939_2392744.jpg

あんたはねっ、いつも!という声が聞こえてきそう。
a0043939_2330385.jpg

な~ちゃんは挑まれると嫌がらず相手をします。
ほんとによくできたおねえちゃんです^^

多分。
a0043939_23312645.jpg

いえ、でも奥底にはなにやら秘めていそうです。
(この赤いひも、恥ずかしながら毛布の端っこでして…買い換えるといいながらすでに2年は経過)

さて、ほとんど毎夜キッチンでごそごそしている私ですが、
猫のクッキー型を100均で見つけたので早速つくってみました。
a0043939_23335413.jpg

そのうち、チョコペンなどでお顔を書いてみようと思います^^
それにしてもどこから食べようかかなり迷いました。やっぱりこの型は向いてないかも@@
パンは大好きなベーコンエピに挑戦しましたが、なんとも???な感じに仕上がってしまいました。
a0043939_23354515.jpg

初めてだったので、生地を左右に振り分けるのがなかなかうまくいかず中途半端。
またがんばろーーっと。




とってもいいこのな~ちゃんにポチッとおねがいしま~す。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-02-20 23:39 | ペット | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2009-02-21 08:44
な~ちゃんは偉いですね。
やはり長女というものはしっかりするんでしょうか。
↓のお写真も、な~ちゃんしっかりと真ん中で、たのもしい限りですね。
Commented by ちび at 2009-02-22 14:44 x
美容院は半日仕事ですよね~私も3時間くらいかかるからうんざりです...けどすっきり綺麗になったのでは?(^^)

猫のクッキーの型可愛いね~たしかにどこから食べるか...なやみますね~

な~こさんのパン作りはどんどん上手になってますね~うらやまし~!
Commented by Yummy at 2009-02-22 21:57 x
な~ちゃんえらいなぁ。
おんなじおねえさんでも
ミュウちゃんとは大違いだー。
すももちゃんがかかってきたら
即逃げてますから・・・( ;^_^A
ベーコンエピっておうちでできるんですね。
すごい!
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-23 01:45
【koharufukuさん】 こんばんわ。
な~ちゃんはほんとにおねえちゃんとして存在しているようなものですよ。
でも、な~ちゃんだって甘えたいときがあって、そのときはしっぽをぷるぷる~っと震わせて寄ってくるんですよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-23 01:47
【ちびさん】 こんばんわ。
ちびさんもそんなに時間かかるのですか?
私は超クセっ毛なので縮毛矯正なんですけど。
パン作りおもしろ~い。
思えば、生地はほとんど共通でしょ、中身を変えたり形を変えたりですものね。
しばらくは作ってるでしょ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-23 01:49
【Yummyさん】 こんばんわ。
すももちゃんたちアルプス旅行いったんだね~。
あれ、おもしろいですよね。

ミュウちゃんとすももちゃんは適度な距離を保ってるけど、
お互い居心地いいのでしょうね。
ベーコンエピはちぎって食べやすいし大好き。
と、思って挑戦したけどうまく形が^^;
またやってみる~。
<< 猫の日の猫。 春が来たのかと。 >>