可愛いなぁと思う瞬間。

2009年3月5日(木)
昨日今日と煎れた珈琲がえらく美味しい。
入れ方はいつもと同じはずなのに。
よし、もう一杯おとしてこよっと。

この前、な~ちゃんが珍しくカメラを向けたら動いてきた(^^)
可愛いなぁと思う瞬間。_a0043939_2492718.jpg

ちょっとポンボケですが、なんともいえないですねぇ。
な~ちゃんも昔は結構ジャンプ出来ていて、前のおうちには高いところに引っかき傷がありました。
今はもう…ね、お腹もタプタプだしーーーー。

ちび六は、のび~っとしてるところ。
可愛いなぁと思う瞬間。_a0043939_2532530.jpg

なぜかカメラ目線でした^^
こりゃ、ちび六!そこはテーブルの上でしょ。
可愛いなぁと思う瞬間。_a0043939_2533854.jpg

でも、毛玉ボールを独り占めしてるビリを見てるちび六。
可愛いなぁと思う瞬間。_a0043939_2551450.jpg

なんとなく可愛いので許してしまいましょう。あはは。

毛玉ボールは人気のあるものとイマイチなのがありまして、
一番人気はちび六の。
次にビリ。な~ちゃんのはどうしてか人気がありません。
匂いとかなのかな。

さて、パン作りも再開。
これは少し前に作った再挑戦のベーコンエピ。
可愛いなぁと思う瞬間。_a0043939_2594080.jpg

でも、パリッとならないんですよ。確かに歯ごたえはあるんですが。
昨日、フランスパン用の粉を通販で買ってみたので、来るのが楽しみです。
バターロールの生地でバターとシュガーを上に乗せて焼いてみました。
可愛いなぁと思う瞬間。_a0043939_31575.jpg

生地はしっとりしていて美味しかったですが、もっとお砂糖がかかっててもよかったようです。
なかなか難しいですね~。



可愛いな~と思ってもらえたらポチッとおねがいしま~す。^^  
可愛いなぁと思う瞬間。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-03-05 03:08 | ペット | Comments(10)
Commented by tieta4u at 2009-03-06 04:28
ほんとだ、なーちゃんのこういう写真珍しいですね。
可愛いー
ぶれぶれでも載せる価値大です!!
パンつくりされているんですね。
私も大好き
今のところまだ時差ぼけでそんな元気ありませんけど、ふふふ。
Commented by ponnyanko at 2009-03-06 18:27
な~ちゃんは、おすましさん^^のイメージなので
アクティヴなな~ちゃんも可愛い!ですね♪

ちび六ちゃんの毛玉ボールの人気の秘密は何なのでしょう?^^

ベーコンエピ!素晴らしい出来ですね~♪
お店で売ってるのと変わらないじゃないですか!

今度バターロール作ってみようと思っているので
真似っこ^^:させてもらって↑のパン作ってみようかな~
Commented by コング at 2009-03-06 22:24 x
な~ちゃんのこの顔ツボです^^
おとなしいお姉ちゃん、って感じなのにこんな"おきゃん"(死語)な顔をされたらたまらないっ!

にしても最近、おいしそうなパンを作ってますねー。
ベーコンエピは僕も大好物なんですよっ!
ですが、近所では売っている店がなくてしばらく食べてないのです。
家でも作れるものなんですね、びっくりしちゃいました。
食べてみた~い^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-07 00:16
【tieta4uさん】 こんばんわ。
日本滞在お疲れ様でした。
パン作りって時間はかかるけど、焼き上がりが楽しみで仕方ないですね。
いつも眠いのを我慢しながら待ってます(そこまでやるかと^^)
な~ちゃんもたまにこういうのを見せてくれるので、かわいいですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-07 00:19
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
な~ちゃんも結構おちゃめなんですよねぇ。
ちび六の毛は特殊なにおいでもあるのかしら。
な~ちゃんので作っても飛びついてもこないのですよ、失礼ですよね~あはは。

フランスパンの生地レシピで作っているのに、まったくパリパリッとならないし、中の気泡もうまくできなくて。
ベーコンエピは大好きなので、そのうちこりゃおいし~というのを作ってみたいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-07 00:24
【コングさん】 こんばんわ。
あはは、おきゃんですか。
たしかに、な~ちゃんっていつも動きがあまりないので
こういう写真を撮れるのって珍しいですね。
ブレてても可愛いから載せちゃいました。

パンももう少し時間短縮でできたら更に言うことないのに。
あぁ、パリパリっと言わせながら食べれるのを作りたいーーー。
また頑張ってみます ^^
Commented by koharufuku at 2009-03-07 08:49
な~ちゃんの、ムチュッとした顔がたまらなくかわいいですね。
じっとしていても、動いていても、絵になります。
Commented by Yummy at 2009-03-07 10:20 x
な~ちゃんの顔、ちびっこちゃんみたいですね(^^)
夢中で遊ぶときってちっちゃいコみたいになるんだなぁ。
しばらく遊びに来れてなくて、
今おばあちゃんが亡くなったことを知りました。
な~こさんおばあちゃんのこと
ほんとに大事にされてましたよね。
おばあちゃんはこれからもな~こさんのことを
見守ってくださると思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-08 02:24
【koharufukuさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは、たまにおちゃめになるので5歳になっても
なかなかキュートな女の子です^^

ふくちゃんもあの窓にのび~っとしてるのいつもと違う雰囲気でかわいかったですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-08 02:27
【Yummyさん】 こんばんわ。
な~ちゃんてほんとに味がありますよね^^
たまにこういう顔みせてもらうといいなぁ。
まんまをねだるときとはぜんぜん違う顔なんですよね~。


おばあちゃんのことありがとうございます。
まだ今も実家にいると思ってしまいます。
<< 眠くてzzz 悲しい気持ち。 >>