眠くてzzz

2009年3月8日(日)
最近、昼間にすごい睡魔が何度もくる。
昨日、いつものマッサージにいくと、揉みながら、「よく眠れてます?」といきなり聞いてこられ、
眠れないということはないですけど、昼間とても眠いことが多いと伝えたところ、
「睡眠不足か、すごいストレスで、頭がものすごくパンパンです、ほんと、かわいそう…」
ここ数日首から肩甲骨にかけて異常に痛い。ってかそんなにひどいんだ~と我ながら思いました。
質のよい睡眠をとるようにといわれてもな~。

質のよい睡眠してるのかしら、この子達。
a0043939_26119.jpg

a0043939_264272.jpg

な~ちゃんのこの寝顔はちょっとスヤスヤ寝てるときとは違うなぁ。
ちび六は、この寝顔だとすっかり安心しきって寝てる感じがするけど。

この超熟睡中のな~ちゃんはどうでしょう。
a0043939_293718.jpg

少しの物音でも起きるビリは、ちゃんと眠れているのでしょうか。
a0043939_210289.jpg

体の調子がすこぶるいい!なんて日は結構少ないかもしれないですね。
もう若くないんだから、日々ケアですよ^^ ほんとに。

さて、通販でフランスパン専用の粉を買ったのでわくわくしながらパン作り。
a0043939_2141873.jpg
でも仕上がりは、パンやさんに売っているフランスパンのようにならなーーーーい。
a0043939_2151675.jpg








ソフトフランスです、これでは。
どうすれば、あのパリッと、中の気泡も大きくやけるのでしょう。
途中で違う操作したような気がするので温度が低かったような気もするんですよね。
とにかくまた頑張ってみよ~。

ちび六、ふぁいと~オオーーーーッ!
a0043939_216377.jpg

顔がしらけてるよ…興味ないか…



ぐっすり眠れますように、ポチッしてってください^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-03-08 02:19 | ペット | Comments(6)
Commented by Yummy at 2009-03-08 10:13 x
にゃんこたちは常に質も量も十分な睡眠とってるように見えるよね。
ほんとうらやましい。
私もマラソン前ぐらいからすごく肩甲骨周りが凝ってました。
きっと疲れてたんだろうなぁ。
だからマラソンの結果も悪かったのかも。
この土日はわりとのんびりしています(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-09 00:38
【Yummyさん】 こんばんわ。
あれだけ寝たら、疲れもふっとびますよね^^
運動してるからって、肩こりがないってことはまったくないですよね。
でも、学生の頃は肩こりが~なんていってなかったような気がする。
年齢も関係あるんでしょうねぇ。

のんびりかぁ、ストレス解消がてらに、パン作ってみたりしてるけど
ほんとはもっと時間が必要なのかもですね。
Commented by ユーミン at 2009-03-09 00:54 x
質のいい睡眠・・う~ん難しいね
夢ばかり見るのは、質が悪いのでしょうね。
物音で目が覚めるし・・・
 
熟睡で綺麗な饅頭のな~ちゃんは質がいいのかも
Commented by ちび at 2009-03-09 18:22 x
私も肩こりがひどいからよくわかります。ストレスを溜めると頭がむくむみたいで、私もよく頭もマッサージしてます。
毎日首すじを軽くさするだけで、リンパの流れもよくなるからしてみて~コリコリになってしまうと先生でないとほぐせないけど、な~こさん無理しないでね!

Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-10 02:21
【ユーミンさん】 こんばんわ。
夢を見るのは眠りが浅いとかいいますよね。
確かに熟睡中は、たとえ猫たちが運動会してても起きないときがあるのですよねぇ。
な~ちゃんが、触っても起きないのは珍しいんですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-10 02:27
【ちびさん】 こんばんわ。
そうですよね~。
いつも手や健康グッズの首をはさむやつとかでやってたりするけど、はっきりいって首が重い。
姿勢が悪いことが多いので、そのせいもあると思うのよね~。
仕事がら体は動かしてるのになぁ。
つらい…。
<< 満足、満足。 可愛いなぁと思う瞬間。 >>