癒し。

2009年3月19日(木)
なんだか急にかなり暖かくなりましたね。
これだと、お花見もすぐですね。

でもまだまだホットカーペットとエアコンはいつもついてる我が家では、
たまにちび六がホットカーペットにコロンとしてます。
a0043939_2304539.jpg

お手手がおばけ~になってるし。
a0043939_2313021.jpg

ちび六はコロンしてて撫でて貰うと空中でもみもみをすることがあります。
そっと指を出してやると、まるで赤ちゃんが指にキュッとちっちゃな指で握り返すように
キュッキュとかすかにするのです。
前はこんなことしなかったのに、ちび六は赤ちゃん返りだねぇ^^

でも、今朝発見したな~ちゃんと寄り添って寝る姿は、結構頼りになる男の子っぽいのです。
a0043939_2342369.jpg

それにしても、こういう寝顔ってほんとに癒されますね。
a0043939_235087.jpg


…が、数分後にはしっかりな~ちゃんが上から乗っかってました@@ ちび六の負け~^^


さて、焼きあがりました。プレーンとミックスレーズンです。
a0043939_2493270.jpg

ベーグル専用粉を購入したので早速焼いてみたのですが、
ものすっごく歯ごたえがありました。
今使っているオーブンは焼き色が少々つきにくいので、レシピより少し高温で焼いたので焼き色はでました。
一個食べたらあごが痛くなりました。これほんと。
かなりハード系でしたが、噛んだ後生地がゆっくり戻ってくる弾力がありましたね。
大好きなB.L.Tサンドにして食べてみたいです^^



赤ちゃん返りのちび六もポチッと応援してくださ~い^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-03-19 02:59 | ペット | Comments(4)
Commented by ユーミン at 2009-03-20 22:07 x
ちび六ちゃんの、ホットカーペット寝の、おばけ手・・
きゅ~~んって可愛いです。
な~ちゃんと、ちび六ちゃん・・どっちが甘えてるのでしょうね。
すっごく仲がいいですよね。
硬いベーグル・・・ホットミルクに合いそうです
Commented by Yummy at 2009-03-20 22:56 x
あかちゃんぽい仕草をしてみたり
頼りになる男になってみたり
ちび六ちゃんは日々変化してて忙しいよね(^^)
きのうまでもう床暖はやめようかと思ってたけど
今日はまたまた寒いから
なかなか暖房やめられません( ;^_^A
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-22 01:43
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ちび六とな~ちゃんは大きくなった今でも、以前のお母さんと赤ちゃんのように思えるときがあります。
お母さんに徹してくれたな~ちゃんも、今ではちび六に寄り添って寝てみたり、なんとも微笑ましいです。

ベーグルは意外と簡単で、もう少し数ができたら冷凍しておいておきたいですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-22 01:43
【Yummyさん】 こんばんわ。
ちび六は、大半は赤ちゃんみたいでしょ、はは。
ほんと夜は寒いですよね。
うちも暖房ふつーについてるよ^^
明日は雨みたいだし。やっぱり春はもう少し先かな。
<< このひと時がたまりません。 ひどい〇〇 >>