このひと時がたまりません。

2009年4月21日(土)
昨日のお休み、今週の土曜日の逮夜にはお供えが送れなかったので
おばあちゃんところにお供え持って行くぞ~と意気込んで車にのると
エンジンがかからなーーーーい@@
乗らなきゃヤバイと思いながらすでに3週間も経過してしまい、バッテリーがあがっちゃってました。
その足で交換に行ったりして結局おうちには帰れず、
おばあちゃんごめんとつぶやきながら、おバカな自分を反省。

来週はおばあちゃんの四十九日なので朝から帰らねば。
もうすぐ1ヶ月ですが、おばあちゃんがいないとはなかなか思えなくて、
家に帰ればいると思っているので(いないのに)離れて暮らしているとある意味実感がわきません。
でも、「おばあちゃん、今日はあったかいよ、そっちはどうかな」とか独り言を言ってると涙がでます。

さて話は変わり、お手手の座布団?には一度も乗ってなかったちび六がココで寝てた。
このひと時がたまりません。_a0043939_0454328.jpg

くふ、たまりません、この顔。
私が楽しんでいるのを感じたのかこの顔…。
このひと時がたまりません。_a0043939_0483717.jpg

こら、ちび六。ぷすっ。
このひと時がたまりません。_a0043939_0492157.jpg

再び熟睡体勢にはいるちび六。
このひと時がたまりません。_a0043939_050464.jpg

お~い、ちび六~寝たの?

こういった時間はイライラしていた自分とか、ストレスできゅうーーっとなってる自分を
数分でも忘れられます。
リセットするには少々時間がたりませんが^^


これは休み前の夜中に焼いたパンです。
いや~もう今までで一番の出来でした(自画自賛+ぷ~同意) ハハハ。
このひと時がたまりません。_a0043939_053484.jpg
このひと時がたまりません。_a0043939_0533330.jpg








レーズンパンです。上にバターとグラニュー糖をのせて焼いてます。
生地は強力粉(イーグル)を使用。
4つしか焼けなかったのが残念なくらいしっとり甘くておいしかったぁ。
さて、今日も焼きあがりました^^
このひと時がたまりません。_a0043939_1453957.jpg
このひと時がたまりません。_a0043939_1464691.jpg









シンプルにミニフランスと、ベーコンがなかったのでハムチーズエピ。
イマイチ表面にパリッと感がなかったですが、晩ごはんのシチューにはピッタリでした。




猫ブログランキング応援してね^^  
このひと時がたまりません。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-03-21 01:51 | ペット | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2009-03-21 16:27
最近ちび六くんの出番が多いですね。
ちび六君ファンの私としては、うれしいかぎりです。が、な~ちゃんの味のある顔やビリちゃんのやんちゃぶりも見たいと思うのです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-22 01:45
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ほんと、2回続けてちび六ばっか。
結構ビリって少ないんですよね。いつもおとなしく座ってるのが多いからかな。

あ、今ふとな~ちゃんをみると、TVの上で座ったまま寝てますzzz。
舟こぎだすからおもしろいんですよね~な~ちゃんは^^
Commented by コング at 2009-03-22 19:43 x
ちび六くんの寝顔がうちの子の寝顔に似てるからたまらない!
性別すら違うのに、なんで似てるんでしょ^^
こうやって無防備に寝ているときに、鼻と鼻をくっつけて寝息をクンクン嗅いじゃうんですけど……えっ、僕だけ?

すみませーん、ハムチーズエピくださーい。
Commented by Yummy at 2009-03-22 20:21 x
ちび六ちゃん、よーく寝てますね~。
触り放題だよね。 (*^m^)o==3
ただ寝てるだけで気分を穏やかにしてくれる
にゃんこにいつも感謝しなくちゃね。
最高の出来のレーズンパン、食べたいなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-23 02:09
【コングさん】 こんばんわ。
ベーコンがあると思ってたらなかったので急遽ハムチーズに。
でもやっぱりベーコンの方がおいしいかもです。

ちび六とちーみちゃんってどことなく色柄も似てます?
寝顔ってたまりませんよね~。わかります。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-03-23 02:13
【Yummyさん】 こんばんわ。
ちび六は眠いときはまったく目も開けませんからね。
となりで一緒に寝られたらどれだけいいでしょう。

このレーズンパンはマジで美味しかったですよ。
調子に乗ってまたまた今作成中です。
<< 早起きは…。 癒し。 >>