寄り添って。

2009年3月29日(日)
今日は、先月亡くなったおばあちゃんの四十九日法要でした。
早いものです。
離れて暮らしていると、実感がいまだわかないのですが、
今日はおばあちゃんもおじいちゃんと同じお墓に入りました。

さて、我が家のにゃんず、おばあちゃんのことは忘れちゃったかなぁ。
a0043939_08248.jpg

ほのぼのしてるこの子たちにを見ると、悲しいことも、頭にくることもその時間だけは無縁。
a0043939_0162485.jpg

最近、お手手放りだしってはやってるの!? 結構可愛いですよね。
人間と同じで、開放感があってリラックスできるのかな^^

甘えんぼさんはちび六だけではありません。
ビリは、もみもみしたい時だけこのようにおねだりにきます。
a0043939_094058.jpg

ただ、お膝にのるのもビリなりのこだわりがあるようで、すっと乗ることはないのです。
乙女は難しいねぇ。
a0043939_092086.jpg

私の指はいい匂いがしたらしい。ふんふんっと。

いい匂いといえば~!
a0043939_0121825.jpg

バターロールの生地でアレンジ。
くるみパンと
a0043939_0125440.jpg
ごまチーズパンです。
a0043939_0133789.jpg










             なかなかしっとりと美味しくできました。
a0043939_0145776.jpg

             ごまチーズは溶けたチーズが香ばしかったです^^


猫ブログランキング応援してね~ぽちっと^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-03-30 00:17 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ちび at 2009-03-30 15:14 x
法要お疲れ様でした。離れて暮らしてると実感できないな~こさんの気持ちはわかります。私も父が3年前に旅立ってから、実家に帰るたび、あっそうや...いないんやな~って事がありました。
おばあちゃんもおじいちゃんの側に又添い遂げられたからきっと喜んでると思いますよ(^^)

クルミパンください~♪って買いに行きたいくらい(^^)
そうそう♪今日強力粉を買っちゃいました(^^)強力粉の賞味期限を切らさないようにがんばりま~す!うまく出来たら報告したいけど...
Commented by ユーミン at 2009-03-31 00:52 x
お疲れだったでしょう。
ちょっぴり淋しさが胸をよぎるのよね。
ユーミンも父が亡くなった時、7時間掛かって帰りました。
49日の時は、淋しさを感じました。
あちらの世界に行ったからでしょうか?
 
手を出してダラ~って可愛いです。
パンみて、お腹が空いて来ました。
そろそろビスケットを焼きたくなりました。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-01 02:26
【ちびさん】 こんばんわ。
おばあちゃんのことは、よい思い出として大切にしたいです。
ほんとはもっと実家で一緒に暮らしてたらよかったなと、
今頃後悔ですが。

ちびさんもパン作りにはまってきた?^^
強力粉はスーパーカメリヤとか最初は使ってましたよ。
今は、通販でイーグルという強力粉を使っています。
おうちのオーブンだと少ししか作れないから、あっという間に食べてしまうよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-01 02:30
【ユーミンさん】 こんばんわ。
7時間もですか。
私は高速に乗るとはいえ1時間くらいで帰れるのに、今までちょっとしか帰らなかった…。
悔やんでも遅いけど、おばあちゃんが近くに帰ってきてといったのが頭に残ってしまっています。
四十九日より早めの法要でしたが、その当日まではみんなでいつも手を合わせて拝みながらおばあちゃんの背中をおしてあげてくださいと、お坊さんがおっしゃいました。
向こうで楽しく幸せに暮らしてくれたらなぁと思います。

ユーミンさんはビスケットを焼かれるんでしたね。
クッキーとは生地は違いますか?
ビスケットは大好きなんです。市販のマリーとか食べだしたらとまらない。(ご存知ですか^^)
<< お、珍しいねぇ。 いやはや。 >>