お、珍しいねぇ。

2009年4月1日(水)
あっという間に、4月です。
しばらく風が冷たく、夜はかなり冷えてましたが、そろそろあったかい春が来そうですね。
この年になると4月が来たからといって、さぁ、新年度だ~とも思いませんが、
春のやわらかい日差の中で、のんびり行きたいものです。

朝、珍しい光景を見つけました。
a0043939_231428.jpg

な~ちゃんがお布団をもみもみしていました。
a0043939_235820.jpg

ふふふ、真剣な顔しちゃって。
な~ちゃんがやるのは珍しいです。
毎日の日課のビリと違い、たまにこうするのはどんな心境からなのでしょうか。

そういえば、前の日の夜も珍しくな~ちゃんから私の足に寄り添ってきてくつろぎ出した。
a0043939_255254.jpg

「あら、な~ちゃん珍しいねぇ」 そう言ったのを思い出しました。
しかも、こっち見てるし^^
な~ちゃんは、ヒトと同じ「気持ち」を持っているように思えてなりません。
「あのさ~」と話しかけられてるようでした^^


さて、少し早めに帰ったの日にパンを焼きました。
a0043939_2115241.jpg

くるみチーズと、ソーセージパンです。
丸いパンは、くるみを混ぜた生地のまん中にクリームチーズが入っています。
これ、結構いけました。
ソーセージは初めてなのでとりあえずスタンダードにのっけただけ。
ねじりこんにゃくを作る要領でねじったけど、まったくわかりませんね~^^;A
オーブンの中で、ものすごく膨らんでパンらしくなってくるのをみると、毎度「お~っ」と声がでます。
いやほんと、楽しいですよっ。


猫ブログランキング応援よろしくおねがいしま~す。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-04-01 02:17 | ペット | Comments(6)
Commented by ponnyanko at 2009-04-02 03:17
ニャンコのもみもみって、やっぱりおっぱい飲んでたときの
名残なんでしょうか?
我が家のニャンsもぽんとくろべ~はしますが
あと3ニャンはあまりしてるのを見たことがありません。

な~こさんパン焼いてますね~
バリエーションも増えてきてますね~!美味しそう(^¬^)

私もまだ飽きずに作ってます^^
でもレパートリーがないのでひたすらバターロール^^:
バターロールにゆで卵をマヨネーズで混ぜたの入れてみたり
チーズ巻き込んだりハム巻き込んだり・・・ラジバンダリ(ふるっ!)(笑
Commented by Yummy at 2009-04-02 23:34 x
な~ちゃん、あかちゃんがえりしてるみたい(*^m^)
な~ちゃんのお顔見てると
な~こさんに甘えたいなぁって思ってるような気がします。
パン作り楽しそうですね~(^^)
私は自分では焼けないんだけど
職場の近くにできたすごくおいしいパン屋さんにはまってて、
この間から何度も通ってます。
Commented by sharifa-image at 2009-04-03 10:48 x
な~ちゃんたら本当になにかお話があるみたいです。
相談事かしら?それとも報告?
こんな時私はよく一人二約で会話を作って独り言を言ってます。
知らない人がみたらかなり怪しいです、、、
↓の寄り添って寝ている姿はとても癒されました。
おばあ様が亡くなられいたのに気づくのが遅くてごめんなさい。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-04 00:54
【ponnynakoさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは、生後半年くらいと思われることに保護したので、
どんな赤ちゃん時代だったのかな~とよく思います。
いつも出来のいいおねえちゃんでいてくれるので、たまには甘えたいようですよ。

パンは結構楽しい~。
うちは何かはさんで食べるまもなくそのままであっという間になくなるので、今日こそフランスパンにハムとチーズ、レタスをはさんでみようと思いま~す。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-04 00:57
【Yummyさん】 こんばんわ。
でしょ、な~ちゃんがこっち向いてるの何か話しかけられてるようでしょ。
な~ちゃんから寄り添って座り込むのはごくたまにありますが、
な~ちゃんも一番おねえちゃんだけど甘えたいよね~と思います。

パンやさんは私もはまる方で、雑誌とかでみたのも行ってみたりします。
焼きたてと表示されていたら、つい個数オーバーでも買っちゃったりね。

Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-04 01:00
【sharif-imageさん】 こんばんわ。
おばあちゃんのことありがとうございます。
あっという間に月日がたちましたが、おばあちゃんは今でもおうちにいそうです。

な~ちゃんはほんとにヒトのようです。
差し出した手が、それでさ~とそのへんのおばちゃんのようで^^
sharifaさんもミニーちゃんとお話されるんですね。
どこも同じですね、きっと^^
<< にゃんずはこっちの方が…。 寄り添って。 >>