にゃんずはこっちの方が…。

2009年4月3日(金)
休みの日は、少し早めにおうちに帰ってくるとにゃんずはみんなzzz。
いつも、私が帰ってくるのを待ってる間、こうやって寝てるのかなぁなんて思いました^^
いつものコーヒーショップでケーキとコーヒーを頼んで新聞を一読し、
おばあちゃんにお供え物を選んで送り、今日のデザートにと「たねや」の桜餅を買い、
車も動かさないとまたバッテリーが…とちょこっと乗り、
新入荷のコーヒー豆を買ったので、バッグのを開けるたびに漂ういい匂いにほわ~んと癒され、
あっという間にお休みは終わっていくのです。

あたしはいつでもお休みにゃよ。
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_040613.jpg

うらやましい限りですハイ。
それにしてもでっかいなぁ、な~ちゃん^^;

大きいといえば、お昼ごはんにマクドナルドのダブルクウォーターパウンドを買ってきてくれました。
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_074960.jpg

箱を開けてみたらダブルでなくてお肉が一枚しかないぞ!
で、電話をしたら「ダブル」を二個ちゃんとおうちまで持ってきてくれた。
こんなことあるんですね~。とんだハプニングでした。

ジューシーでおいしいですが、さすがにめいっぱい大口をあけて食べるためちょっと食べづらい。
初めて手にしたときは、箱から出すときに一番下のパンをとりそこねたくらい。

今日は食べ物だらけでいこー。
先日から焼いたパンは、かぼちゃのベーグル、それにゴマをプラスしたものです^^
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_0123538.jpg
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_0125891.jpg


昨日は、久しぶりにフランスパンとベーコンエピを。
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_012515.jpg

エピは、生地を切って左右に振り分けるのですが、ちょっとだけ要領をえてきたようです。
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_0135874.jpg
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_0142274.jpg








フランスパンは気泡が小さくなってしまった。結構難しいです@@

晩ごはんは、春キャベツとベーコンのクリームスープ。からあげの甘酢。にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_0163855.jpg
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_0172085.jpg










にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_0175773.jpg
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_0182395.jpg









明太子のたまごやき、春雨の甘酸っぱサラダです。

でも、にゃんずはこっちの方がいいようです。
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_0214782.jpg

またたびをペロペロ。
ちび六は、またたびをなめるとちょっとアクティブになります^^


明日は雨のようですが、来週は桜も満開になりそうな気温の予報が。
私もアクティブに頑張らないと~^^




パン作りに励む飼い主にも応援ぽちおねがいします。^^  
にゃんずはこっちの方が…。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-04-04 00:52 | ペット | Comments(7)
Commented by ちび at 2009-04-04 21:09 x
な~ちゃんめっちゃ幸せな顔してる~♪

それにしてもでっかい!!←な~ちゃんじゃないですよ~
1個でお腹が満腹になりそ~!

ハプニングといえば...こないだ朝マックいったんですが、ハッシュポテトが品切れで普通のポテトが出てきました(ToT)
ハッシュが食べたくて行ったのに....かなりショックで文句言っちゃいましたよ~

先日強力粉などそろえていつでもパン作りできる状態までこぎつきましたが....いまだ手付かずです(ToT)
Commented by Yummy at 2009-04-04 23:13 x
ちゃんと家まで代わりを持って来てくれるなんて
マクドナルドを見直したな~。
な~こさんの休日の過ごしかた、いいですね。
私はすぐにバタバタ動き回るか家でゴロゴロしてるか
なんか極端なんですよね~。
Commented by Yummy at 2009-04-04 23:13 x
ちゃんと家まで代わりを持って来てくれるなんて
マクドナルドを見直したな~。
な~こさんの休日の過ごしかた、いいですね。
私はすぐにバタバタ動き回るか家でゴロゴロしてるか
なんか極端なんですよね~。
Commented by koharufuku at 2009-04-05 08:47
ふくが家に来たての頃、またたびをあげてみたのですが全くの無反応でした。個体差があるのでしょうね。
でも、大人になって体質も変わっているかもしれないので、一度やってみようと思っています。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-07 03:54
【ちびさん】 こんばんわ。
ハッシュドポテト美味しいですよね。ポテトも好きだけど、朝しかハッシュドポテトはないものね。
満腹もなにも、最初食べたときは途中でギブって感じでしたよ。
それにしてもデカイでしょ^^ な~ちゃんじゃないよ あはは。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-07 03:56
【Yummyさん】 こんばんわ。
でも、寝るのが朝方なので、起きるのは夕方近くですよ^^
だからあっという間に終わってしまう。
夕方のお部屋って結構好きですよ。普段は体験できないですからね。
みんなでのほほ~んって。
そのまま寝てたいけど、休みが週一なのでやることがあってついでかけちゃうんですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-07 03:57
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ふくちゃんは今のところ興味なしですか^^
でも意外と今では喜ぶかもですよ。
今日もちび六がずーーーーーっとうるさいので、またたびを登場させたら静かになった@@
<< 結構かわいいとこある。 お、珍しいねぇ。 >>