待ちくたびれて。

2009年4月9日(木)
あちこちで桜が満開ですね。
桜の下でお弁当なんぞ広げて、春を感じたいものです。

さて、ふと後ろをふりかえるとな~ちゃんが寝てましたが、ポンポンを下敷きにしてました。
待ちくたびれて。_a0043939_118181.jpg

な~ちゃんは遊んで欲しいときには咥えて持ってきますが、知らないうちに待ってたんですね。
待ちくたびれて寝てたみたい。
待ちくたびれて。_a0043939_1191331.jpg

悪かったねぇ、ぜんぜん気がつかなかったよ。

先日の、ビリが意外とかわいいというのを記事にしましたが、
な~ちゃんも一番おねえちゃんでしっかり者のイメージですが、意外と甘えたさんなんですよ。
ちび六の背中?に顔をうずめてちび六に沿って寝てるな~ちゃんもとても可愛かったです。
待ちくたびれて。_a0043939_126275.jpg


それから、朝、私がいつまでも起きないで目覚ましを止めてばかりだと
横にあるエアコンのリモコンと時計をちょいちょいちょいちょいと下に落として起こそうとするんです。
気づかないときは大きな音で目が覚める!
こうやれば起きるとわかってるんですね。猫も結構かしこい!?


さ~、先日は失敗に終わったフランスパン。
今だパンやさんのようなのは焼けたことがない上に、なんだこのパン!?って結果におわり、
早くもう一度焼きたくてうずうず。
出来上がりました。
待ちくたびれて。_a0043939_1283223.jpg

中にダイスチーズがたっぷり。
待ちくたびれて。_a0043939_131196.jpg
待ちくたびれて。_a0043939_1313347.jpg









いつもと違う方レシピで、あとはパリパリにやくには…とネットで調べまくり
今回は途中に2回ほど霧吹きしたりもしました。
外はパリパリしてましたが、中はパン屋さんのフランスパンとはどーもちがう。
それにあのような色がつかないのです。
今度はもっと高温で焼いてみます。
今日は専用粉リスドールを使わないで強力粉と小麦粉を混ぜてみました。



猫ブログランキング&な~このパン焼きに応援ぽち^^  
待ちくたびれて。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-04-09 01:37 | ペット | Comments(8)
Commented by ponnyanko at 2009-04-10 03:37
な~ちゃん、可愛いですね~!待ちくたびれて寝ちゃうなんて(=^・^=)
にゃんこ同士でよくやってますね、お腹だったり背中だったりに
顔うずめて寝てる事。たま~にお尻辺り^^:に顔置いて寝てるときも
あるけど・・・くちゃくないのかな~なんて(笑)

チーズいっぱい!!美味しそう♪
私チーズ大好きなんです。私はチーズケーキ焼きました~^^v
Commented by sharifa-image at 2009-04-10 12:48 x
猫って何故かこちらが忙しい時に限って「遊んで遊んで」となりますね   
ついつい後でねになって忘れてしまったり・・・
な~ちゃんポンポンを抱いて遊んでる夢でもみたかな
十分美味しそうに見えるパンだけどシェフとしては納得してないんですね?  
↓のビリちゃんが入ってるベッドが超かわゆい♪
Commented by ちび at 2009-04-10 18:42 x
本当に待ちくたびれたよ~って顔してる(^^)

猫ちゃんは頭がいいのよね~♪

チーズいっぱいのパン♪食べたい~!
Commented by tieta4u at 2009-04-10 21:44 x
待ちくたびれて寝ちゃったな~ちゃんに思わずほろり・・・
可愛いなぁー
こういうのに弱いんですよねー
パン美味しそうに見えますよ!
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-11 03:00
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
な~ちゃんはほんとに表情にでるので可愛いです。
お尻のあたりで寝てるとこっちが冷や冷やしますよね。
猫的にはそっちの方が安心してたりして^^

私もチーズ大好きなんですよ。
チーズケーキも大好き。チーズケーキって難しいですよね。
膨らんでもすぐぺしゃんこになるし。そういうものなのでしょうか。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-11 03:02
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
私もです。
ちょっと待ってといってそのままだったり^^
なかなかじっくり遊んであげるっていうことをしないので、ぷ~には注意されるんですけどね。
ビリの入っているのは豚さんのベッド。
大きさはビリがピッタリなんですよ。

パンも奥深いです。お花もそうですけどこだわったらどこまでもですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-11 03:04
【ちびさん】 こんばんわ。
な~ちゃんの顔にそう書いてあるでしょ^^
いつの間にかきててほんとにわからなかったんですよね~。

フランスパンって難しいです。でもレシピみてるし焼き方もいろんな方のを参考にしているのですが、なかなか思うようになりません。
でも、焼きたてはおいしいですよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-11 03:08
【tieta4uさん】 こんばんわ。
まだ?って言ってそうですよね。
な~ちゃんは訴える力があります、マジで。

パン難しいです~。tieta4uさんもいろいろ作られますよね。
フランスパンをお店のフランスパンっぽく焼くのが目下の目標です。
<< その先に見えるものは。 結構かわいいとこある。 >>