いくつになっても。

2009年4月14日(火)
Happy Barthday to you~♪
いくつになっても。_a0043939_105880.jpg

最近はアラフォーなどとかっこいい言葉もはやってますが、
とりあえずおばさんに見えないよう何かと努力したいと思います。
でもまぁ、何歳になってももちろんお祝いしてもらえるのは嬉しいです。
今年はグラマシーニューヨークのチョコレートケーキ。
とろけるようなチョコのコーティングに、中はナッツの入ったクリームをはさんだチョコスポンジ。
なんともゴージャスな雰囲気でしたよ。

お休みをとったのですが残念なことに一日中結構な雨で、
お天気がよければ神戸にいく予定でしたが、夜になってからケーキを買いに行き、お外でお食事。
牛を一頭仕入れしているという焼肉やさんへ。

人生二度目のドンペリ。
いくつになっても。_a0043939_143353.jpg

かなり立派なサーロイン。
いくつになっても。_a0043939_151798.jpg

いくつになっても。_a0043939_18947.jpg
ミスジやクラシタなど、普段は食べることのないお高いお肉^^
いくつになっても。_a0043939_185927.jpg
いくつになっても。_a0043939_192641.jpg










甘めのタレも抜群でしたが、最近はやりのお塩も5種類ほど用意されていて、
お肉のおいしい脂をきゅっとひきしめるようで、大変おいしいです。

ご馳走様でした。ありがと~。
年齢に負けず^^; 今年も一年充実して過ごせますように。

にゃんずもお祝いしてくれたらねぇ。
いくつになっても。_a0043939_122433.jpg

ここのところ暖かくなってお布団で一緒に寝てくれなくなってるんですよ。
起きて見に行くと、可愛い二人が一緒に寝てることが多いんです。

話は戻り、たまにお外で食べるのもいいですね。
おうちごはんもいいですが^^
前日の晩ごはんはこんな風。
いくつになっても。_a0043939_1274326.jpg

オムライスにお魚模様を描いてみましたが、へたくそ~ぎゃはは。
パンもまだまだ焼いてますよ~。
シュガーバターと上にゴマはかぼちゃあんのパンです。
いくつになっても。_a0043939_1275836.jpg
ベーコンエピですが、形を上手に作れるようになってきたかな~。
いくつになっても。_a0043939_1303960.jpg











夢心地はあっという間に終わり、日常にもどりま~す。
しばらく我が家にイベントはないので、ほっとしている人も…。ふふ。
お腹いっぱいで私は大満足^^



またひとつ歳をとったけど応援ポチっとおねがいしま~す。^^  
いくつになっても。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-04-15 01:39 | ペット | Comments(12)
Commented by sharifa-image at 2009-04-15 16:26 x
お誕生日おめでとうございます。
なんと豪華な晩餐会でしょう!!  羨ましいです!!
それにドンぺリですかっ   まだ一度も口にしたことがありません。
還暦祝いのためにとっときます(笑
お肉が美味しそうですね~
アラフォーの女性にはこのくらい豪勢じゃなきゃね
前日の晩御飯もかなりのボリュームですぞ
この一年が幸福でありますよに千葉から祈ってます。

布団に一緒に寝てくれないと寂しいですよね、、、私も同じ
Commented by Yummy at 2009-04-15 23:36 x
お誕生日おめでとう~♪
こんな豪華なお祝いしてもらえるなら
歳をとるのも悪くないよね(^^)
にゃんこたち、心の中ではしっかりお祝いしてると思いますよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-16 01:42
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ありがとうございま~す。
お誕生日はいつまでもお祝いしてもらいたいです。
食事も量が食べられなくなってきたので(私)、美味しいものを少しでいいのですよ。
ドンペリはせっかくなのに、すぐ酔っ払うので全部は飲めませんでした。
sharifaさんなら、グビグビでしょうか^^
いつも作られているフレンチに合いそうですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-16 01:43
【Yummyさん】 こんばんわ。
ありがと~。
もうすっかりおばさんですが、本人はあまり自覚なし。
けど、化粧とかしていたらつくづく年とったなぁとしみじみ思います。
猫たちも一緒に行けたら一番いいけどね。
おうちでケーキ食べていたら、箱に興味津々でした^^
Commented by ponnyanko at 2009-04-16 02:18
お誕生日おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
素敵な晩餐ですね~!ドンペリに美味しそうなお肉~!!
お誕生日、ちゃんとお祝いしてくれる素敵な旦那様ですね~♪
アラフォーですか、まだまだ若い!!
私はアラフィフ?(笑)ですよ~^^:

前日のお料理も美味しそう(^¬^)沢山作りましたね~!
な~こさんの焼いたパンいつ見ても美味しそうです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-17 01:23
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
ありがとうございます^^
着実におばさんになってきております、仕方ないですよね~。

最近はお酒も弱くなってしまい、せっかくのドンペリ残しちゃいましたけどね。お肉はとてもとてもおいしかったです。

たまにはいいですね~。
Commented by ユーミン at 2009-04-18 01:07 x
お誕生日、おめでとう
ユーミンとひとまわり違うな~
戻りたい。
その頃、何してたかな~、まだ頑張って仕事してたな~
孫も年少さんに入園だもの仕方ないよね。
少しでも気持ち的に若くいたいです。
庭の手入れの季節ですが、プランタを動かすのがね~
軽い土に替えてゆくつもりです
Commented by koharufuku at 2009-04-18 09:14
けっして態度では表さないけれど、な~ちゃん、ちび六くん、ビリちゃんみんなお祝いしてくれていると思いますよ。
同世代の私からも、お誕生日おめでとうございます。
Commented by ちび at 2009-04-19 09:37 x
出遅れましたが.....誕生日おめでとうございます!


すっごい豪華~♪な食事ですね~!お肉好きの私にはたまらないわっ!!

私もですが....年をとっても若くいたいな~っ思う今日この頃...日々おばさん化しないようにはしてるつもりですが....年とともにあつかましく?なってるのが自分的に悲しくなる瞬間です(^^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-20 02:30
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ありがとうございます^^
それにしてもユーミンさんはブログを拝見していると、ほんとにお若いと思いますよ^^
私も仕事をまだまだ頑張りたいと思っています。
楽しいですから。
お庭とかうらやましいです。
ちょうど今頃お花がたくさんあって楽しいですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-20 02:32
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ありがとうございます^^
またひとつ歳をとってしまいましたよ~。
同世代ですか?
私としては自分がこんな歳に???という感じですが、
みんなそんなもんですかねぇ。
にゃんずもお祝いしてくれてたかなぁ。へへ、よかった^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-20 02:34
【ちびさん】 こんばんわ。
ありがと~。
お肉私も大好きだけど、年々量が食べられなくなってるのを実感しますね。
ちょっと食べたらすぐお腹いっぱいになってしまうんです。
こんな豪華なお祝いをしてもらって感謝してますよ。
私は料理つくるくらいしかしてあげられませんが。

おばさんには思われたくないけど、化粧前の顔とか見たら年とったな~って毎日思いますよ。あは、最悪。
あつかましくかぁ、私もそうかも。
<< なんだか暑い??? その先に見えるものは。 >>