な~ちゃんのものさし。

2009年4月24日(金)
汗ばむほど暖かいと思えば、夜なんかは急に冷え込んで「さむっ」。
気温の変化はな~ちゃんたちも感じているのでしょう。
な~ちゃんのものさし。_a0043939_16253461.jpg

帰ったらお部屋があったかいと思う日もあるこのごろでは、
冷たいところに体を寄せるな~ちゃんの姿も。

寝るときは冬はもぐってきてくれるな~ちゃんも、お布団の上にで~ん。
な~ちゃんのものさし。_a0043939_16274318.jpg

ちょっと暑いにゃ。ってボーーーーー。

かと思えば、昨日の夜は寒くてホットカーペットもON。
そのまま寝てしまっていて、朝おきたらこのとおり。
な~ちゃんのものさし。_a0043939_16301397.jpg

え、布団にしてる!?
ホットカーペットとカバーの間にうまいこと入っちゃって。
一回でちゃったのに、もう一寝入りして起きたらまた。
な~ちゃんのものさし。_a0043939_16322386.jpg

そんなに寒いの???

というか、な~ちゃんってやっぱり天然っぽくておもしろい。


昨日は、ぎょうざだったのですが、ぎょうざの具のパンが食べたいということで
な~ちゃんのものさし。_a0043939_16344927.jpg

上がぎょうざパン?です。
中身はパンように味付けしたほうがよさそうですが、焼きたてより冷えたほうがおいしかったようです。
えーーっと、私は食べてませんが^^
下はいつものシュガーバター。これは定番になってきましたねぇ。




な~ちゃんおもしろ~い、ポチッと応援してね。^^  
な~ちゃんのものさし。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-04-24 16:36 | ペット | Comments(8)
Commented by tieta4u at 2009-04-24 17:01
餃子パン!すごい発想ですね
あ、でもロシアではピロシキとか肉を中にいれてるし・・そうか、肉まんもありますよね。不思議ではないということですね。
暖かいんですねー
リヨンも6月の気候ですが、山は夜は流石に冷え込みます
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-25 00:12
【tieta4uさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、肉まんとかちっくに作りたかったんですけど、
にんにく入ってるから味がちょっと^^;
今度はピロシキの具を作ってみようかな。
日本もここ数日夜は結構冷えてます。
今日もトレンチ羽織りました。
もうGWに入ってる人もいるそうです。
私は無縁なので、仕事にはげみま~す。

パン作り結構はまってるので、また何かおいしいパンのレシピあったら教えてください^^
Commented by koharufuku at 2009-04-25 08:55
な~ちゃんはかしこいですね。
いろんなことを自分でちゃんと考えていて、自立してるって思えます。
Commented by sharifa-image at 2009-04-25 14:21 x
ホットカーペットと絨毯の間ってもぐりこむの難しいと思う
なのにな~ちゃんは自在に操っていて面白いですね
猫は本当に気温に敏感でなんでそこにいるの?ということが
よくあります。 

ギョウザ味のパンを食べたいというその発想が凄いけどリクエストに
応えるkumitinさんはもっと凄いぞ~
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-26 03:00
【koharufukuさん】 こんばんわ。
たしかに。
な~ちゃんは賢いと思えるところがありますね。
いや、でも確か脳内メーカーでは頭の中は、「食」と「忘」でうめつくされていたような覚えが^^

今日も寒いので、暖房、ホットカーペット全開です。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-26 03:02
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃん、うまく体に巻きつけたりしてますよね。
偶然なんでしょうか。
まさか手で!?
ぎょうざパンはね~、見た目はぎょうざみたいでかわいくできたけど、味はにんにくが効いていたので微妙。
やっぱり餃子は焼き餃子がおいしいで~す。
Commented by Yummy at 2009-04-26 23:11 x
カーペットにもぐりこんでるな~ちゃん、かわいいね~♪
うちではすももちゃんがもぐるの大好き。
おふとんにもぐりこんだりカーペットにもぐりこんだり。
餃子パン、アイディアがおもしろいよね~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-27 03:19
【Yummyさん】 こんばんわ。
すももちゃんはガラステーブルにも乗ってるし可愛いですよね~。
な~ちゃんは、ほんとに手で上にかけてるんじゃないかとさえ
思ってしまえるんですよね。猫なんですけどね。

餃子パン、アイデアは良かったみたいですが、味を要ご検討ってとこかな~^^
<< ひとのことは気になる。 一番ど~んとしてるのは。 >>