ちょっと寒いともぐる。

2009年5月20日(水)
明日はかなり!暑いらしい。(正確には今日ですね)
さて、今日は何十年かぶりのことに挑戦しています。

それは。
ちょっと寒いともぐる。_a0043939_192592.jpg

超ド近眼の私。
小学2年でソフトコンタクト、途中、めがねは何年かかけてましたが、以後はハードコンタクト。
目がかなり疲れやすいので、めがねは常々欲しかったけど、検査の段階でクラクラしすぎて
レンズがかなり高額になるので踏ん切りがつかず、何度も断念してきたんですよね~。
なので、誕生日のプレゼントのひとつとして、ぷ~が買ってくれました。
「眼鏡市場」ってどのフレームでもどのレンズでも、お手ごろ価格の上みんな同じ値段。
おかげで、気軽に挑戦してみようという気になりました^^
でも、普段使いにはかなりの時間を要する模様…。ま、ま、慣れよ、慣れ。

猫って目はどうなんでしたっけ?
先日、ほんの少し肌寒かった日、またまた電気毛布をON。
潜ってるよ^^
ちょっと寒いともぐる。_a0043939_1161053.jpg

あら、交代してるよ^^
ちょっと寒いともぐる。_a0043939_1171693.jpg

な~ちゃん、ビリのこと追い出したの?
ちょっと寒いともぐる。_a0043939_118526.jpg

そろそろあったかグッズもしまわないとね~。
って、そういえば去年は結局一年中毛布をだしていたような…。

さて、なんだか春っぽいねといわれた先日の料理。
生春巻きと、さやえんどうとマカロニのサラダですが、彩りがきれいに出来ました。
ちょっと寒いともぐる。_a0043939_121786.jpg
ちょっと寒いともぐる。_a0043939_1213684.jpg

パンは、先日のあんこが残っていたので、普通のアンパン(右上ふたつ)とごまチーズを。
ちょっと寒いともぐる。_a0043939_1234196.jpg

ちょっと寒いともぐる。_a0043939_1241944.jpg
ちょっと寒いともぐる。_a0043939_1251447.jpg










焼きたてのアンパンは口をやけどするので、要注意ですよ~^^



めがね、頑張れ~とポチッ。^^  
ちょっと寒いともぐる。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-05-20 01:51 | ペット | Comments(8)
Commented by ちび at 2009-05-20 15:07 x
私もかなりの近眼で....ハードコンタクトです(--)


コンタクト無しではな~んにも見えない(ToT)

夜は眼鏡にしてますが、レンズがかなりズシッとくるから、なれるまで辛いかも~...


色とりどりで今の季節にぴったんこな料理ですね~!

たべた~い♪
Commented by sharifa-image at 2009-05-21 19:43 x
私もずっと眼鏡です。
以前はソフトコンタクトでしたが目が乾燥して疲れました。
眼鏡市場はヨン様ファンの私としては「ご購入ありがとうございます」です(笑
Commented by Yummy at 2009-05-21 21:57 x
私はここ何年かはずっと2週間使い捨てのソフトレンズです。
でも最近すごく目が疲れるから
うちに帰って来たらすぐにメガネに替えてます。
うちもずっとあったかグッズ出したままだったけど
きのうやっと毛布を洗ってファンヒーターをしまったよ~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-22 01:03
【ちびさん】 こんばんわ。
私もとるとな~んにも見えないので、寝る直前、起きてすぐとコンタクトなしでは生活もできず。
でも、めがね慣れそうにないわ~。
ちっちゃく見えるし、首ふると気持ち悪いし。おえっ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-22 01:05
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
眼鏡市場にはおどろきでした。
私の度数だとレンズだけでも何万もするので、踏み切れなかったんですよ。
とはいえ18900円でしょ。
でもやっぱりかけてみたら、コンタクトのほうがいいのかな~というのが今現在の印象。ただ、ほんとに目が疲れるので。
目やにもひどいんですよ。
目が悪いのは遺伝なんですが、こればかりはちょっと恨みますよ。
とほほ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-22 01:07
【Yummyさん】 こんばんわ。
使い捨てってソフトしかないんですよね。
私はかなりの度数だし、もう何十年とつけてるのでハードがよいようです。
でも、首のこりなんかもこういうのからきてそうでしょ。
目やにがでるので、汚れとかすごいんですよ、だから目が疲れて首もこりやすいんだと思ってるのですが。

あったかグッズ、さすがにもういいよね~私もそろそろ。
じゅうたんも夏用に替えないと座ってるとむずむずしちゃって^^
Commented by ねこりん at 2009-05-22 13:29 x
ごぶさたしてます(^-^)
ちょっとゴタゴタしててblogの更新が滞ってますが…(^_^;)
5にゃん+保護した3にゃん、みんな元気です。

私も視力が悪くて、中2からメガネ+使い捨てコンタクトでしたが。
今年2月に視力回復手術(レーシック)を受けました(^O^)/

ずっとメガネだったから、未だに手が目元に行ってしまいますが(^_^;)
コンタクトのような乾いた感じもなく、快適です。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-22 22:19
【ねこりんさん】 こんばんわ。
ねこりんさん、3匹も保護されたのですか?わぁ~みんな元気ですか?
何やらお忙しい様子ですが、お仕事もにゃんずのお世話もこんをつめないようにしてくださいね。

それはそうと、レーシックされたのですか?
実は私も弟がやりまして、私も是非やりたいのですが、なにせ検査の前と術前に2週間もコンタクトをはずさなければいけないらしく、
やっと眼鏡を作る気になったわけなんですよ。
でも、クラクラ感がすごくてなじめそうにないんです。
もう少し度を落としてもらったら違うかな。
<< ちょとと気持ちいい。 えんどう豆。 >>