ちょとと気持ちいい。

2009年5月24日(金)
おうちに帰ったらメガネ生活を始めて3日、これでほんとに慣れるのかというのが率直な感想。
あまりに裸眼視力が悪すぎて、メガネをかけて見えるのとの差が大きすぎるとかあるでしょうか。
もう少し度を下げてもらおうかなと検討中です。

お昼、目覚めてから窓を外を眺めていると、ちび六やビリもやってきた。
ちょとと気持ちいい。_a0043939_22382942.jpg

メガネで遠くを見る分には意外と違和感が少なかったです。
一日中お外にかけていけばすぐなれるのでしょうかねぇ。
ぼんやりお外を眺めるのはほとんど時間がなくて出来ていない私。
たまにこういうのは、ゆったりした気分になり気分転換になっていいですね。

Yummyさんがあったかグッズをしまったとおっしゃってたので、私も今日電気毛布を撤去。
お洗濯したので、また来年までおつかれさ~ん。
シーツも変えて、ひんやりしたのか早速な~ちゃんが。
ちょとと気持ちいい。_a0043939_22413881.jpg

最近、ひんやりする場所を求めてるのはな~ちゃんが一番多いもんね。
ごくたまにしかしないお掃除をしたので、あたちも気持ちいいよってビリも思ってくれてるかな~^^ はは。
ちょとと気持ちいい。_a0043939_22434624.jpg


さて、先日から構想をねっていた「たけのこパン」。
結果は、うーん、イマイチ。 …なんですが、まぁでもとりあえずアップしちゃいます^^
ちょとと気持ちいい。_a0043939_22454169.jpg

左はアンパン、右がそのたけのこパンです。
たけのこっぽく見せたくて、スライスしたたけのこを皮のように見せようと思ったけど^^
中身は、鳥ミンチとざく切りのたけのこを、オイスターソースを主に味付けてみましたが、あまり味わからず。
なかなか難しいものですねぇ。

最後に話は変わりますが、ぷ~とお出かけしてましてちょこっと寄った靴屋さんで久しぶりに靴をまとめ買い。
問屋街にある一軒なので、市価よりぐんとお安くて。
実は私は足のサイズが大きいのでそのへんの靴屋さんではなかなか買えないのが現状。
ちょとと気持ちいい。_a0043939_22504568.jpg

いつもの1足分で、こんなに!いや~初めてです。
かなり、かなり嬉しくって~。ちなみにぷ~がプレゼントしてくれました。きゃは~、ありがと~。




少し気持ちのよかったお休みにポチッとおねがいしま~す。^^  
ちょとと気持ちいい。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-05-22 22:57 | ペット | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2009-05-23 08:07
私も眼鏡をかけていまして、半年ほど前に新しいものに替えました。最近ようやくなれてきたかなって感じがします。
新しい眼鏡にすると気分が替わっていいですね。
Commented by sharifa-image at 2009-05-23 11:15 x
確かに度が強いと慣れるのに時間がかかります。
転ばないように気をつけてくださいね
そして~ついにタケノコパンできましたか!!
本当に作ってくださるとはありがとうございます。
オイスターで炒めるという手があったのですね
もしかして日本初のタケノコパンかもしれませんよ

足のサイズが大きいということは身長も高いのですか?
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-24 00:05
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうなんですか。
一日中かけてこそ慣れるんですかね、やっぱり。
それにしても、こんなおしゃれなメガネがかけられるとはと、感激はしてます。
だって、昔は銀縁とか@@。その上、レンズめちゃくちゃはみ出てる~っみたいな。
強度の近視だとレンズが小さいのもあまり合わないみたいなことを読みましたがどうなんでしょう。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-24 00:08
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
たけのこパン!今回はちーと失敗のようです。
もう一回挑戦してみようかと思ってます。今度はとりミンチをそぼろにしてそのまま食べてもおいしい味付けにし、のっけて惣菜パンのようにしようかなと。
足が大きいのは恥ずかしい~、それに外反母趾もすごいし。
今まで一人でしか靴は絶対買わなかったのに。
あ、背は高いです。
でも多少のヒールは気にせず履きますよ^^
Commented by Yummy at 2009-05-24 19:22 x
早くメガネに慣れるといいですね~(^^)
タケノコパン、アイディアがすごい!
食べてみたいです。
靴のお買い物、すごくおトクでしたね~。
1足分でこんなに買えちゃうなんて!
Commented by ちび at 2009-05-26 19:26 x
度数をさげてもらうのもいいかも~私は眼鏡は0.8くらい見えるくらいかな。

タケノこパンすご~い!今日パン作りましたが....ん~~~..食感が納得いかなかった(ToT)お店に売ってるようなパンが出来ると期待してた私が甘かった...
Commented by ponnyanko at 2009-05-27 02:07
パン焼いてますね~^^私はこの頃さぼり気味^^:

めがね、かけ始めはちょっとしんどいですね~
視点が合わないような、クラクラするような。。。
私は中学の時からかけているので、めがね歴?40年弱。
それでも、新しいめがね(度数を上げる)にすると
慣れるまで数日かかります。

4足で1足分のお値段なんですか!凄い、お買い得ですね。
その上プレゼントだなんて素晴らしい~♪
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-28 00:59
【Yummyさん】 こんばんわ。
メガネ、昨日の夜はさぼった~あはは。
たけのこパンは改良しないとイマイチだったよ^^
靴って足が小さかったら安くてかわいいのいっぱいあるのにといつも思っていますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-28 01:02
【ちびさん】 こんばんわ。
私のも0.7とか言ってたような。運転するには最低限でしたっけ?
そこまで到達しそうにないよ~。
ちびさんは、パンの生地も手でやってるんでしょ、すごいすごい。
今まで作ったのを見返してみたら、ちょっとは見栄えも良くなってきたように思うし、ちびさんもどんどん作ってみたら大丈夫だよ~。
でも、ここのところ以前ほど焼く余裕がな~い。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-28 01:07
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
私もあまり焼いてないですよ。帰りも遅い日が続いてるし。
メガネのよさがまだイマイチ実感できずに困ってる日々。
レーシックをしようかなと検討してるけど、検査や手術前に2週間もコンタクトできないらしいのです。
メガネをかけるしか仕方ないのですが、これ困ったなぁって感じ。
暑くなってきたけど、夜になると肌寒いときもあるので、ponnyankoさん体調には気をつけてくださいね。
<< でもやっぱり… ちょっと寒いともぐる。 >>