暑い…と訴えてる。

2009年6月27日(土)
まだ6月というのに、真夏の暑さが続いています。
すでに夏バテが始まっている私。

な~ちゃんは「はぁー暑い」と言っているよう。
暑い…と訴えてる。_a0043939_3445841.jpg

そういえば先日のかごバッグ、あのあとな~ちゃんがさらに入ってくつろぐ始末。
暑い…と訴えてる。_a0043939_3501193.jpg

形が変わってるーーやめて。
背もたれにするのも、やめてーーーーー@@
暑い…と訴えてる。_a0043939_3582032.jpg


遠目にだらけたちび六。
暑い…と訴えてる。_a0043939_3592738.jpg

ふわぁぁぁぁっと。
暑い…と訴えてる。_a0043939_43227.jpg

それ何?
暑い…と訴えてる。_a0043939_444525.jpg

ゴーヤチャンプルーの上でおどるかつおぶしに興味津々。
食べちゃだめ!

あまりに暑くて食欲も相当減。
作るには作るけど、少し食べたらおなかいっぱいに。
年いったよね…と言われるんですよ。
暑い…と訴えてる。_a0043939_464328.jpg









暑い…と訴えてる。_a0043939_471234.jpg







昨日のお休みも、起きたら5時。
体の疲れが抜けない。

出かけて、かわいい駄菓子屋をみつけたので入ってみました。
懐かしい紙風船。
暑い…と訴えてる。_a0043939_4124740.jpg

なんと猫の紙風船、ちゃんと尻尾までついてるんですよ^^
たまにみかけるとつい買ってしまいますね。
暑い…と訴えてる。_a0043939_413579.jpg
暑い…と訴えてる。_a0043939_4142718.jpg








駄菓子やさんでふとつぶやいてしまった一言。
「子供の頃にもどりたいな~」
やっぱお疲れモードなんでしょうかねぇ。



暑い暑いとポチっと応援してね~^^  
暑い…と訴えてる。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-06-27 04:20 | ペット | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2009-06-27 08:02
駄菓子にビリちゃんも興味津々ですね。
子どもの頃にもどれたら・・・、勉強イヤだし受験もこりごり。夏休みだけでいいかな。
Commented by Yummy at 2009-06-27 08:16 x
暑い上にお店の中とかとは冷房効きすぎてたりして
体調おかしくなっちゃうよね。
な~ちゃんちび六ちゃんもお疲れモードかな?
だら~っとしてるとこもめちゃかわいいけど(^^)
猫の紙風船ほしいー!
私も駄菓子屋のぞいてみようかな。
Commented by sharifa-image at 2009-06-27 09:18 x
か、籠が大きくなってませんか!?
な~ちゃんの体型にぴったりサイズじゃないですか!!
でもこれは私たちにとっては楽しいアップです(ゴメン
今の紙風船にはこんなデザインがあるんですか?
初めて見ましたよ

なに!? 少し食べたらお腹がいっぱい、、、羨ましい
あればあるだけお腹に入るそんな自分が怖い私です。
Commented by ちび at 2009-06-27 17:14 x
駄菓子いっぱい買いましたね~(^^)疲れてる時は甘いもので脳をリラックス♪懐かしいお菓子もある~◎

にゃんこの紙風船かわいいね~なんか....癒される♪

ゴーヤチャンプルは夏バテ防止にいいから私もよく食べますよ(^^)

最後になったけど....な~ちゃん籠バック...ベットと勘違いしてないですか~??(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-28 01:29
【koharufukuさん】 こんばんわ。
たしかに、勉強はいやですね~。
私は中学からとある運動ばかりしてたので、帰宅部というのをやって実家でぬくぬくという生活をやってみたいです^^
駄菓子って懐かしくて買うけど、今食べたら味はいまいちってのもありますよね。子供の頃はそれでもおいしかったーー。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-28 01:31
【Yummyさん】 こんばんわ。
猫の紙風船かわいいでしょ。
まだあと3種類くらいあったような気がするけど。
なんばcityにあったよ。
しっぽまでついてて可愛いのなんのって。
でもにゃんずはビビッてた。

昼間はかなり暑いのに、夜中おそくになると半そでだと肌寒いときがあるよ。でも、おうちに帰るとむーんとしてるからエアコンつけますけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-28 01:35
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃんが入るとなんでも形が丸くなる!な~ちゃん恐るべしです。
せっかく気に入っていましたが、私も通勤に使おうと思い中身をいれてしまったら、あれ?なんか入ってるとうろうろしてましたよ^^
食欲は暑くなると毎年なくなります。
今日も忙しい上に暑くて、結局何もたべてません。
今頃ビールとお菓子をぽりぽり。これじゃダメですよね 反省。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-28 01:37
【ちびさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは、かなり気に入ってたからあげてもよかったんですけどね。
ゴーヤチャンプルーは夏の定番料理。
かつおぶしを狙ってくるヤツがいるので要注意です^^

駄菓子なんですが、さくらんぼの詩っていう飴、遠足にいつも持っていってたので懐かしくって。
あーいうところへいくと楽しくなるのはなぜなんでしょうねぇ。
Commented by ponnyanko at 2009-06-30 03:30
な~ちゃん、いい感じでダレてますね~^^
おニュー(←死語?^^:)のバック気に入られちゃいましたね(=^・^=)
ちび六ちゃん!く、首が~(>_<) ^^:で、大あくび?(笑)

駄菓子、懐かしいですね~
紙風船こんなのがあるんですね、可愛いな~♡
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-02 01:15
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
雨はふるけど、蒸し暑いし日が差してもかなり暑いし。
でも梅雨って感じになってきましたね。
猫たちも大変ですよ。
おにゅー^^ 言いますよ、私。
バッグに入ったままつれていけたらどれだけいいでしょうか。
<< ボク、気に入った。 ツボに入る。 >>