ボク、気に入った。

2009年7月2日(木)
梅雨らしくなってきました。
あちぃ…とだらけていたにゃんずも
ボク、気に入った。_a0043939_1313648.jpg

お留守番の時に「雨かぁ」とお外を眺めていることでしょう。

雨といっても湿度も気温も高いし暑いですよね。
霧雨程度だと逆に気持ちいいくらい。
もう7月。梅雨があけたら夏だ~!
先日、月命日のお供えに、たまに寄るお花屋さんで注文していたので、
いつも親切なお姉さんが元気が出そうな色合いのお花をくださいました。
ボク、気に入った。_a0043939_135580.jpg

真ん中の下にもある濃い目のピンクのお花は、茎にとげがあったしバラだと思うのですが、
変わった花びらですね。
どこに置こうかと思い、TVの上においてみたけど、
ボク、気に入った。_a0043939_1373971.jpg

な~ちゃんなんて案の定、なにやら葉っぱをパクっと。
また具合が悪くなったら困るので、あわててやっぱりお風呂場に。
やっぱりお花はいいですね。見てると思わずにっこりしちゃいますもん。

暑いついでに毛布をやめてタオルケットに交換。
ふちがボロボロになった長年使った毛布をにゃんずに進呈。
気に入ったのはちび六。
ボク、気に入った。_a0043939_1403261.jpg

お部屋が多少暑くてもこの上。
毛布の分高くなったので、な~ちゃんもビリもますますあがりにくくなったみたい^^
向かい側のケージの上にあるお手手の座布団で、ビリが寂しそうに一人寝しているんです。
よく一緒に寝てたのにね。




ボクのお布団って喜んでるちび六をポチっと応援してね~^^  
ボク、気に入った。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-07-02 01:49 | ペット | Comments(4)
Commented by sharifa-image at 2009-07-02 11:02 x
バラですね
部屋が華やかになるしなんだか得した気分にさせてくれるのが
花です。
「あっわわ、花瓶が落ちる」とハラハラするくらいニャンズは接近してるけどやっぱりな~ちゃんパクッといきましたか・・・
ミニーもこの蒸し暑いのにソファカバーの中に潜り込んで寝てます
Commented by コング at 2009-07-02 23:40 x
だらけたにゃんずの姿もいとしさ百倍ですね^^
しかしジメジメして気持ち悪いですね……。
ちび六くんは暑くないのかしら?
お花きれいですねー。
ウチは久しく飾ってないなぁ。
かわりにポトスがすくすく育っているのですが、うちの子も葉っぱをパクっと食べちゃうんです。
中毒起こしちゃうからホントに怖い。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-04 00:45
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
やっぱりバラなのですね。
通常のバラよりとてもかわいいイメージがありました。
お部屋の中にグリーンやお花がたくさんあればいいのになーと思いますが、にゃんずがいるのでこれは夢ですね^^

暑いのに、暑苦しいとこで…とこちらは思うことがありますね。
猫にとってはどうなんでしょう。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-04 00:50
【コングさん】 こんばんわ。
梅雨らしくなってきましたよね。
ちび六は普段おんなのこたちに押されているのに、こういうときはボク!を誇示してるように思います^^

ポトスって猫によくないよね~。たしか。
ちーみちゃん食べたことあるなんてーーーー
<< あら、なんと可愛い。 暑い…と訴えてる。 >>