あら、なんと可愛い。

2009年7月4日(土)
昨日のお休み、外は雨のせいか(いや、関係ないと思う)、寝ていてふと気がついた。
あれ、ぷ~いないよ、どこいった???
と、ボケていたらガチャリと帰って来た。
どうやら途中で用事ででかけていたらしい。
まったく気づかず寝ていて、起きたらまたまた4時。
今日も一日終わりじゃーーーーーん。

小さい頃、ちょっとした物音でも起きて困ったと言っていたうちの親が聞いたら、あらまぁと思うことでしょう。
最近は「おやすみ」といえば数秒で眠りにつき、何度もアラームを消してなかなか起きない、
で、休みとなれば夕方まで寝る。
いつでも、いやいつも寝ている猫になりたいと思う私。

それでも出かけて、初めて「つけ麺」を食べました。
最近流行のとんこつ魚介スープ系。おいちかったです^^ ごちそーさーん。

さ、猫の写真写真。
先日、早起きして仕事に行く準備中、ふと顔をあげると耳がぴょこんと出てた。
あら、なんと可愛い。_a0043939_11848.jpg

ん?誰よ、あれ。
あら、なんと可愛い。_a0043939_1184849.jpg

ここにいるのは珍しいな~ちゃんだった^^

で、ガサガサっと音がしたので見てみると、
あら、なんと可愛い。_a0043939_1195152.jpg

な、なんでそんなとこに。
やめて、多分(ほんとに)汚いから。
ハンモックにうつぶせでなぜか乗っかってる猫のぬいぐるみが、妙にかわいいぞ。
なぜ、うちのにゃんずは乗らない!

さて、暑くて食べてもすぐおなかいっぱいといってしまう今日この頃。
料理本の表紙にのっていたのをちらっと見てきたので、早速作ってみました。
素揚げしたおなすと豚の冷しゃぶ。千切りにした大葉とみじん切りにしたみょうがが乗っています。
冷蔵庫で冷やし、ポン酢にごま油をまぜたタレをかけるだけ。
あら、なんと可愛い。_a0043939_126635.jpg
あら、なんと可愛い。_a0043939_1263117.jpg



右は、適当に買ったものを炒め、オイスターソースとブラックペッパーで味付け。
なかなかビールに合いましたよ^^

と、ちび六がやってきた。
あら、なんと可愛い。_a0043939_1323662.jpg

どした?なんか欲しいの?
あら、なんと可愛い。_a0043939_134459.jpg

うぅっ、可愛いっ。
でも、あげられるものがない…。




おねだりちび六にぽちーーーっとね^^  
あら、なんと可愛い。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-07-04 01:41 | ペット | Comments(8)
Commented by sharifa-image at 2009-07-04 09:37 x
このハンモック超かわいいですね~
ぬいぐるみが寝てビリちゃんは下ですか!?
ニャンズにはちょっと小さいのかしら、、、
中で寝たら可愛いのにね

ポン酢でさっぱりなら食欲もでるかな
お体に気をつけてね
Commented by Yummy at 2009-07-04 21:35 x
な~こさん忙しいのにいつもちゃんとお料理してて
ほんとえらいな~って思います。
疲れてるから睡眠とらないとやってられないんだよね。
私も以前は休みの日お昼ぐらいまで寝てることが
多かったんだけど、
最近は普段と同じかちょっと遅いぐらい。
歳とったっていうことかなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-05 01:59
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ハンモックがせっかくあるのに、いまだ誰ものったことないです。
多分小さいですよね、やっぱり。

なになにが食べたい!というのはたくさんあるのですが、いざ食べると満足しちゃうのですよ。
昨日、ぷ~にそれじゃまるでお年寄りって言われました…
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-05 02:01
【Yummyさん】こんばんわ。
いや~、今日は作りたくないなという日がしょっちゅうありますよ。
でも、ぷ~が食べてくれるしね。
休みのときに早起きできるのはえらいですよ。
一日が有効に使えますね。
私は、あせってバタバタあれもこれもとなって疲れることもあります。
ぼんやりすごしたいです。
歳とったとはここ2、3年急速に感じるようになりました。
Commented by koharufuku at 2009-07-05 08:12
こんな顔で見上げられたら、なんでもしてあげるよって思ってしまいますね。私もイチコロでやられてしまうと思います。
Commented by ちび at 2009-07-05 19:02 x
私もまんまる目で見られたら、甘甘になってしまう~(^^)かわいすぎ~~♪

たくさん寝れるのは、な~こさんお疲れなのかも??あっというまに1日が終ってしまうのは、なんだか損したような気分になるけど、寝るときは寝る!遊ぶときはあそべばいいと思うよ~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-07 01:32
【koharufukuさん】 こんばんわ。
たしかに、ちび六のこの顔はハッキリ言って可愛すぎて。
たまにごはんのところへこうやってくるのですよ。
何のにおいにひかれてきたのやら。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-07 01:32
【ちびさん】 こんばんわ。
お疲れもなにも、ほんとこの暑さにやられてますね~。
はっきりいって昼間は倒れそうです。
飲むほうが多くて、食べないので余計でしょうね。
<< 僕らはみんな生きている! ボク、気に入った。 >>