初めての…

2009年7月13日(月)
仔猫を保護して一週間が過ぎました。
読んでいただいた皆さんにはご心配をおかけしたことと思います。
2匹の兄弟のうち1匹が無事退院しました。
里親さん募集の予定ですので、一時預かりとなります。
初めての…_a0043939_1321136.jpg

私も初めてのご対面。第一印象は、「これじゃ、ちび六だ」。
体重は保護時 240g、現在 380gです。
ウイルス検査、ノミダニ検査クリアです^^
ミルクも平らげ、ケージに入ってもゴソゴソ。
初めての…_a0043939_136845.jpg

初めての…_a0043939_1375721.jpg

好奇心旺盛な元気な男の子です。

さて、次はっと。
さぁ、もう入っていいよ~とドアを開けたとたん行く行く。
初めての…_a0043939_1392143.jpg

やっぱりこんな時はな~ちゃんが先頭。
初めての…_a0043939_1403088.jpg

こっちが冷や冷やしますよね、こういうときって。
ちび六、気合はいりすぎでしょ^^
初めての…_a0043939_1411291.jpg

な~ちゃん、ケージ越しにふんふん、シャーーッとご対面完了。
ちび六は、遠めに伏せ気味で、何やらうううーーっと低い声でうなりながらシャーーーっ。
初めての…_a0043939_1491770.jpg

やっと出てきたビリも近くまでささーっと行き、シャーーッ。
初めての…_a0043939_243370.jpg

ちっちゃいのがボワンとなったのをみて、そそくさと低姿勢で退散。
初めての…_a0043939_151910.jpg

ビリが一番、ビビッている感じ。この顔^^;

いつものように慣れる日がくるのでしょうか。
しばらくは少しずつご対面の日々ですね。

最後に、一緒に保護したもう一匹ですが、今も病院に入院しています。
やはり厳しい状況のようです。


どの命も頑張れ。





退院してきたちっちゃい子におめでとうのポチッとを^^  
初めての…_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-07-13 04:19 | ペット | Comments(12)
Commented by tieta4u at 2009-07-13 06:15
とりあえず、一匹は元気で退院できてよかったです。
もう一匹もぜひぜひ助かってほしいものです。
がんばれ~っ!!
Commented by eiko at 2009-07-13 06:42 x
退院してきた男の子ちゃん、ビリちゃんを追い返すほど元気なんですね。よかった、よかった(^^)
小さな身体で頑張っている入院中の仔猫ちゃん、懸命に頑張っているのね。
心から応援してます。
Commented by ねこりん at 2009-07-13 12:30 x
あはは。
ウチと同じ反応だ(^-^)
わが家では小さいのが3匹だったから、みんなシャーシャー言ってましたよ(^_^;)

体重からみて、私が保護したコ達と同じ生後2週間くらいでしょうか…。

こんなコ達を発泡スチロールの箱に入れて捨てるなんて…。
人として許せません。
捨てた人を殴ってやりたい気持ちです。

どうかもう1匹も、無事に退院出来ますように…。
Commented by ちび at 2009-07-13 14:23 x
ほんとっちっちゃいね!元気になってよかった~☆
入院している子も、どうか元気になりますように....

3にゃんへっぴり腰で、フーシャー!してるのね...
ビリちゃんの顔みて思わず笑っちゃいました!皆ニャンと仲良くなりますように(^^)

こんなにちっちゃい子を箱に入れて捨てるなんて....私には考えられない...動物保護法をもう少しこの国も、しっかり取り組んでくれたらな~って思う。
Commented by Yummy at 2009-07-13 23:20 x
ちびちゃんかわいいね~(^^)
ほんと、こんなにかわいいコを捨てる人って
何考えてるの!!!
ビリちゃんが退散するときの低姿勢、
ちょっと笑っちゃいました。
病院でがんばってるもう片方のコも助かってほしいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-14 02:11
【tieta4uさん】 こんばんわ。
心配していただいてありがとうございます。
無事退院できた方は、遊びだしたら結構行動派ですが
そうでないときはおとなしく、おりこうさんです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-14 02:14
【eikoさん】 こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます。
一緒に産まれたのだから一緒にいさせてあげたい頃なのに
ひどい話ですほんと。
ビリが意外と一番だめそうですね。
猫もいろんな思いがあるのでしょう、きっと。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-14 02:30
【ねこりんさん】 こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます。
ねこりんさんのお宅は家族ひとり増えたのですね。
うちはまだ迷っていますが、一応里親さんを探そうと思っています。

捨てた人は今頃この子達のこと少しでも思い出したりするのでしょうか。
気にならないのでしょうか。
まだ飼われているだろう親猫のことなんのやましい気持ちもなしに心からかわいがっていられるのでしょうか。
私も怒りでいっぱいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-14 02:33
【ちびさん】 こんばんわ。
心配してもらってありがとう。
シャーーっも2日目になるとだいぶ少なくなり、ちかくをうろうろするようになりました。
でもビリが…。だいぶ日にちかかりそうです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-14 02:35
【Yummyさん】 こんばんわ。
心配してもらってありがとう。
ほんとどういう心境で捨ててくるのでしょうね。
こんな暑いのに!同じ目にあってみろ!って感じですよ、まったく。
ビリが意外と一番だめみたいで、今日もなかなか近くにきません。
やっとの思いで少し見に来たと思ったら離れたとこからシャーッを
連発して去っていきました^^
あの退散するところ偶然にもうまく写真に収められましたよね^^
ビリには悪いけどお気に入りの一枚ですよ。
Commented by sharifa-image at 2009-07-15 16:07 x
うふぁ~  おちびさんだこと!!
かわいいなぁ♪
ニャンズさん達こんなおちびさん相手にビビり過ぎでしょう(笑
特にビリちゃんたら床にお腹つきそうなんですけど・・・・
優しい里親さんに巡り合えるといいですね
そしてもう1匹の仔猫ちゃんが無事退院できるように祈ります。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-17 14:55
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
小さいのは久しぶりで私もあたふたしてますよ^^
ビリのビビリは日に日にマシにはなってきてるようです。
距離もかなり近くに来れるようになりましたが、
シャーっはとまりません^^;
ま、そのうちですかね。
<< 少しずつ。 僕らはみんな生きている! >>