ボクの主張は変わらない。

2009年7月22日(水)
梅雨も終盤になって毎日結構ふったりやんだりですね。
でもとにかく昼間は蒸し暑い。
湿気でベタベタするとイラっときたりするんですよね。
暑くてもカラッとしていてほしいものです。

さて、朝、にょきっとお手手をだしたのはちび六。
a0043939_0483132.jpg

おちびさんが来てからますます輪をかけて私を呼ぶちび六。

ちび六の言いたいことは以前から変わらないけど、さらに訴えていると思われる。
ボクのこと一番かわいがってよーーーーっ。
もっとボクの方にきてよーーーーーっ。
ボクが一番おとうとなんだからねーーーーーっ。


いや~、多分ボクのこと一番かまってると思うけど、ダメなん?
ビリが来たときからあおーんが始まり、ついでにストレスからか太り!?
なのにまた、ちいさいの相手にボクのこと、ボクのことと主張するちび六。
はいはい、わかってますよ(o´д`o)=3
というより、ちび六がこうなったのは私が甘やかしすぎたからだと言われてますが…。

そんなことおかまいなしのおちびさん。
a0043939_0543473.jpg

早々とみんなのトイレを使い出したのがつい先日。
こっちのお部屋のトイレもよっこらせとよじのぼり、ぽとんと砂の上に落ちる。
埋もれて見えないし。

ぎゃはーーーー。
a0043939_0562341.jpg

いや、なんでそんな顔して…。
ちなみにこれ、寝てますのでzzzz。
なにか言ってる最中に寝たんです。かわいいかといえば疑問ですね。
でも通常はこんなで
a0043939_0575483.jpg

こんなにキュートな寝顔ですよ。
a0043939_058325.jpg


仔猫がくるのも3度目。
ともなると今回変わったことといえば、な~ちゃんが仔猫の面倒をみなくなった。
ちび六のときはお母さんがわりだったのに。
かわりに、ビリがよく近くにいます。私はビリ監視員また見てるよ~って言ってます。
a0043939_111653.jpg

だから、ビリおりこうさんだね~といっぱい褒めてあげるんです。
ここのところ、しばらくは何日かに一回になってたもみもみを、朝も夜もするようになりました。

にゃんずワールドも奥が深いですね σ(゚ー^*)


それはそうと、つい先ほど夜中だっていうのに、おちびさんの今まで聞いたことのないような叫び声が!
慌てて、さっき遊んでた長いBOXのトンネルに向かいましたよ。
ちび六と、えいえいって遊んでたから放っておいたのに、どうしたんでしょうか。
もちろん、その瞬間ちび六はいませんでした。
何があったのか検討がつきませんが、ビックリしました。
ビリもな~ちゃんもお目目まんまるでビックリしてるし、
ちび六はあっちのほうへ行って妙な格好で立ちすくんでるし。(ちーと怪しいですが)
ちび六が何かしたのでしょうか。でも現行犯じゃないから真相は不明。
箱のどこかに爪でもひっかけて痛い目にあったのでしょうか。
あまりにも、ボクなんにもしてないよってまゆがさがったような顔してるので、
「大丈夫、ちびは元気に走ってるよ、ちび六、なんともないよ」とちび六には声をかけましたが。

結論、さっきと同じ、にゃんずワールド奥が深いですね σ(゚ー^*)  あはは。
今、我が家はおかげさまで静寂に包まれております。



ちび六の主張にうんうんと思ったらポチッとしてあげてください^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-07-22 01:16 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by sharifa-image at 2009-07-22 15:47 x
ニャンコの気持ちは理解できるようでできない
振り回されて甘えられて、、、そんなところが魅力でもあります。
ちび六ちゃんずっと末っ子でいたいんだねぇ
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-23 02:01
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ほんとですね。
なかなか難しいです。
それに私にとっては子供なので、人間の子供となんら変わらないな~というのが正直なところです。
みんな、ちびっこのときは無邪気onlyですよね。
Commented by ちび at 2009-07-23 14:38 x
え~~~!寝顔~~~!!な~こさんと遊んでるところかと思った(^^)

リラックスして寝てる顔は可愛いよ~(笑)

ちび六ちゃんは甘えん坊さんなんやね~な~こさんをちびちゃんにとられたようで不安なんかな?

皆同じく可愛い~可愛いしてるのにね~
Commented by Yummy at 2009-07-23 23:52 x
先住ニャンたちの変化がすごいですね。
どのコもちびちゃんを迎えていろいろ考えてるのかなぁ。
な~ちゃんは「もうお母さん代わりはビリにまかせたからね。」
って思ってるのかなぁ。
ちび六ちゃんが一番変化に弱そうですね(*^m^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-24 17:59
【ちびさん】 こんにちわ。
そう、笑えるでしょ。
私も、ビックリ。え、寝てしまったん??って感じで。
ちび六は毎度毎度困ったもんです。
ほら~、今も言ってますよ、はぁぁぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-24 18:01
【yummyさん】 こんにちわ。
わはは、ちび六ってそうですよね、箱入りに育てすぎたーー。
ビリは、シャーって言いながらもそばにいて、ちょいちょいって遊んでみたり一番相手してくれてますよ。
な~ちゃんはマジで知らんぷりです。
おちびは我が道まっしぐらで、ひとり走り回ってますよ。
<< なるほどこうやって。 いつの間にか。 >>