なるほどこうやって。

2009年7月24日(金)
今日明日は天神祭。
今日も曇り空ですが、明日はお天気が心配ですね。
今日の夜、露店めぐりだけでも行って雰囲気を味わう予定です^^

さて、毎日いろんなことがある最近の我が家。
先日、寝ていたら「あ、な~ちゃん来たの?お布団はいるの?」と思っていたら
なるほどこうやって。_a0043939_17222067.jpg

あらら、おちびじゃん。
ベッドにあがれるようになったんだ。
次の日も来ていて、寝返り打ったらどうやら踏んづけたらしく、「ぴっ!!!」って怒られました。

まだ床からあがるのは無理そうなのにどうやって?と思っていたところ、解明されました。
なるほどこうやって。_a0043939_17251927.jpg

おーーーい、ちび六ちゃ~ん。
なるほどこうやって。_a0043939_1726474.jpg

よっこらしょっと。
この下に、10センチくらいの固めの座布団の上に、ピンクの豚さんベッドがあるのですが、
そこからなんとかお布団にジャンプしてしがみつき、こういう風に上ってるみたいなんですね。
だから、下に降りるときは降りるというより、落っこちる感じです^^

さ、最近またジャンプに磨きをかけているビリ。
なかなかジャンプしてるところは私のカメラの技量不足で撮れていませんが、
なるほどこうやって。_a0043939_17335582.jpg

真剣な顔がなんともいえませんね。
なるほどこうやって。_a0043939_17344377.jpg

後ろにいるな~ちゃんも笑えますが…。

お尻ふりふりするちび六に、
なるほどこうやって。_a0043939_17364429.jpg

高いジャンプこそしませんがとある一瞬だけビックリするくらい夢中になるな~ちゃん。
なるほどこうやって。_a0043939_1738843.jpg


みんなと一緒に遊ぶようになるにはまだまだなんでしょうか。
なるほどこうやって。_a0043939_17394639.jpg

あまり、誰もこのこと走り回ったりしないのが気になります。
そばから静観が多いです。
せっかく4匹もいるので、お互いにいろんなことを学んで欲しいですね。


よいしょ、よいしょと上るおちびにポチッとね^^  
なるほどこうやって。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-07-24 17:49 | ペット | Comments(6)
Commented by ちび at 2009-07-24 18:06 x
な~ちゃんおもしろすぎ!!よ~くみないとわからんけど、表情が人っぽいし~(^^)

ちびちゃん、日に日に成長がみえますね~☆これからもっと、もっとやんちゃになるよ~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-25 00:12
【ちびさん】 こんばんわ。
ぎゃはは、そうでしょ、な~ちゃんってほんとああいう顔させたら
たまらないですよ。
よく後ろにちょこっと写ったりするのよね。
おちびさんはいろんなことに挑戦してはクリアしています。
もう600gくらいあるんです。
あっという間に大きくなっちゃいますね。
Commented by koharufuku at 2009-07-25 08:11
みんな、それぞれに新しい刺激を受けて日々成長していっているんでしょうね。
ただ、な~ちゃんだけは変らないというか、そんなこと超越してしまっているというか、悟りを開いているようにも感じます。
Commented by ponnyanko at 2009-07-25 16:15
よじ上ってるチビちゃんのフォルムがなんとも~♪
お腹ポンポンポコリン^^

我が家のあとむ未だに「あとむは猫友居ないね~」って末っ娘に
言われてますよ~^^:
この頃やっとぽんと追いかけっことかするのを
見かけるようになりましたが、カン太は末っ子気質?(笑)
なので気が向いたときにしか相手になってやりません^^:

でもきっとしばらくしたらみんなで(な~ちゃんはみてるだけかな?^^)
走りまわってると思いますよ。。。それはそれで賑やかすぎるかも^^:
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-26 01:56
【koharufukuさん】 こんばんわ。
な~ちゃんも年をとったってことでしょうか。
たまにおちびが寄ってきたらふんふんする位です。

仔猫にとってはよい環境だとは思いますけど。
いろいろ吸収していってもらいたいと思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-26 01:58
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
この子、めちゃおなかぽんぽこりんですよね。

アトムくんも猫友いないんですか。
ま、たまに遊んでくれたらそれでいいですよね。
カンちゃんの末っ子気質、うちのちび六と一緒だ。
そんなもんですか、やっぱり。
<< え、そんなとこも。 ボクの主張は変わらない。 >>