幸せの素。

2009年8月16日(日)
お盆もそろそろ終わりですね。
私も金曜日にはとんぼ帰りでしたが実家に帰り、お墓参りに行ってきました。
高速は混むと思ったので久しぶりに電車にて。
駅まで迎えに来てくれた両親とあれやこれやと話をし、
青々とした田んぼの稲を見ながらいつの間にか昔の私に戻ったようでした。
家に帰ると思うこと。え、またごはん?? ずっと満腹です…。そして合間にほとんどお昼寝ですzz
でも、こんなこと家に帰らないとできないですもの。いつもありがとう。

さて、おちびが来てはや1ヶ月と10日ほど。
すっかり我が家の一員と化しているようですが…。
a0043939_2475611.jpg

こんな姿をみると、もう家族の一員だなとしみじみ思うわけです。
里親さんを探そうと思っていましたが、今となっては今更おちびがいないのは想像がつきません。
でも、迷いがないといえばうそです。
ほんとに仲が悪いということは全くないと思います。
おちびの度が過ぎるので皆が本気で嫌がることが多々あるのが唯一の心配です。
相性の合わない猫たちは本気のケンカだの、ストレスで食事しなかったり、吐きまくりなどいろんなことがあると聞きます。
偶然なのか運命なのか、我が家の先住にゃんずはほんとに仲良しです。
なので余計に気にかかるのです。

とにかく、名前決めましたので発表します°+(*´∀`)b°+°
おちびの名前は「いか丸」で~す。
また!そんな名前で!と思われそうですが、うちはこの路線でいいんですよ あはは。
来た頃、「この子お腹がぽんぽこりんで、いかめしみたいだよね」と言っていたのが由来です。
a0043939_324433.jpg

釣竿のぽんぽんを影からロックオンしようとしています。
なぜかお耳がぺたんこに。
a0043939_335237.jpg

必死で遊ぶいか丸。
a0043939_354220.jpg

なんかパワーでも送ってるのか?いか丸…。
a0043939_3102489.jpg

顔つきもしっかりしてきました。たしかに、気が強そうな顔してるかも。
a0043939_3312491.jpg

な~ちゃんの背中には小亀のように乗り、ビリの頭からものっかかリ、ちび六にも正面から飛びついていく。

でもね、ちび六だって仔猫の頃な~ちゃんがほとほと疲れ果ててたよ^^
a0043939_319732.jpg

ビリだって、あの頃ちび六は仲間に入れず草葉の影でじっと見てたよ^^
a0043939_3201934.jpg

ストレスでかなり太ったしね。
そしていつだって結局一番頼られるな~ちゃん。
a0043939_3433654.jpg

な~ちゃんのしっぽを遊び道具にした挙句に、疲れてそばで寝てるいか丸。
な~ちゃんの言いたいことわかるよ、うんうん。

仔猫のときはみんな同じ。だからそのうち同じように受け入れてあげてね。
それぞれが幸せに。でも、みんなが一緒にいるから幸せだと思える毎日でありますように。

PS 連絡が遅くなりましたが、いか丸と一緒に保護したそっくりの女の子はあの後四日間
こん睡状態のまま生死をさまよいましたが、
先生曰く、奇跡的な回復を見せ無事一命を取り止めました。
病院に来られている方の中に偶然にもトラ猫の女の子を探しておられた方がおり、
それは大事に大事に引き取られて行きました。いっぱいいっぱい可愛がってもらって
里親さんとともにいっぱいいっぱい幸せになって欲しいとと心から願っております。

   病院と先生に感謝!里親さんに感謝!生きてくれたニャンコに感謝!です!



いか丸に応援ポチっとおねがいしま~す^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-08-16 03:48 | にゃんずのこと | Comments(12)
Commented by Yummy at 2009-08-16 20:27 x
あははは・・・
イカ飯みたいだからいか丸ちゃん(*^m^)
かわいい名前ですね~。
里親さんちに行っちゃったらさみしいな~と思ってたから
今日はすごくうれしいです。
な~こさんちはみんな仲良しだから
いか丸ちゃんもきっとだいじょうぶだよ~(^^)
Commented by ねこりん at 2009-08-17 00:49 x
いか丸ちゃん、お迎え決定ですね(^^)
良かったぁ~。
私もYummyさん同様、とてもうれしい気分です。

わが家でもにぃにぃをお迎えするのに悩みましたが…。
ねこ達はねこ達の社会があって、そりの合わないねこ達はお互い自然と距離を取ったりしてます。
ただ仔猫はまだそれが分からないから(^^;

にぃにぃもみんなに飛びかかり、みんなに投げ飛ばされて!
徐々に接し方を学んでいるようです。
きっといか丸ちゃんも、みんなに教わって行くと思いますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-17 02:42
【Yummyさん】 こんばんわ。
あはは、ほんといいのでしょうかこの名前で。
可愛いですけどね。いか丸~。
最初はふんふん程度で近寄ってるのですが、あまりにしつこいのでみんな困っているようです。
私でもマジしつこい!って思うことがあるので。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-17 02:44
【ねこりんさん】 こんばんわ。
はい、今更離れるのは無理ですよね~。
今度もし保護する機会があれば、すぐに里親募集するよ!ってぷ~には言いました。
そのうち、一戸建て買わないといけなくなっちゃう。
それ無理だしーーーーー。
ほんとのケンカはもっとすごい声を出すのでしょうが、我が家にしてはウギャギャギャと心配になるような声なんですよ。
早く少しは落ち着いてくれたらいいのですが。
Commented by ponnyanko at 2009-08-17 03:46
晴れて仲間入り~♪の「いか丸君」お茶目なお名前可愛いです^^
(って、我が家には「さばさん」が居ましたからね(笑)極たま~に脱走した時に探すときが大変!「さばさ~ん!さばさ~ん!」って^^:)

いか丸君、仔猫の本領発揮中!仔猫パワー全開!!ですね。

大きくなってくればいか丸君も落ち着いてくるし
先住ニャンs達も慣れて^^:くるし、できっと大丈夫!
仲良しさんになれますよ(=^・^=)

我が家のあとむとカン太未だに微妙な距離感がありますが^^:
それでもたま~に追いかけっこして、はじけてる時もありますから^^v
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-19 02:29
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
いか丸でいいのか悩みましたよ。
でもま、うちはこういう雰囲気ですよね^^
早く落ち着いてくれることを願うばかりです。
今までの仔猫で一番元気です。(いい言い方にすると@@)
あとむくんも結構ひとりぼっちなんですよね。
いか丸も結構、いやいやかなり嫌われて一人ですよ、あはは。
Commented by ちび at 2009-08-20 15:09 x
いか丸ちゃん~♪

よかったね~!!おもしろい名前ですが、だんだんいかに見えてきたかも(笑)

一緒に保護されたにゃんこの事...気になっていたのですが、幸せになっていたのでめっちゃ安心しました!
もしかしたら虹の橋をわたったのかな...なんて縁起でもないことを考えたり(ごめんね..)里親さんもみつかりほんまによかったです!

な~ちゃん&ちび6&ビリちゃんしばらくお守りはたいへんかもしれないけど、きっとみなにゃん仲良しになるよ~!

にぎやかになるね(^^)な~こさん&ぷ~さんには感謝です(^^)

あっそうそう!2にゃんこ日記もいままで通りボチボチ更新していきますが、おちび日記を新設したので、もしよかったら、たま~に覗いてくださいね(^^)
Commented by tieta4u at 2009-08-21 16:41
いか丸ちゃん、可愛い名前じゃありませんかー
耳ぺったんこの顔がものすごく可愛いです。
よかったですねぇ ファミリーの一員になれて・・・
な~ちゃんが疲れているのが気になるけど、一家の大黒柱ですからねー^^

いかちゃんの妹(姉)さん、どうなったのか、ずっと気になっていたんですが、よかった!!!
生き延びて、しかも運をつかんだんですね!
もー 最高です!
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-22 01:54
【ちびさん】 こんばんわ。
いか丸よろしくで~す^^
ほんとに来た頃のおなかはぽんぽこりんで、あのイカ飯にそっくりでしたよ。
いか丸と一緒にいた子は女の子だったようで、私は見てないのですがそっくりなんですって。
ご心配をおかけしました。
それにしても4匹にもなるなんて考えられなかったなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-22 01:57
【tieta4uさん】 こんばんわ。
いか丸かわいいですか、ありがとうございます。
なかなか可愛いところもあるのですが、いたずらの度がすぎるのがたまにキズですね。
な~ちゃんがまたハゲを作らないことを祈ります@@
もう一匹の女の子ちゃんは、この子がいいといってもらって引き取られていったのでそれは幸せに暮らしてるんじゃないでしょうか。
心配していただいていたのに、ご連絡が遅くなりました。
いか丸もうちでたくさんの家族と一緒に幸せになってくれたらいいと思います。
Commented by koharufuku at 2009-08-22 08:17
いか丸ちゃん、改めましてよろしくお願いします。
先輩3人にいっぱい遊んでもらって、元気に大きくなってね。
そして、もうひとりのおちびさんも幸せに暮らしていけますように。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-23 03:48
【koharufukuさん】 こんばんわ。
せっかく3匹も大きいのがいるから、いろんなことを学び、
仲良く暮らしてほしいものです。
いか丸と一緒にいた子も今頃幸せに暮らしていることでしょう。
救われた命、頑張ってほしいものです。
<< みんなの願い。 大人猫のつぶやき。 >>